日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大人のお子様ランチとNike Lab。『私の行きつけ』を作りに行こう。

5632
2020/06/29
大人のお子様ランチとNike Lab。『私の行きつけ』を作りに行こう。

こんな人におすすめ

・大人だけどお子様ランチを食べたい方
・青山でお気に入りのランチスポットを見つけたい方
・ちょっとレアなスポーツ商品店に行ってみたい方

最近、新たな商業施設や新しい駅が建ち、生まれ変わりつつある原宿・表参道エリア。今回は自分だけの特別なお店を探しにいってきました。ちょっと珍しい『大人のお子様ランチ』に、ナイキショップなどなど、たくさんの発見があること間違いなしの魅力たっぷりのコースです。表参道散歩の参考にしてみてくださいね。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
新しくなった原宿駅へ
原宿駅

若者の街、原宿が2020年に生まれ変わりました。そんな情報を聞きつけて久々に行ってきましたよ〜!

♡ライタープロフィール♡
インスタブログツイッター

大幅リニューアル!新しい原宿駅がすごかった...
原宿駅原宿駅原宿駅

原宿駅というと古くからある建物がレトロなイメージ。
しかし、新生原宿駅はとってもモダンで綺麗。現代的な雰囲気に圧倒されっぱなしでした。清潔感のあるスタイリッシュな駅にテンションも上がるはず♡

表参道へ移動...向かった先は、大人が子供に帰れる特別な場所
東京ライス

今日は大人になると忘れてしまう「ときめき」を求め、「大人のお子様ランチ」がいつでも食べられる東京ライスへ。
いつの日かのデパートのレトロなレストランが思い出されるような素敵な内装。エモい。

東京ライスだけの特別なおもてなし♡
東京ライス東京ライス東京ライス

東京ライスの特徴は、この「交換日記」。来店したお客様が東京ライスに向けて書いたメッセージを読むことができるんです!これまで来店してきたお客さんのそれぞれのストーリーを垣間見ることができ、なんだかほっこり。

また、「東京ライス誕生物語」も必見!
東京ライスのオーナーさんが東京ライスを開店するまでの経緯や、なぜ開店したのか、さらにはオーナーさんのお人柄までがわかるノートなんです。それはまるで短編小説を読んでいるかのよう。
こんな想いがあるのか、と思うと余計にちゃんと味わって食べなきゃと、より一層美味しく感じられるんですよね...♡

海老づくしの贅沢大人のお子様ランチ“Ebee” ♡
東京ライス

私がオーダーしたのは、海老メインの超贅沢なお子様ランチ、“Ebee” ♡とびきり大きな海老フライに加え、プリプリの海老がたっぷり詰まったEbeeはもう、やみつきになる美味しさ。
口にした瞬間、海老の香りが口の中にふわ〜っと広がります。海老ハンバーグっていう言葉がぴったり◎

たこさんウィンナーに海老フライ×ハンバーグのスペシャルコンボ♡
東京ライス東京ライス東京ライス

大人になってからほぼ食べる機会がないであろうたこさんウィンナー。まさかここで食べられるなんて...!!

海老フライ×ハンバーグのスペシャルコンボが嬉しい“Burgee” ♡ナポリタンにチキンライスと王道の組み合わせが嬉しいです。コーンクリームスープはとっても濃厚でやみつきになること間違いなし。

また、うにクリーム味のパスタはミルキーで高級感のある味わい。
デザートは高級ホテルのスイーツ食べているような気分になれるブランマンジェと、みんなの大好きがギュッと詰まった夢の1品なのです...。

はぁ〜、幸せ♡
東京ライス東京ライス東京ライス

大人になるときめく機会も減ってきますが、ここではまるで子供時代に戻ったような気持ちになれます。スタッフさんオーナーさんもとっても親切で丁寧、そして親しみやすい雰囲気。また行きたい!となること間違いなしです。

東京ライス
場所:東京都港区南青山5-9-8 青山五番館ビル 2F
アクセス:東京メトロ銀座線・半蔵門線B1出口から徒歩2分 表参道駅から264m
営業時間:(月〜土) ランチ:11:30〜15:00(L.O.14:30) ディナー:18:00〜23:00(L.O.22:00) (日)(祝) 12:00〜20:00(L.O.19:30) ランチ営業、日曜営業
日本でここだけ!レアなナイキショップ
NIKELAB MA5

続いてはアパレルコーナー!

