日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

自分自身をリセットする1日 ~心と身体があたたまる宮城県気仙沼~

2632
2019/11/18
自分自身をリセットする1日 ~心と身体があたたまる宮城県気仙沼~

こんな人におすすめ

・人と出会うことが好きな人
・まったりのんびりしたい人
・海の幸を堪能したい人

東北大震災の影響を大きく受けた印象のある宮城県の気仙沼市ですが、現在は観光復興に力を入れている都市で有名です。
東北の海の幸を堪能し、果てしなく広がる壮大な海で癒され、地域の人々のぬくもりを感じ、心と身体に息を吹き込みましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
わずか1500円で牡蠣をお腹いっぱい食べられる!
かき小屋 唐桑番屋

気仙沼市中心からおよそ車で30分ほど。わずか1500円で唐桑のもまれ牡蠣15個を食べることができます!もまれ牡蠣は唐桑の地元の漁師さんが、3年という年月をかけて育てています。
蒸し上がった身は縮まってもなお大きくプルンプルン!ここでしか味わえないもまれ牡蠣を特別破格で存分に味わうことができます♪

かき小屋 唐桑番屋
場所:宮城県気仙沼市唐桑町鮪立214-6
営業時間:[土日祝日]11:00〜14:00 ランチ営業、日曜営業
果てしなく広がる大海原で時間を忘れるひと時を
大岩崎大岩崎

岩井崎は、気仙沼市の南にある気仙沼湾入り口の岬です。石灰岩の岩場が続く岬で、波の高い日は大迫力のある、吹き潮を見る事ができます!
海風が心地よい反面、少し肌寒くも感じます。軽い上着とホットドリンクを忘れずに^^

大岩崎
場所:〒988-0241 宮城県気仙沼市波路上岩井崎
気仙沼漁港の防潮堤問題の現状リサーチ!
気仙沼港(エースポート)気仙沼港(エースポート)

特定第3種漁港「気仙沼漁港」は世界三大漁場の1つであります!三陸沖の漁場から毎日旬の魚介類が大量に水揚げされているんですね~!そんな気仙沼漁港では東北大震災後、今後の災難を防ぐために防潮堤が設置されました。観光復興を目指すうえでの景観妨害の問題と指摘となる反面、人の命を第一とした安全第一の念をとった策でもあります。
地域の方の熱い気持ち、一人一人の行動力に心打たれました。

まるで故郷に帰ったかのような感覚をおこす民宿
唐桑御殿 つなかん唐桑御殿 つなかん唐桑御殿 つなかん

気仙沼中心地からおよそ車で40分ほど。民宿を経営しているオーナーのいちよさんに会いに毎月たくさんのお客様が全国からやってきます。私自身、つなかんで過ごしたあの一夜を決して忘れません。人生を見つめなおすきっかけになります。
また、何と言っても、いちよさんのごはんは格別。お泊りになる際には夕食朝食付きがおすすめです♪

さいごに

気仙沼だから味わえる楽しみをたくさん見出して!

気仙沼には、たくさんの魅力が詰まっています。訪れてみると、日常で忘れてしまっている大切な何かに気がつけると思います。
思い悩んだ時、日常とは違う空気を吸いたい時、ぜひ1度訪れてみてください。
世界に誇る海の幸、地元を心から愛する素敵な人々に出会えることでしょう^^

tea / トラベルライター
現在、愛知・京都の2拠点で生活をしている大学3年生です! 私が素敵と感じる世界をご紹介していきます^^
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。