日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

わざわざでも絶対行く価値ある最強コスパのイタリアン♡前菜、パスタ、パン、ドリンク全部満足のお店!

6746
2018/04/21
わざわざでも絶対行く価値ある最強コスパのイタリアン♡前菜、パスタ、パン、ドリンク全部満足のお店!

オシャレでこだわりのお店が多い薬院エリア。天神、薬院駅から少し歩きますが、それでもリピートしたくなる人気店!
900円(驚きの税込!)のパスタランチは美味しさ、見た目、価格、近隣エリアNo.1です♡わざわざでも来店の価値あります♫

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
これ…本当に900円のランチの前菜ですか?
カリメロカリメロ

前菜プレートがまずすごすぎ!
玉ねぎの冷製スープは香り高いオリーブオイルもたっぷり。
グリーンサラダ、クスクス、豆サラダ、生ハム、バケット。
本当に900円のランチか怖くなる(笑)

焼きたてパン♡
カリメロ

で、当たり前のように自家製パン。
手間がかかったランチに思わず泣けてくる。
それにしても今日は色が緑。。。抹茶?
正解はなんと「よもぎ」の緑でした!
オリーブオイルの香りも良く、外側カリッと中しっとり…地味に美味しいフォカッチャ。

パスタは選べる2種♫
カリメロカリメロ

パスタランチは選べる2種類の日替わりパスタ。
今日は鶏ラグーのグリーンソースのパスタと小柱と水菜のオイルソースパスタ。
選べない〜!ということで2人で別々にオーダーしてシェア♡
オイルソースのパスタはこれでもかってほど水菜と小柱が入ってて食べ応えバッチリ♫
グリーンソースのパスタはバジルではなく小松菜!
優しいお味でふたつのパスタのバランスが良かった(笑)
どちらも麺の茹で加減、食べ応え、美味しさ、満足度高い幸せランチ♡あー思わず長く説明したくなっちゃう美味しさ。

セットドリンクの域を越えている!
カリメロ

アフタードリンクにカフェラテホットをオーダーして出てくるのがこれ!感動です。。。
前回同様今回も美しいなラテアート。
チョコソースがかかって甘めが美味しいです♡
できれば時間がゆーっくり取れる時に来たくなる…お店からささたれ迷惑(笑)

ここはイタリア?間違えそうな雰囲気
カリメロカリメロカリメロカリメロ

外観も内装、食器やパスタのレイアウトも好みすぎ♡
ちなみに15席ほどのこじんまりしたお店なので、満席必至です。。だけど、待ってでも食べたいお店なので心してご来店を♫

夜メニューはこちら♡
カリメロ

夜はまだ来たことがないけど、美味しさは間違いない。
シェフはとっても気さくで元気な方♫
(小松菜のグリーンソースの家での作り方をサクッと教えてくださいました!)
夜もぜひ行ってみたい♡

カリメロ
場所:福岡県福岡市中央区薬院2-11-24
アクセス:福岡市営地下鉄七隈線 薬院大通駅下車徒歩約5分西鉄バス 薬院2丁目バス停下車 徒歩約2分同 警固町バス停下車徒歩約4分同 薬院大通バス停下車徒歩約4分 薬院大通駅から351m
営業時間:11:30〜14:30 17:30〜23:00(L.O.22:00) ランチ営業、日曜営業
AYUMI FUJIKI
未来美人クリエーター。アパレル8年→美容家10年→現在トータルビューティーのお手伝い。 衣食住のすべてが好き。特に食べる飲むは長年の接客業のおかげで何かと見る目が厳しくなりました(笑)
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。