日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

冬の天保山デート♡期間限定開催中の海遊館のイルミネーションとクリアな大観覧車でドキドキしよ♡

4727
2019/12/15
冬の天保山デート♡期間限定開催中の海遊館のイルミネーションとクリアな大観覧車でドキドキしよ♡

こんな人におすすめ

・海遊館のイルミネーションへ行きたい人
・大観覧車からの絶景を楽しみたい人
・冬の鉄板デートコースを知りたい人

大阪湾の定番デートスポットといえば、天保山!
大阪湾を望むここには世界最大級の水族館である海遊館をはじめ総合レジャースポット天保山マーケットプレイスや天保山大観覧車などがあり、
人気のデートスポットとしても知られています。
今回はこの時期にしか楽しめない海遊館の冬のイルミネーションと共に天保山大観覧車をご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
この時期にしか楽しめない夜の天保山へ!
天保山マーケットプレース

本日は仕事終わりに彼と合流して、いつもの居酒屋さんへ...かと思いきや連れてこられたのは天保山!
天保山といえば"日本一低い山"である「天保山」に二匹のジンベイザメが自由に泳ぐ世界最大級の水族館である「海遊館」、
レゴランドやふれあい動物園を備えた総合レジャースポット「マーケットプレイス」に世界最大級の高さを誇る「天保山大観覧車」と盛りだくさんの内容で一日中楽しめる人気のデートスポット!
今まで何度も足を運んだ事はあるけれど、考えてみれば夜来た事なかったかも。

天保山マーケットプレースは下の赤いボタンから予約できます。
天保山マーケットプレース
場所:大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
アクセス:大阪港駅[1]から徒歩約7分
営業時間:●ショッピング・ファーストフード・なにわ食いしんぼ横丁・天保山アニパ:11:00〜20:00●レストラン:11:00〜21:00●セガワールド:10:00〜23:00(季節・店舗により変動あり)
まずは定番の大観覧車へ♡
天保山大観覧車天保山大観覧車天保山大観覧車天保山大観覧車

まず向かったのは天保山のランドマークである天保山大観覧車!
"世界最大級の高さ"と呼ばれるその高さはなんと112.5m!
大阪府内にはたくさんの観覧車が存在しますが、ここまでの大きさと美しさを兼ね備えた観覧車は類を見ません。
さらにこちらの観覧車には50機中8機のみ側面・底面が透明なシースルーキャビンがあるんです。
カウンターでチケット(800円)を購入しスタッフさんに手渡すと「どちらのキャビンにいたしましょう?」もちろん「シースルーで!」

シースルーキャビンに挑戦して見て
天保山大観覧車天保山大観覧車天保山大観覧車

側面がクリアな観覧車はたまにあるけれど、底面までクリアな観覧車はなかなかないですよね。
観覧車は一周15分。ハラハラしつつ、キャビンの外に目をやると月夜に輝く大阪湾の絶景が広がります。
ちょっぴりの恐怖といつもと違うロマンチックな雰囲気にドキドキ♡
「これが俗に言う吊り橋効果か!」なんて彼と会話してにっこり。

海遊館ではこの時期限定の冬のイルミネーションが開催中
天保山大観覧車

会話を楽しんでいると何やら視界の端にキラキラとした景色が...。
横目に見てみるとそこには天に向かって泳ぐジンベイザメが!
「観覧車を降りたらあそこへ行こう!」

天保山大観覧車
場所:大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
アクセス:大阪港駅[1]から徒歩約7分
営業時間:通年 10:00〜22:00
波のカーテンをくぐり抜け大海原へ!
海遊館

観覧車を降りて駆け足で向かったのは海遊館で期間限定で開催している「冬のイルミネーション」。
まるで波のように広がる幻想的なブルーのカーテンを抜けて大海原へ!

迫力満点のジンベイザメのイルミネーションは圧巻!
海遊館

そこに広がるのは先ほど観覧車から眺めた巨大なジンベイザメ。
観覧車の上からも相当大きい事が分かったけれど、近づくとさらに迫力満点!
音楽に合わせるように光が次々と変化しまるでジンベイザメが生きているかのよう!

今年登場したイルミネーションも!
海遊館海遊館海遊館

ジンベイザメのイルミネーションは毎年恒例ですが、実は他にもイルミネーションが登場していることをご存知でしょうか。
大きなツリーをよく見てみると中に浮かんでいるのはクラゲ!幸運を告げる鐘の音とともに七色に変わっていくツリーにうっとり♡
その他、可愛らしいペンギンたちの行進や地球儀型の撮影スポットなど見所も満載。

連れて来てくれてありがとう♡
海遊館

「連れて来てくれて本当にありがとう!」彼への思いがさらに深まる素敵な一日となりました。
海遊館のイルミネーションが楽しめるのは冬の時期だけ!
皆様もぜひ冬の天保山へぜひ足を運んで見てください♩

海遊館
場所:大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
アクセス:大阪港駅[1]から徒歩約7分 大阪シティバス「天保山ハーバービレッジ」下車すぐ 南海バス「海遊館(天保山)」下車すぐ 関西国際空港発 リムジンバス「天保山(海遊館)」下車すぐ
営業時間:10:00〜20:00(入館は閉館1時間前まで) ※季節により変更あり
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(南西部)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。