日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,126
月間利用者数400万人以上

朝10時前、ぽっかりできたすき間時間をどう過ごす?川崎駅周辺で朝時間を過ごすためのヒント

362
2019/09/27
0
朝10時前、ぽっかりできたすき間時間をどう過ごす?川崎駅周辺で朝時間を過ごすためのヒント

こんな人におすすめ

・朝10時前のお店が空いていない時間の過ごし方を知りたい人
・川崎駅周辺に用事がある人

お店がオープンする前の時間の過ごし方に困ることはありませんか?せっかく早起きしても、朝10時前だとまだ営業しているところも少ないですよね。筆者が経験した、川崎駅周辺での朝時間の過ごし方を紹介します。

ドトール珈琲店

朝食はここで!2019年8月にオープンしたばかりのドトール珈琲店

朝ごはんがまだなら、ドトール珈琲店に行ってみてはいかがでしょうか。

ここは2019年8月にオープンしたばかりのゼロゲートという商業施設に入っているドトール。
これまでのドトールとは違うコンセプトのようです。

レトロな雰囲気が漂う、ちょっぴり高級路線のお店です。
内装には革張りのソファや落ち着いた壁紙が使われていました。

窓側の席からは、川崎駅が見えます。

朝食セットは500円くらいだったと思います。

朝の時間帯だったので、のんびりできました。

9:30 駅前のヨドバシがオープン
ヨドバシカメラマルチメディア川崎ルフロンヨドバシカメラマルチメディア川崎ルフロン

朝食を食べ終わりましたが、まだ次の予定まで時間がありました。

iPhoneのケースが割れてしまっていることを思い出しました。

川崎駅前のヨドバシは、9:30からオープンしています。

買うものを決めていたので、買い物はサクッと終了。

iPhoneケースはしっかりしたものだとそれなりの値段がしますが、古いモデルなので手頃な値段になっていました。

ヨドバシカメラマルチメディア川崎ルフロン
場所:神奈川県川崎市川崎区日進町1−11
アクセス:川崎駅[東口]から徒歩約4分
9時過ぎから上映している作品も!おしゃれな映画館チネチッタ
チネチッタチネチッタ

川崎駅周辺で最後に紹介するのは、チネチッタです。

チネチッタはJR川崎駅から徒歩5分のところにあるシネコンです。

朝9時過ぎから上映される作品もあるので、早起きした休日の朝などに行ってみるとよいかもしれません。

チネチッタのあるエリアは、イタリアの町並みをイメージした建物が立ち並び、ラチッタデッラと呼ばれています。

個性的なお店やレストランが集まっていますので、映画を見た後も楽しめます。

チネチッタ
場所:神奈川県川崎市川崎区小川町4番地1
アクセス:川崎駅[東口]から徒歩約5分
のりー*いづつえり / 天草在住・地方在住ライター
九州沖縄エリアの子連れおでかけプランを投稿したいと思っています! 横浜出身、天草在住です。2016年に家族で移住しました。 夫は柑橘栽培、わたしは地元食材をふんだんに使ったベーグル店の運営とライターを複業しています。 まだまだ九州のことはあまり知らないので、これからいろんなところに行ってみたいです。
川崎・溝の口・武蔵小杉×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。