日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

有給の過ごし方でお悩みのあなたにおすすめ!温泉コワーキングスペース、両国湯屋江戸遊で疲れを癒やそう!

4450
2019/10/19
有給の過ごし方でお悩みのあなたにおすすめ!温泉コワーキングスペース、両国湯屋江戸遊で疲れを癒やそう!

急に平日お休みができたけれど、行く場所がなくて結局1日を無駄にしてしまった…そんな経験がある人もいるのではないでしょうか?
今回は、有給などで平日がお休みになったもののどこに行けば良いか悩んでいる方に向けて、両国にあるおすすめのスポット「両国湯屋江戸遊」をご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
両国駅両国駅

とある平日の昼頃、訪れたのはJR総武線沿線の両国駅。
いつもは激混みの満員電車に乗っているのに、通勤時間じゃないだけで随分と快適に過ごせるものですね。

この日が有給だった私は、午前中に美容室へ行き映画を観たものの、有給の使い道を持て余していました。
そこでTwitterで話題になっていた施設をふと思い出し、行ってみることにしました、

両国湯屋 江戸遊両国湯屋 江戸遊

向かったのは両国駅から徒歩5分のところにあるリラクゼーションスパ・両国湯屋江戸遊。
2019年6月15日に全館リニューアルオープンしたのですが、近くにあるスパ施設と比べてものすごく空いているため、知る人ぞ知る穴場となっています。

館内はリニューアルから日が浅いのもあり、とても綺麗です。
お風呂にサウナ、岩盤浴を楽しめます。

※浴場は撮影禁止のためサイトからご覧ください。
https://www.edoyu.com/ryougoku/

休日の岩盤浴は時間制限があるのですが、平日なのもありお風呂も岩盤浴も空いていて無制限に楽しみ放題!
特に女性のお風呂には泥パックを楽しめるゾーンもあったのが嬉しかったです。

両国湯屋 江戸遊両国湯屋 江戸遊両国湯屋 江戸遊両国湯屋 江戸遊両国湯屋 江戸遊

さらにこの施設がおすすめの理由は休み処にあります。
リニューアル前の旧湯船を残し、温浴施設らしさを感じられるコワーキングスペースにしているのです。

サウナルームが会議室になっていたり、湯船の中が作業スペースになっていたりして温泉の気分を味わいながら作業を進めることができます。
コンセントもあるのが嬉しいですね。

実際使ってみたのですが、平日でほとんど人もいなかったのもあり、作業をしながらもリラックスした気分を味わえて最高でした。

両国湯屋 江戸遊両国湯屋 江戸遊

おまけ情報ですが、この日は夕方頃に館内放送で宇治のお茶とお菓子のサービス提供タイムが10分間ありました。
案内を聞いて向かってみたところ美味しい和菓子とお茶をいただけたので、このチャンスは逃さずに行くべきです。

あとは館内着がえんじ色でとてもかわいいです。
(テンションが上がって自撮りをしてみたのですが、この感動が伝わりにくいであろう表情なのいで残念です。)

両国湯屋 江戸遊
場所:東京都墨田区亀沢1-5-8
アクセス:両国(都営線)駅[A3]から徒歩約1分
営業時間:11時〜翌朝9時
江戸東京博物館江戸東京博物館

いかがでしたか?

人が少なくひとりでも過ごしやすいスポットのため、平日お休みになったものの予定がなくて悩んでいるときにぜひ行ってみてください。

また施設近くには、江戸東京博物館が近くにあります。
こちらも歴史を学べる楽しいスポットなので、おすすめです。

https://play-life.jp/plans/27213

江戸東京博物館
場所:東京都墨田区横網1丁目4-1
アクセス:両国(都営線)駅[A3]から徒歩約2分
営業時間:【開館時間】9:30〜17:30 (土曜日は9:30〜19:30)入館は閉館の30分前まで※団体の方はご予約が必要となりますのでお問い合わせください。(TEL:03-3626-9974)【休館日】毎週月曜日(月曜が祝日または振替休日の場合はその翌日)、年末年始
田上 詩織
ソウルドアウト株式会社のオウンドメディア「LISKUL」編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。27歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。