日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,832
月間利用者数400万人以上

LINE電話できる◎離れていても友達と一緒にYouTubeをみよう!

1172
2020/05/28
LINE電話できる◎離れていても友達と一緒にYouTubeをみよう!

2020年5月4日、LINEに追加された新機能「みんなで見る」を使って、離れている友達とYouTubeを一緒に試聴できるようになりました。このプランでは、新機能の使い方と友達と一緒に見るのにおすすめの動画を紹介します。ぜひ、最後までご覧ください!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

自粛中でも友達と一緒に過ごしたい!

コロナによる自粛で外に出られないからなんか寂しい…。そんな悩みを持っている方も多いですよね。

外に出られないと友達とも話せない!このままずっとコミュニケーションが取れないのかなぁ~…
とスマホをみていたら、ある便利な機能を発見!

暇なら友達と一緒にYouTubeをみよう!

ラインに新機能「みんなで見る」が追加されました。
この機能を使えば、YouTubeの映像をみんなで見ながら通話することができます。

これなら、離れている友達とも一緒に同じ時間にYouTubeを見ながら楽しめますよね♡

実際に「みんなで見る」機能を使ってみた!

使い方をレクチャー

まずは、通話画面にある右下の▶マークをタップしましょう。その後は、YouTubeというボタンをタップ。
最後に、検索ボックスに見たい動画の名前を入力して検索し、動画を選ぶと視聴が可能になります◎
これで準備は完了!

自宅

友達と一緒に動画をみがら楽しみましょう♪

やり方が分かったら、早速友達を誘ってYouTube観賞会を始めましょう!
ホラー系の動画は皆で観ると怖さが増して盛り上がるし、一番おすすめです。
離れていても、きゃーきゃーと一緒に楽しむことができますよ!

実際にやってみた感想

実際ホラー動画を友達と鑑賞♡

今回は都市伝説系の怖い動画を見てみました!
私と友達は、「え、めっちゃ怖くない!?」など会話しながらビビリながらも時間を楽しみましたよ。

実際にやってみて同時に動画が再生できるので、まるで同じ場所で一緒に見ているような気分になれるメリットがあるなと思いました。

こんなことをするとより楽しめます

ホラー系の動画以外にもいろんな楽しみ方があります。
オンラインカラオケや好きなアイドルの動画を見ながらオフ会、ダンスの練習など!
自分好みに楽しみましょう♡

SNSの便利な機能を利用してコミュニケーションを取ろう!

いかがでしたでしょうか?
コロナ自粛は暇な時間が増えて、退屈だと感じる事もあるかと思います。
ですが、ちょっと工夫すれば離れていてもコミュニケーションが取れて楽しい毎日に変わりますよ!

今回ご紹介したのは、同じ空間に居なくても一緒にテレビや映画などを観ているかのような気分が味わえる、LINEの「みんなで見る」機能。
普段外で会うのとはまた違った会話ネタが生まれ、盛り上がること間違いなしなのでぜひ試してみてください。

mari / 女子大生WEBライター
✒︎♡WEBライター4年目/🍓いちごアソシエイツ2020/デートコースがイマイチな男子を撲滅させます😊デートプラン/女子会スポット
原宿・表参道・青山×サプライズのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。