日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【元祖大阪の味】ワンコインで食べられる!老舗大衆食堂で味わうセイロンライス

9291
2018/06/01
【元祖大阪の味】ワンコインで食べられる!老舗大衆食堂で味わうセイロンライス

大阪ミナミ。ここは大阪を代表するグルメ街!
本日紹介するお店はアメ村にあるメディアで何度も紹介された老舗大衆食堂!
こちらで1番人気のセイロンライスをいただいて来ました♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
立花通り

本日は堀江でお買い物!
ここはおしゃれなセレクトショップが軒を連ねるファッションの街。
アパレルだけでなく、カフェなどの飲食店も内装からこだわったお店が多く、
カフェ好き女子の心を掴んで離さない街でもあります。

立花通り
場所:大阪府大阪市西区南堀江
アクセス:桜川(大阪府)駅[2]から徒歩約4分
御津公園(三角公園)

そのまま隣にあるアメ村へ!
たこ焼きやタピオカ、フォトジェニックなスイーツなど食べ歩きのお店がたくさんありますが、
「なんだか今日はコテコテの味が食べたいなぁ。」
そんな時におすすめなのが本日ご紹介するお店です。
アメ村から北へ徒歩5分の場所にありアクセス抜群です^^

御津公園(三角公園)
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-34
アクセス:四ツ橋駅[5(四ツ橋駅)]から徒歩約2分
ニューライト

それがこちらの「ニューライト」
今まで何度もこの通りを通ったのにも関わらず、
これほど有名なお店があるのだと知らなかった私...。
外観から老舗感を感じざる終えません。笑

ニューライトニューライトニューライト

店内には著名人のサインがびっしり!
色紙の壁といっても過言ではない程、視界に入る壁全てにサインが書かれています。
こちらのお店はあの長寿番組とんねるずのキタナシュランにも認定されたお店でもあります。

ニューライトニューライト

訪れたこの日はちょうどランチタイム。ほとんどの常連さんはランチセットをオーダーしていました。
ニューライト初体験の私がオーダーするのはもちろんこちら!

ニューライト

「セイロンライス」(500円)はこの店1番の人気メニュー!
アルミ製の器に入ったカレーは初めからご飯と混ぜられ、真ん中には黄身がトッピングされています。

ニューライトニューライトニューライトニューライト

黄身をつぶして絡ませながらいただくと、口の中に辛すぎず濃すぎずバランスのとれた風味が広がります。
優しい特製デミグラスソースの味がたまらない!
これは万人に受ける味!

ニューライトニューライト

福神漬けとの相性も抜群でした。
これほど相性の良いカレーに出会ったのは初めてかもしれない...。笑
これでワンコインはコスパ良すぎるぞ...。

ニューライト

一番奥に置かれたテレビの横にはキタナシュランの像がひっそりと掲げられていました。
これほどまで多くの人に愛されたお店は珍しいでしょう。
これからもこの味を守り続けていただきたい♡
そう思えるお店でした^^

【営業時間】
11:00~21:00
11:00~20:00(祝日)
【定休日】不定休(日曜休業がよくあり)

ニューライト
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-16-13 宝泉ビル 1F
アクセス:地下鉄なんば駅徒歩5分地下鉄四ツ橋駅徒歩5分地下鉄心斎橋駅徒歩10分 なんば駅(大阪市営)から273m
営業時間:11:00〜21:00(ラスト20:30) 11:00〜20:00(祝日) ランチ営業、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。