日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

父と子の休日★東京お出かけ散歩プラン♡中央線特急に乗りたい!!

5013
2019/03/01
父と子の休日★東京お出かけ散歩プラン♡中央線特急に乗りたい!!

こんな人におすすめ

・中央線特急に乗りたい人
・子供とのお出かけプランに悩むお父さん
・嫁から子供を連れてどこか行ってきてくれと言われた父親

「たまには1人にさせてくれる?」とママに冷たく言われてしまったパパ。
この場合、触らぬ神になんとやら、、、(怖)何も言うな。ただ頷けばそれで良い。
そんな時こそ、父ちゃんの存在意義を子供に知らしめるチャンス!
パパならではのプランで子供と楽しんでみようじゃないか。
子供の希望は「中央線特急に乗ってみたい。東京駅に行きたい」。
子供との距離がグっと近くなる!父と子のふらり東京散歩デートプランです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
11時出発!スペシャル感満載な中央線特急
東京駅東京駅東京駅東京駅東京駅

快適シート&車内販売で、すぐ近くへ行くだけなのに旅気分♡親子でワクワク!車内販売は、残念ながら今後廃止されてしまうそうです。

東京駅到着!
東京駅

東京駅って建築がやっぱり凄いな★普段仕事で通る東京駅でも、遊びで来ると気持ちが全然違います。

記念撮影をしたら、パパのおススメランチへ
東京駅

東京駅の外観もまたカッコいい〜★パパと冒険の記念に記念撮影。休日なので、早目にランチへ向かいます。

東京駅
場所:東京都千代田区丸の内一丁目9-1
アクセス:東京駅[八重洲中央口]から徒歩約1分
丸ビルでリーズナブルにお刺身定食
青ゆず 寅青ゆず 寅

こちら、パパのおススメ、、、いや詳しくはパパが会社の方からおススメされて行ってみたかったお店。

安くはないけど
青ゆず 寅

ランチメニューはこんな感じ。安くはないけど、お値段の割には内容が良いそうで。期待!
パパはカキフライ定食、子供はお刺身定食を注文。

豪華なお刺身!
青ゆず 寅

子供のお刺身の内容がめっちゃいい!豪華だし綺麗だ!
寿司や刺身が大好きなウチの子の目が輝く★

大きなカキ!!
青ゆず 寅青ゆず 寅

そしてカキも大粒な美味しいもので大満足!これはビールが合いますな。子供と2人なので、1杯で我慢、、、。
美味しいランチに大満足。また来よう。

青ゆず 寅
場所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 6F
アクセス:JR東京駅丸の内口から 徒歩2分 二重橋前駅から245m
営業時間:[月〜金] 11:00〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜23:00(L.O.22:00) [土] 11:00〜15:30(L.O.15:00) 17:00〜23:00(L.O.22:00) [日・祝] 11:00〜15:30(L.O.15:00) 17:00〜22:00(L.O.21:00) ランチ営業、日曜営業
丸ビルのテラスはフォトスポット
丸ビル

東京駅全景が撮れるフォトスポットは、丸ビル5階テラスです。ここからの景色は、夜も凄く綺麗なんだろうなー★★★

誰っ?!
丸ビル

ランチを終えて外に出ると、誰っ?!となってしまうフォトスポット発見。
こちら、中川家さんだそう。学生時代はラグビー部だったんですね〜。

丸ビル
場所:東京都千代田区丸の内2-4-1
アクセス:東京駅[4b(丸ノ内線)]から徒歩約1分
13:00皇居へ
皇居 一般参賀皇居 一般参賀

一般記帳が出来る日だったので、皇居へ。
この日は8000人の記帳があったとTVで観ましたが、混雑とかは全くありませんでしたよ。

平成天皇皇后両陛下に感謝を込めて
皇居 一般参賀

子供は初皇居で初記帳です。歴史が動くこの時期に皇居へ来るという選択は、良かった!!
皇居をお散歩したり、白鳥を眺めて過ごします。

皇居 一般参賀
場所:東京都千代田区千代田1-1
アクセス:大手町(東京都)駅[C10]から徒歩約13分
不二家レストランで休憩
不二家 数寄屋橋店不二家 数寄屋橋店不二家 数寄屋橋店

「休憩した〜い」と子供に言われ、無料巡回バスで移動。
お父さんは、子供と一緒でなければ絶対行く機会がない(笑)不二家レストラン♡お茶休憩です。

不二家 数寄屋橋店
場所:東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル 1F
アクセス:・東京メトロ丸ノ内線、日比谷線「銀座」駅C3、B9、B10出口より 徒歩1分・東京メトロ有楽町線「有楽町」駅より 徒歩3分・JR「有楽町」駅より 徒歩3分 銀座駅から84m
営業時間:[平日] 10:00〜22:30 [日曜・祝祭日] 10:00〜21:30 日曜営業
銀座に百獣の王出現?!
GINZA SIX (ギンザ シックス)

GINZA SIXへ歩きます。すると、こんな大都会に百獣の王ライオンが出現!!!

可愛すぎかっ♡百獣の王♡
GINZA SIX (ギンザ シックス)

な訳はなくて、レトリバー♡可愛いすぎて、道行く人に写真撮られまくり★
リアルマダガスカル?!ですよ(笑)
いやぁ、、やっぱり外に出ると面白いことに遭遇しますね。

蔦屋がおススメ!
東京駅

GINZA SIX内の蔦屋書店に寄ります。こちらは本がカテゴリーわけに置かれており、「海」コーナーの本に子供は夢中になっていました。
そのあとは、何故か「パパの会社見たい」と言われオフィス見学へ(汗)

16:00再び中央線特急で帰路に着く
東京駅

のんびり過ごしていると、もう16時!暗くなる前に帰りましょう。
ママは家でリフレッシュ出来たかな?←これが実は一番重要(怖っ)
帰りも勿論、中央線特急で旅気分♡子供にも好評だったパパプランでした。
パパも楽しめて子供と色んな話もした。ママが居なくても、案外大変じゃなかった。
たまには子供と自分だけの時間を持とうと思うパパなのでした★
パパがママより得意なのは、やはり鉄道やバスを駆使したお出かけ。
子供にとって、ママとでは無い良さや楽しさがあるみたいです。
皆さんもいつもの公園を抜け出して、父と子のお出かけ散歩に挑戦してみて下さい!
読んでいただき、ありがとうございました。
肝心のお嫁様は、、、ママも自分時間を過ごせたようで、ニコニコ夕飯作りしてました(喜)めでたしめでたし、、、

東京駅
場所:東京都千代田区丸の内一丁目9-1
アクセス:東京駅[八重洲中央口]から徒歩約1分
つばき ももこ / 個人手配子連れ旅行マニア
子連れでの個人手配海外旅行歴9年。安く質の良い旅行を追求する日々。CA時代の知識と経験も活かしつつ、庶民一家の旅の質をリサーチとプランニングで上げる事に異常な執念を燃やす。小学生の子供と夫の3人家族。 一般家庭の子連れ海外旅行プランや役立ちスポット、子連れ目線のフライト選びやホテル選び、お出かけプランを提案してまいりますので、よろしくお願いします!
銀座・丸の内・有楽町×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。