南青山にはレアなショップがたくさんありますよね。
中でもレア度が高いのがNIKE LABO(ナイキラボ)
ここにしかないレアなアイテムをゲットできちゃうんですよ♪
ブランドとのコラボアイテムや、珍しいデザインのアイテムをゲットできます。この店舗を知っていると、ちょっと”ツウ”な印象を持ってもらえることも。

スタイリッシュで近未来的な店内
NIKELAB MA5

小さいスペースに、選び尽くされたレアなナイキアイテムがずらり。あなただけの特別アイテムを見つけてくださいね。

ゲットしたのはレアなブルーのセットアップスウェット♡
NIKELAB MA5

色が空色ですごくキュートなスウェットをゲットしました。Nikeのロゴがちょっと小さめで後ろのタグはレアな縦Nikeシリーズ。
他にはホワイトとグレーがありましたが、このブルーはなかなか見ないから、今回はこちらをチョイス◎

NIKELAB MA5
場所:東京都港区南青山5-12-24 シャトー東洋南青山1F
アクセス:表参道駅から徒歩4分
営業時間:11:00〜20:00
きになるあのお店へ行ってみよう
BOUL'ANGE 渋谷店 (ブール アンジュ)

帰りは渋谷駅から帰ることに。表参道から渋谷駅までってちょうどいいウォーキングになるんですよね。大人おしゃれな雰囲気を醸し出してるこちらのベーカリーでアイスティーでものんで帰ることにしました。

大人おしゃれな雰囲気♡おフランス気分でゆっくりしましょ
BOUL'ANGE 渋谷店 (ブール アンジュ)BOUL'ANGE 渋谷店 (ブール アンジュ)BOUL'ANGE 渋谷店 (ブール アンジュ)BOUL'ANGE 渋谷店 (ブール アンジュ)BOUL'ANGE 渋谷店 (ブール アンジュ)BOUL'ANGE 渋谷店 (ブール アンジュ)

外観のセンスの良さ通り、内装もとってもおしゃれで大人女子的なセンス抜群でした。おフランスな雰囲気とちょっと落ち着くカントリー調な雰囲気が混ざった店内は、いるだけでホッと落ち着く空間に。白とブラウンえをベースにした大人かわいいと内装デザインやインテリアも素敵。お客さんも大人な女性ばかでした。

もちろんテイクアウトも♡
BOUL'ANGE 渋谷店 (ブール アンジュ)BOUL'ANGE 渋谷店 (ブール アンジュ)BOUL'ANGE 渋谷店 (ブール アンジュ)

抹茶ベーカリーがたくさんあったので1つテイクアウトすることに。数ある抹茶パンから選んだのは抹茶パン・オ・ショコラ。お家でアイスアメリカーノと一緒に食べました。抹茶のほろ苦さが染みたパイ生地にちょっとビターなチョコレートが巻かれて、まさに大人な味。
うちカフェの楽しみ方はこちらを参照してください。

BOUL'ANGE 渋谷店 (ブール アンジュ)
場所:東京都渋谷区渋谷1-14-11 ビーシーサロン渋谷 1F
アクセス:■駅からのアクセス JR山手線 / 渋谷駅(出入口11) 徒歩1分(36m) 渋谷駅から206m
営業時間:営業時間 7:00~21:00

原宿~表参道で”個性”を探しに行こう!

今回は表参道でもちょっとレアなお店を紹介しました。
あなただけの特別なお店を探してみませんか。

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター

黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
原宿・表参道・青山×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。