日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

再開発が進む丸の内で都市観光しよう!ビジネス街とは言わせないおすすめスポット特集

5153
2020/11/05
再開発が進む丸の内で都市観光しよう!ビジネス街とは言わせないおすすめスポット特集

こんな人におすすめ

・丸の内のおしゃれなスポット巡りがしたい人
・ビジネス街のホットスポットを探したい人

大手町、丸の内、東京...。このエリアの名前を聞くと、ビジネスの中心街で割とお堅めなイメージを抱くかもしれません。

経営者やサラリーマン、OLの人達が日夜、丸の内界隈を忙しく移動する様は、日常的な光景として目につきますが、一方で新旧丸ビルやKITTE、OAZO、さらには最近開業した東京駅中のグランスタ東京や東京ギフトパレットなど、実は非常に見どころのあるスポットが点在しています。

今回は「丸の内 NEXT ステージ」の再開発プロジェクトの一環で新しく開業する「丸の内テラス」を中心に、おすすめスポットを紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

パールレディ 茶バー グランスタ丸の内店

グランスタ東京でまずはタピ活!

毎回スポット巡りで暇さえあればタピオカ屋さんを探すタピ活。今回はグランスタ東京にあるパールレディー 茶バーに来てみました。

防腐剤不使用、自家製の生タピオカを味わえるとのことで、どうせならお茶テイストのものしようとほうじ茶ミルクを注文。

茶葉、タピオカの相性も抜群ながら、飲みやすい口当たりは癖になりそう!おでかけ前に立ち寄りたいですね。

新丸ビル7階でカフェタイムを愉しむ
SO TIREDSO TIREDSO TIRED

東京駅丸の内改札を出てすぐにある新丸ビル。その7階には、飲食店がひしめくフロアになっています。先日取り上げた丸の内ハウスや獺祭バーもこちらにありますよね!

平日日中は空いていて、ゆったりできる穴場エリア。カフェでゆっくり過ごそうと、前から気になっていたSO TIREDへ。

カラフルなステンドガラスはインスタ映え抜群!おしゃれな空間に囲まれながら、ラテを飲み、ゆったり過ごすのに最適です。

SO TIRED
場所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 7F
アクセス:東京駅徒3分 大手町駅から298m
営業時間:[月〜土] 11:00〜翌4:00 [日・祝] 11:00〜23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

丸の内テラス

丸の内の新たなアンテナスポットの予感?丸の内テラスへGo!

新丸ビルから程なく近い、丸の内仲通り沿いにできるのが丸の内テラスです。

周囲はオフィスビルが立ち並び、ビジネスの中心街と言えるような風景が広がりますが、丸の内テラスはそんなビジネスマンはもちろん、丸の内の都市観光スポットとしての遊び場になりうる商業施設なんです!

食べる。遊ぶ。語り合う。大人の時間を、もっと自由にあたらしく。

丸の内エリア初のルーフトップレストランや大型エンターテイメントプレイスのほか、東京初出店の飲食店、話題のお店の新業態など、見どころたっぷりなんです!

THE UPPER

ブームを創り出すトランジットの新たなレストラン「THE UPPER」

カルチャーエンジニアリングカンパニーとして、数々の話題のお店をプロデュースしてきたトランジットが手がける新たなレストランが「THE UPPER」です。

"NEW CLASSIC RESTAURANT"をコンセプトに掲げ、丸の内という国際色豊かな街の雰囲気に合うシックでエレガントな空間が広がっています。

店内インテリアは、世界で活躍のデザイン事務所に依頼。さらにパートナーシェフには料理界で話題の「ラ・シーム」の高田裕介氏を起用。

9、10階の2エリアで、9階は来春に本格オープン予定。10階はルーフトップレストランとして、昼間はビルの隙間からのぞく日の光を、夜は丸の内の夜景を楽しめるロケーションです。

デートスポットやハレの日にぴったりなおしゃれレストランですよ!

ESPRIT de TAILLEVENT(エスプリ・ド・タ イユヴァン)

フランス3つ星レストランが監修する世界初のカジュアルダイニング

ワインのセレクトショップとして名高いエノテカ。そして、フランスで30年間以上に渡って3つ星を守り続ける老舗グランメゾンのタイユヴァン。

両者がパートナーシップとしてここ丸の内テラスにオープンしたのが「ESPRIT de TAILLEVENT」(エスプリ・ド・タイユヴァン)です。

カウンター、テーブル、テラスの全24席を有するレストランと、タイユヴァンがセレクトした厳選フランスワインが並ぶワインショップが併設されています。

3つ星レストランという格調高さよりも、肩肘張らず気軽に立ち寄れるカジュアルなレストランとのことなので、パリ名門の味を楽しみに、仕事帰りにふらっと行けちゃうのはいいかもです!

MARUNOUCHI BASE

丸の内に初の本格派アミューズメントスポットが誕生!

カラオケでお馴染みの第一興商が、丸の内テラスに"昼から夜、朝まで過ごせる大人の遊び場"として「MARUNOUCHI BASE」を新たにオープン。

カラオケやダーツが楽しめるアミューズメントエリアにアメリカンダイナーを併設した複合施設で、時間帯に応じて食事や2次会、エンタメを満喫できるのはおすすめですね!

店内は1階と2階に分かれており、1階はレトロポップな雰囲気漂う落ち着いた空間が広がります。

MARUNOUCHI BASE

2階に上がると、飲食店としては日本初のミラープロジェクションによるアート作品を見ることができます。メインのダイニングエリアには卓球台やダーツ、そして奥にはカラオケルームを完備。

日曜祝日を除く月〜土・祝前日は11時から翌4時まで営業しているので、「丸の内で朝までエンタメ体験をする」という新たな遊びが生まれるかもしれませんね!

ダイニング料理のおすすめはボリュームあるバーガーメニュー!

ランチ限定のだし巻きベーコンバーガーは、厳選の玉子3個を贅沢にも使用。

だし巻き玉子、ベーコンにからしマヨネーズを絡めた贅沢バーガーはおすすめの一品。他にもUS産サーロインステーキや、デザートにはオリジナルオレオレアチーズなど、多彩なメニューが楽しめますよ!

さらにドリンクメニューは、オリジナルクラフトビール「丸の内ホワイト」や国内外のドラフトビールはじめ、約180種類も取り揃える充実さ。

丸の内テラスはまさに、新たな遊び場スポットとして人気を呼ぶのでないでしょうか。

ぜひ、丸の内の都市観光スポットとして訪れてみてくださいね!

古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
銀座・丸の内・有楽町×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。