日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

神戸三宮で大人女子会♡ミシュランを獲得した鴨料理専門店 田ぶちと人気薫製バーダリアで過ごす特別な時間

6297
2020/02/23
神戸三宮で大人女子会♡ミシュランを獲得した鴨料理専門店 田ぶちと人気薫製バーダリアで過ごす特別な時間

こんな人におすすめ

・神戸で大人女子会を楽しみたい人
・ミシュランを獲得した鴨料理を味わいたい人
・薫製が好きな人

仕事終わりに異文化情緒漂う神戸三宮で大人女子会!
品のある"神戸女子"は昼だけじゃなく夜もとってもおしゃれ♩
今回はミシュラン一つ星を獲得した「河内鴨料理 田ぶち」の絶品鴨料理を楽しんだ後は
2件目におすすめしたい「燻製Bar dahlia(ダリア)」で薫製を堪能する大人女子会プランをご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
今日も一日お疲れさま。
三ノ宮駅

本日は楽しみにしていた神戸で女子会DAY!
仕事を早めに切り上げ、向かったのは待ち合わせ場所の三宮駅。
友人と無事に合流して1件目へGO!

超人気鴨料理専門店
河内鴨料理 田ぶち河内鴨料理 田ぶち河内鴨料理 田ぶち

向かったのは山手幹線沿いに建つ「ラ・ドルレイ神戸三宮ビル」。
こちらのビルは通称"肉ビル"と呼ばれ、今回ご紹介する田ぶちを含め、ミシュランガイドに掲載されている名店がなんと3店も入っているすごいビル。
他にも食べログ高評価に認定されている名店も多く、"神戸一贅沢ができるビル"として知られています。

田ぶちはこちらのビルの5階。エレベーターの扉が開くと趣ある日本風の入り口がお出迎え。
内装もシックなデザインでとても落ち着いています。

河内鴨料理 田ぶち河内鴨料理 田ぶち河内鴨料理 田ぶち河内鴨料理 田ぶち

今回は事前にコース料理を予約しておきました。
あまり身近に感じない鴨ですが、昔、大阪は鴨の一大産地として広く知られており、
こちらの鴨肉は明治初期から150年にわたり合鴨畜産を手掛ける「ツムラ本店」から仕入れるこだわり様。
さらにミシュラン一つ星を獲得している実力派です。

コースの場合、お料理はゆっくりと運ばれてくるので、白熱した女子トークが邪魔される心配もありません。
移転する前からファンの私ちんちくりんも田ぶちのおかげて鴨が大好きになりました♡

メイン料理はだし鍋
河内鴨料理 田ぶち河内鴨料理 田ぶち河内鴨料理 田ぶち河内鴨料理 田ぶち

鴨料理を堪能した後はメインのだし鍋へ。
はじめ店員さんが丁寧にレクチャーしてくれるので初めての方でも安心♡
ツヤツヤの鴨肉は新鮮そのもの!たっぷりのお野菜と一緒にいただくとってもヘルシーなお料理です。

締めはお蕎麦。
河内鴨料理 田ぶち河内鴨料理 田ぶち

締めはもちろん蕎麦!
先ほどの鴨の出汁が濃縮され、しっかりとした味ながらスルスルと入っていきます。
これは女子ウケも抜群!

河内鴨料理 田ぶち
場所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-11-1 1階
アクセス:阪急三宮「西口」より、生田ロード北上。イスズベーカリーを越え、スーパージャンカラを左折(西へ)10mほど歩いた北側の1階にあります。 神戸三宮駅(阪急)から178m
営業時間:営業時間17:00〜23:30(ラストオーダー22:30) 最終のご入店を21時とさせて頂いております。 お肉が売り切れ次第で早く閉まる場合もございます。 ※鴨鍋/河内鴨料理の専門店です。 鴨肉以外、お蕎麦、お野菜しかお料理はありません。 お蕎麦を当店で製麺しております。 お蕎麦アレルギーの方はご遠慮ください。
燻製×ウイスキー
燻製Bar dahlia 燻製Bar dahlia 燻製Bar dahlia

鴨料理を存分に楽しんだ後は山手幹を挟んで向かいにあるお店へ。
人っ子一人の幅をした細くて急な階段を上った先にあるのが「燻製Bar dahlia」。
優しい笑顔をしたマスターが迎えてくれました。

内緒話もコソコソ...
燻製Bar dahlia 燻製Bar dahlia

こちらは燻製とウイスキーが楽しめる「大人女子会」にぴったりのお店。
店内はカウンター席のみで灯りも間接照明のみでとっても落ち着きます。

燻製はマスターの手作り!その種類も豊富でチョコレートにナッツ、お魚など、一言に燻製といえど様々な種類があります。
さらにバーカウンター奥にずらりと並ぶのは全てウイスキー!
銘柄によって飲み方も様々。よくわからない方は是非おすすめの飲み方をマスターに聞いてみて。
ちなみにこちらのお店葉巻もあります!

ちょっぴりリッチな神戸女子会♡
燻製Bar dahlia

美味しい鴨料理と燻製バーで素敵な神戸女子会を満喫♡
「河内鴨料理 田ぶち」は超がつく人気店なので予約は必須。
お値段はコース内容によりけりですが、8,000円〜。
「燻製Bar dahlia」ではぜひチョコレートの燻製を食べてみて♡

燻製Bar dahlia
場所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-17-15 センタービル中山手 2F
アクセス:三宮駅から徒歩7分 三宮駅(神戸市営)から280m
営業時間:21:00~翌6:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
神戸市×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。