日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ディープだけど贅沢♡意外と楽しい上野のデートプラン!

7536
2020/01/12
ディープだけど贅沢♡意外と楽しい上野のデートプラン!

上野でおすすめのデートプランです!
今回は、国立科学博物館で開催されている「ミイラ展」の魅力や上野でスムーズにランチを食べられるスポットを紹介します。
少し変わったデートがしたい方は、ぜひ最後までご覧下さい♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
待ち合わせは、上野駅
上野駅上野駅上野駅

待ち合わせは、上野駅。
上野駅には、いくつかの出口があるので目的地に1番近い出口で集合しましょう♡

特別展「ミイラ展」へ!
国立科学博物館国立科学博物館国立科学博物館

デート先に向かったのは、国立科学博物館!
現在こちらでは「ミイラ展」が開催中です。
ミイラと聞くと少し怖いイメージがありますが、こちらではミイラの歴史や魅力を知ることができます。入場料は1,700円ですが、連日多くの方が訪れており行列ができていました。
館内は撮影禁止なので、写真はありませんが、貴重な本物のミイラが見れて良い体験になりましたよ。
これは、知的なカップルデートにおすすめ。

通常展示にも入れちゃう!
国立科学博物館国立科学博物館

ミイラ展に入ると追加料金なしで、国立科学博物館の通常展も入れるんです、
これは、1日中博物館デートが楽しめますね♡
色々な展示を見て、彼と学びを深めていきましょう。

国立科学博物館
場所:東京都台東区上野公園 7-20
アクセス:上野駅[JR公園口]から徒歩約5分
営業時間:通常 9:00 〜17:00 、金・土曜日 9:00 〜20:00
贅沢なランチを〜♡
叙々苑 上野不忍口店

博物館を楽しんだ後は、贅沢に焼肉を食べましょう!
「叙々苑 上野不忍口店」は、半個室なのでデートにぴったり♡
また、他の叙々苑より高いので、並ばずにランチを食べられます。

ランチで5,000円(笑)
叙々苑 上野不忍口店叙々苑 上野不忍口店

お値段は、叙々苑価格の5,000円
ランチにしては高い…。
気になるお味ですが、お肉が本当に美味しいです。
美味しいお肉とは、まさにこれのこと。
一口入れた瞬間とろけて至福の時間。
これは、5,000円の価値アリです。

叙々苑 上野不忍口店
場所:東京都台東区上野公園1-57 西郷会館 2F
アクセス:京成上野駅、JR上野駅 不忍口そば・東京メトロ上野駅より徒歩1分 京成上野駅から83m
営業時間:11:00〜22:45(L.O.) [ランチタイム] 月〜金 11:00〜16:00 土・日・祝日 11:00〜14:30 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
上野でデートしよう!
国立科学博物館

いかがでしたか?
上野で、知的な贅沢デートをしてみませんか。
最後までお読み頂きありがとうございます!

国立科学博物館
場所:東京都台東区上野公園 7-20
アクセス:上野駅[JR公園口]から徒歩約5分
営業時間:通常 9:00 〜17:00 、金・土曜日 9:00 〜20:00
mari / 女子大生WEBライター
このプランが掲載されている特集
上野・浅草・秋葉原×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。