日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,137
月間利用者数400万人以上

秋の風物詩といえば…?日本三大花火大会「土浦全国花火競技大会」を楽しもう♡

2032
2019/10/30
秋の風物詩といえば…?日本三大花火大会「土浦全国花火競技大会」を楽しもう♡

「土浦全国花火競技大会」の穴場なスポットを紹介します。
また、新宿にある抹茶専門店やラーメン店も紹介しているので、花火大会はちょっと…という人も楽しめると思います。
ぜひ、最後までお読み下さい!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

オチャバ

16:00 タピオカの代わりにわらび餅を使用したドリンク

土浦に行く前に、新宿で夕飯を食べてから向かいます(^○^)
新宿についてすぐに夕飯でも良いのですが、時間があるので3時のおやつから頂きます。
そこでオススメなのが「オチャバ」
こちらは、タピオカの代わりにわらび餅を使用するドリンク店です(笑)

オチャバ

玄米わらび餅ミルクティーを注文♡

玄米の香ばしさがクセになる〜!玄米茶好きには堪りません。
玄米の香ばしさに、わらび餅の甘さが合うんですよね♡
和の組み合わせが最高です(^○^)

16:30 早めの昼食を!!
一風堂 ルミネエスト新宿店一風堂 ルミネエスト新宿店

「1/2IPPUDO」へ!!
こちらは、麺の糖質量約半分の小ぶりサイズのラーメンが食べられる一風堂です。
まさに、女性の為のラーメン♡

白玉を注文!!
一風堂 ルミネエスト新宿店

「1/2IPPUDO」では、通常のラーメンもあるため、一風堂で定番の白玉を注文!!
麺は固めを選択。
安定の美味しさです。

ラーメンを食べたら、車で土浦まで向かいます(^○^)

一風堂 ルミネエスト新宿店
場所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 7F
アクセス:新宿駅から142m
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30) ランチ営業、夜10時以降入店可
日本三大花火大会の1つ!!
土浦駅土浦駅土浦駅

「土浦全国花火競技大会」へ。
人がたくさんいて、どこで花火を見ようか悩みますよね。
霞ケ浦総合公園の風車周辺や国民宿舎水郷の周辺、田んぼの前が穴場です。
また、打ち上げスポットの近くにあるセブンイレブンや薬局の駐車場も当日は駐車場が解放され、花火が眺められるスポットになっています。

夏の締めに花火大会へ。
土浦駅

日本三大花火大会で、最後に開催されるのが「土浦全国花火競技大会」です。
今年の花火の見納めにオススメ♡
ぜひ、来年は行ってみては?

mari / 女子大生WEBライター
✒︎♡WEBライター4年目/🍓いちごアソシエイツ2020/デートコースがイマイチな男子を撲滅させます😊デートプラン/女子会スポット
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。