日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,782
月間利用者数400万人以上

体の内側からリフレッシュ!福岡天神パルコの「みのりカフェ」の地産地消野菜メニューで健康ランチ♪

1196
2019/10/29
体の内側からリフレッシュ!福岡天神パルコの「みのりカフェ」の地産地消野菜メニューで健康ランチ♪

福岡天神のパルコ新館6階にある「みのりカフェ」は、糸島や八女などの食材を使用してメニューを提供しています。
野菜がふんだんに使われており、普段の不摂生を見直したいな〜、体の内側からリフレッシュしたいな〜と思っている人にオススメしたい健康プランをお届けします!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
みのりカフェ 福岡天神

「みのりカフェ」は、生産者と生活者が互いを想い食と農を通じて共感することをコンセプトにつくられたカフェです。
昔から先人たちが築き上げてきた古き良き日本の姿を忘れずに、未来に向かって繋ぐ接点となる場・機会を提供する。そんな祈りが込められているそうです。

今回は、糸島産の野菜をふんだんに使ったサラダボウルを注文しました。
野菜それぞれの味を活かした味付けや、色味を活かした盛り付けがとっても素敵で、目でも舌でも美味しいメニューですね!

カフェメニューだけでなく、加工品やジェラートの販売も
みのりカフェ 福岡天神

カフェメニューだけでなく、加工品や野菜を使用したジェラートなどの販売も行われていました。
食で人と農をつなぐ、普段生活している中で想像しない農や野菜にしっかり感謝を込めながら食べることができる。
とっても素敵なコンセプトのカフェですね!

みのりカフェ 福岡天神
場所:福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ 6F
アクセス:市営地下鉄空港線 「天神駅」7番出口直結西鉄 天神大牟田線 「福岡(天神)駅」北口改札すぐ西鉄バス 各方面行きバス停すぐ 天神駅から37m
営業時間:10:00〜23:00 (フードL.O.22:00 ドリンクL.O.22:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
無印で身体にいいモノを探そう!
無印良品 天神大名

福岡の天神大名にある「無印良品」の1階スペースでは、様々な「食」にまつわるイベントが定期的に開催されています。
福岡の特産品、鹿児島の特産品など、地元から全国までたくさんの「食」を知ってもらいたいと多くの出店者が集まります。

普段知ることができない面白い情報を聞くことができますし、都会では出会えない「本当にいいモノ」を持って出店していらっしゃるので、いい出会いだと思い、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか?
無添加のものがたくさんあるので、普段の食生活の改善が有意義にできるはず!

無印良品 天神大名
場所:福岡県福岡市中央区大名1丁目15−41
アクセス:西鉄福岡駅[ソラリア口]から徒歩約5分

楽図苑

福岡・大名にあるモンゴル薬膳鍋屋さん

身体にいいモノをひたすら目指す日!ということで、最後に食べるのは大名にある「モンゴル薬膳鍋」。
一時期すごく流行りましたが、今もお店がいくつかあるんだそうです。
薬膳、と聞くだけで、身体にものすごいいいことをしているような気になりますよね。

外にはゲルがありますね。さすがモンゴルを推しているお店。

このモンゴル薬膳鍋、全国的に有名になったのかな?と思いきや、ある意味福岡のご当地グルメのような位置付けのようです。
地元住民に愛される鍋を引っ提げて、内モンゴルから来日した料理人が本格鍋のお店を始めたのがきっかけになったみたいです。
このきっかけになったお店は赤坂にある方のお店のようです。

この「楽図苑」では、鍋のスープが4種類から選べます。
今回はトマトと白湯の2種類を選びました。
そして、ここが薬膳鍋の面白いところで、自分で各調味料からオリジナルのタレを作ることができるんです!
変な組み合わせにしたら自爆しますし、辛い調味料を入れすぎたら食べれたものじゃなくなりますが、
適度に鍋の具材を楽しめるオリジナルnタレを作って楽しみましょう♩
このお店のスタッフさん、とても親切なのでタレの作り方、おすすめの具材など、いろいろ教えてくれます♩

木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。