日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,942
月間利用者数400万人以上

バチェラー・小柳津さんプロデュース!ダイエット民にも嬉しいヘルシーでおしゃれなビビンバに注目

1030
2020/09/14
バチェラー・小柳津さんプロデュース!ダイエット民にも嬉しいヘルシーでおしゃれなビビンバに注目

こんな人におすすめ

・ヘルシーなご飯が食べたい人
・Uber Eatsをよく利用する人
・バランスの摂れた、ボリューミーなご飯を探している人

新型コロナウィルスの影響で、リモートワークが続いていたり休日もあまり出かけられない、という人も多いのではないでしょうか。
家に居て動かない&美味しいものばかり食べていたら太りますよね…。
そんな時は8月17日にオープンした、ヘルシービビンバ専門店「イテウォンボウルズ」のご飯がおすすめ!
今回は他にはない、”新感覚のビビンバ”をご紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

家の誘惑から抜け出せない…。

コロナ太り、どうすれば抜け出せる?

こんにちは。
6月からダイエットを始めたはいいものの、1日を通して食のことを考えちゃう食べることが大好きなプレイライフ編集部・まひるんです。
お腹が空いているときって、食べちゃダメ!と思えば思うほどお腹が空いてきませんか…?
家にはお菓子がたくさんあって誘惑だらけ。
せめてご飯だけでもヘルシーにしたい!けどコンビニのサラダじゃ物足りないんだよなぁ。

日本で珍しいヘルシービビンバ専門店⁉

…と思っていたら、とびっきり斬新でおしゃれなお店を発見。
こちらは今年の8月17日にオープンしたばかりのヘルシービビンバ専門店「ITAEWON BOWLS (イテウォンボウルズ)」です。
中目黒に実店舗があるのですが、現在はUber Eatsにてテイクアウト販売を実施しています。

Uber Eatsはこちら
Web
iOS
Android
※中目黒から半径4km圏内のみオーダー可能です

バチェラー・小柳津さんが立ち上げたお店!

こちらはなんと、リアル婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン シーズン2」に出演していた、小柳津林太郎(おやいづ りんたろう)さんが立ち上げたお店。
2月に仕事で海外に行った際、「ヘルシー系でおしゃれなビビンバ”」が流行していることに気づき、日本の”ビビンバ”を再定義するというミッションの元、お店を作ったのだとか。

ベース、味、トッピングをすべてカスタマイズ!

こちらでテイクアウトできるビビンバは、グリルプロテイン、多くの新鮮な野菜、アジア風のソースをたくさん使い、低カロリーを実現したビビンバとなります。
サラダとかヘルシーボウルというと意外にドレッシングが甘かったり糖質の多い野菜が入っていたりするんですよね…。
ですが、こちらのメニューは、たんぱく質・炭水化物・カロリーなどの表示が丁寧にされているので、ダイエット民には天国ともいえるメニューが多い!

私も食生活の改善をしているなかで糖質に気を付けているので、この表記は非常に助かります。

もちろんちょっとしたご褒美に、「今日は少しお米が食べたい気分」「野菜だけではなくフルーツも摂取したい!」など、気分に合わせて自分好みにカスタマイズできます。

1番人気の「イテウォンオリジナル」

今回は実際にシグネチャーメニューである「イテウォンオリジナル」をオーダー。
中央にはコチュジャンに絡められたプルコギがたっぷり乗っていて、ひと口頬張れば、
上品な肉の柔らかさとパンチの効いたコチュジャンの味が舌に溶け込んでいく、想像以上に本格的なビビンバ

ベースにはプチプチ食感のブラックライスをチョイス。
中にはシャキシャキのサニーレタスを始め、アボカドやナムルなどがたっぷり入っていて、クオリティの高さに驚きます。
こんなのコンビニでは絶対に買えないぞぅ…。

お米を食べなくてもここまで野菜がたっぷり入っていれば、食感も楽しめるし、野菜本来の旨味も楽しめる、計算し尽くされた一品ですね!

チョイスに迷う、魅力的なビビンバ

それ以外にもお店イチオシのメニューを2つピックアップします!

「スウィートサンタモニカ」は、アフリカの西海岸をイメージしたボウル。
シーフードをメインにしており、ヤムヤムという甘いソースがかかっています。

「中目黒スペシャル」は、サーモン&マグロをメインに、海外で人気のピリッと辛いシラチャーソースがかかっているボウル。

その日の気分によって注文したり、シェアしてみてください。

フレッシュな甘みが口の中に広がるドリンク

今回注文したビビンバは、ドリンクセットにもできるということで、「ビーツビューティ」を注文。
見ためからビーツのフレッシュさが弾けでています。爽やかでキレの良いグレープフルーツのような果実感が伝わってきました。
疲れた体にエンジンをかける創意工夫に満ちた一品♪

他にも、アボカドやケールをベースにしたドリンクや、シンプルなソフトドリンク、お茶もセットで選べますので、お好みのものをどうぞ。

日々の食事にプレミアムなひとときを

今回ご紹介した「ITAEWON BOWLS (イテウォンボウルズ)」は、日々マンネリ化しがちなおうちごはんに彩をプラスしてくれるものでした。
ダイエットや食生活の改善に目を向けている方は共感できると思うのですが、わざわざ食べたもののカロリーを計算したり糖質を確認したりするのは面倒ですよね…。

こちらのお店はそんな手間知らず、ヘルシーなメニューだけが提供されていることに加え、
エネルギー表記や自身が不足している栄養に合わせたトッピングも用意されているのが嬉しい!

皆さんもおうちでの昼・夜ごはんに迷ったら「ITAEWON BOWLS (イテウォンボウルズ)」のビビンバを試してみては?

山本まひる / オカルト好きのタピリスト
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名をまひるん、爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ
恵比寿・代官山・中目黒×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。