日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ランチを制する者はおうち時間を制する!裏なんばにある名店のお弁当をお持ち帰りして目指せ家充!

6233
2020/05/13
ランチを制する者はおうち時間を制する!裏なんばにある名店のお弁当をお持ち帰りして目指せ家充!

こんな人におすすめ

・裏なんばにある名店の味を自宅で味わいたい人
・ランチくらいはおうち時間を充実させたい人
・自宅でも美味しい料理を食べたい人

一日のほとんどをおうち時間に費やす人々よ。おうち時間は充実しているかい。
長いおうち時間の中でもっとも幸せを感じる時。それは"お昼ご飯"。
今回は私ちんちくりんが裏なんばにある名店のお弁当をお持ち帰りして見ました。
自粛期間限定のものもあるので是非最後までみていってくださいませ〜!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ちょっぴりディープな裏なんばエリアへ

小腹と言わず、大腹を空かせてやってきたのは、ちょい飲みの穴場スポットと呼び名の高い"裏なんば"。
居酒屋など夜に営業するお店が多いエリアですが、今の時期は特別。
ランチタイムだけオープンして、自粛期間限定の特別なお弁当を販売するお店も多く登場しています。

源兵衛 なんば店源兵衛 なんば店源兵衛 なんば店

まず初めに訪れたのは、気軽に塊肉ステーキとワインが楽しめると話題の「源兵衛 なんば店」。
こちらのお店は通常ランチタイムと夜のみオープンするお店ですが、今はランチタイムのオープンに加えてテイクアウト限定のお弁当を販売しています。
名物の塊肉ステーキは予約必須。定員さんの接客もめちゃくちゃ丁寧で好印象でした^^

源兵衛 なんば店
場所:大阪府大阪市中央区難波千日前7-15
アクセス:南海 なんば駅から徒歩2分 大阪metro なんば駅から徒歩7分 大阪metro 日本橋駅から徒歩7分 近鉄 日本橋駅から徒歩7分 難波駅(南海)から221m
営業時間:月~金 16:00~24:00 土 16:00~24:00 日 16:00~23:00 ランチ 11:30〜15:30 休み 不定休 (LO15:00)
やさい串巻き なるとややさい串巻き なるとややさい串巻き なるとや

お次に訪れたのは源兵衛の隣にある「やさい串巻き なるとや」。
こちらは女性を中心に人気のやさい串巻き専門店!
新鮮な野菜をたっぷり使用したヘルシーな串巻きやフレッシュなフルーツを使用したサワーが人気のお店。
通常は夜のみの営業ですが、期間限定でランチタイムも営業中。
期間限定でお持ち帰り専門の特別なお弁当も登場しました!

やさい串巻き なるとや
場所:大阪府大阪市中央区難波千日前7-18 千田東ビル 1F
アクセス:地下鉄御堂筋線 なんば駅 1番出口 徒歩5分 近鉄難波線 大阪難波駅 徒歩9分 難波駅(南海)から220m
営業時間:ディナー 17:00~24:00 (L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)

いただきます!のその前に

帰宅し、「さっそくいただきます!」とその前に、手洗いうがいを忘れずに。
手洗いはバースデーソングを3回歌うくらいがベストです!
一日に何回お祝いしたかしら。笑

なるとや特製とり飯弁当

さぁ、みなの者よ。おうち時間を充実させる準備はできているか!?
まず初めにいただいたのは、なるとや特製「とり飯弁当」(1,000円)。

5つに仕切られた部屋には彩り豊かなおかずがめいいっぱい詰め込まれていて食べ応え抜群!
さらに目を引くのは、ごはんエリアはどどーん!と敷き詰められた焼き鳥3本!
隙間には鶏そぼろで幸せすぎる追い討ち!

炭火の香りと鳥の旨味が合わさってご飯が止まらない!
もちろんご飯はお代わりしました。笑

肉屋の!ローストビーフ丼

こちらは源兵衛の「肉屋の!ローストビーフ丼」(780円)。
私ちんちくりん正直なめてました。笑
柔らかいかつ厚みのあるローストビーフは肉をがっつり食べていることを実感できる一品!
タレもしっかりご飯に絡みついて止まらない!
次は事前予約して塊肉を食らうぞ〜!

全てに感謝してごちそうさまでした!

あっという間に平らげ、ご馳走さまでした!
やはり"おうち時間を制する者"は"ランチを制する者"。
その日のお弁当がその一日を幸せな気分にしてくれます。
これからもおうち時間を充実させるべく、持ち帰りグルメ道を突き進みます!
皆様も名店のお弁当をお持ち帰りして充実したおうち時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。