日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

朝は着物、夜はおばんざい。京都の粋な1日の過ごし方。おめかしして京都の町へ出かけましょ♡

4980
2020/02/17
朝は着物、夜はおばんざい。京都の粋な1日の過ごし方。おめかしして京都の町へ出かけましょ♡

こんな人におすすめ

・京都旅行に行きたい方
・祇園の雰囲気を知りたい方
・京都旅の1日プランをお考え中の方

はんなりとした非日常感を求め毎年多くの人が訪れる京都。でも、実際どんな風に過ごすのが「粋(いき)」なのかよくわからない...そんな方も多いのではないでしょうか。そんなあなたに届けたい京都での粋な1日を紹介します。粋な京美人になりきりましょう◎

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
着物に着替えて京美人風の姿にチェンジ
京都東急ホテル

京都で1度はしてみたい♡着物に着替えて京美人へとチェンジ!レンタルもいいけれど、母や祖母・知り合いから借りるのも1つの方法です。

京都でのお着物は一味違うんどす
京都東急ホテル

京都は古い建物や歴史的建立物が多く残っています。そんな古き良き雰囲気満載の京都で着るお着物が一味違うんです。気が引きしまります♡

京都東急ホテルは下の赤いボタンから予約できます。
京都東急ホテル
場所:京都府京都市下京区堀川通五条下ル柿本町580 京都東急ホテル
アクセス:京都駅 八条西口からリムジンバス 五条駅(京都市営)から733m
楽天トラベル
やってきました、東寺
東寺 慶賀門

誰もが歴史の授業で絶対耳にするであろう東寺。京都を代表するお寺です。中はどんなかんじなのでしょうか...♪

東寺 慶賀門
場所:京都府京都市南区九条町1
アクセス:東寺駅[出口]から徒歩約8分
迫力溢れるダイナミックな建立物
東寺 五重塔東寺 五重塔東寺 五重塔

京都駅からもほど近い東寺。ダイナミックで迫力満載の建立物が印象的です。建立物のみならず、大仏もあります。かなり広大な土地なので沢山歩くことができます◎

東寺 五重塔
場所:京都府京都市南区九条町1
アクセス:東寺駅[出口]から徒歩約8分
夜の京都を楽しむ街といえば、祇園
祇園

夜の京都を代表する場所といえば祇園。祇園には、芸者さん・舞妓さんがいることでも有名。すごくついているときは、本物の舞妓さんにも会えるんだとか♡(舞妓さんの多くが一般人が化粧をしているだけのことが多いのですが、ごくまれに本物の舞妓さんにも会えるんだそうです)

レトロな喫茶店も
祇園祇園

もはやこういうレトロな喫茶店はかなり希少価値が高いですよね...♪祇園の喫茶店もレトロで素敵。

夜の桜も祇園でどうぞ
祇園

夜桜のライトアップも美しいです。主張しすぎず、優しく咲き誇る夜の桜に祇園の人は癒されます。

京都名物「京おばんざい」
祇園

京都のおばんざいも楽しめます。カウンターでおかみさんが作ってくれ、これほしいとならべてあるおばんざいを選びながら食べるのも楽しいひととき。

これが、京都
祇園

祇園のおばんざいを楽しむ夜。カウンターで隣担ったお客さんと意気投合したりするなど、地元の人との交流もありました。ほっこりするヒトトキですね。

何度でもきたくなる
祇園

京都の朝と夜の過ごし方を紹介しました。着物で気を引き締めたあとは夜の祇園でまったり。
こんな過ごし方も京都の粋な過ごし方ですよ。

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター
チェックしてみてください◎

祇園
場所:京都府東山区花見小路下ル安井小松町562
アクセス:清水五条駅から694m
営業時間:チェックイン14:00 チェックアウト翌10:00
黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。