日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

中目黒で異国情緒な気分を味わおう!秋さんぽにぴったりなスポット特集

5959
2020/11/14
中目黒で異国情緒な気分を味わおう!秋さんぽにぴったりなスポット特集

こんな人におすすめ

・中目黒のおすすめスポットを散策したい人
・秋のおでかけを楽しみたい人

中目黒といえばおしゃれなイメージを抱く人も多いのではないでしょうか。

桜の季節は目黒川周辺が賑わい、活気づくのは知られていますが、中目黒という街柄、他のエリアにはないようなつい行きたくなるお店が点在しているの事実。

今回は秋さんぽにおすすめしたいスポットをピックアップしますね!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

カフェコロラド 中目黒店

中目黒GTタワー内にひっそりと佇むのがカフェコロラド中目黒店。

近所に住む人たちが中心に、アットホームな雰囲気漂うカフェになります。

どこか懐かしい、昔ながらの喫茶店を彷彿とさせる店内は、ゆったりと腰かけて休むのに最適。

朝から営業しているので、中目黒で予定がある方は重宝するスポットでしょう。

目黒川

中目黒に来たら必ず目にすると言っても過言ではないのが目黒川ですよね。

中目黒らしいお店がリバーサイドに連なり、歩くだけでも楽しくなっちゃう場所ですが、風景に目をやっても季節の移ろいを感じることのできるロケーションです。

ウォーキングがてら目黒川沿いの道を散策してみるのも良さそう。

MDP GalleryMDP GalleryMDP GalleryMDP GalleryMDP GalleryMDP Gallery

毎年この時期になると、中目黒界隈で恒例のイベントが開催されます。それが「企業・アート・人・街」が一体となり、中目黒の街の活性化はもとより、アート業界の発展を目指す「企業コラボ東京プロジェクト」。

2013年に始まった同イベントは今回で7年目を迎えます。

今年は「フレンチチーズウォーク in 中目黒」と題し、EU連合とフランス全国酪農経済センター(CNIEL)とともに「アート × フランス産チーズ」の魅力にふれたり味わったりできる新感覚の体験型イベントとなっていますよ!

中目黒の川沿い商店街を巻き込んだ企画なので、ワクワクしちゃいますね!

メイン会場はこちらのMDP GALLERYで、チーズにちなんだアート作品を鑑賞することができます。

イベントに参加協力する全21店舗が載ったマップをゲットしたので、どこに行こうか決めます。ブルーピンのある店舗は、フランス産チーズを使用したスペシャルメニューが食べられるとのこと。

MDP Gallery
場所:東京都目黒区青葉台1丁目14番18号1階
アクセス:中目黒駅正面出口より徒歩8分
営業時間:11:00~19:00

PLAIN PEOPLE Nakameguro(プレインピープル中目黒)

MDP GALLERYから歩いて近くにあるのが衣食住のコンセプトストア「プレインピープル」です。

ファッションや雑貨アイテムを扱うショップに併設されたカフェでは、今回のフランス産チーズを使ったコラボメニューが食べられるとのことで、早速味わってみることに。

中目黒らしい洗練されたおしゃれなお店でのランチは格別ですね!

PLAINE PEOPLE

季節野菜のスープセットのランチメニューの中で、きのこのクリームポタージュにはフランス産のコンテチーズを使用しているそう。

さらに玄米おにぎりと焼きたてミニパン、それにドリンクもついて1000円(税抜き)のお値打ち価格。

デザートは別ですが、紅玉のチーズケーキ(680円 税抜き)にはフランス産のブリー・ド・モーというチーズを使っているみたいで、合わせて注文しました!

目黒川を目の前に臨むロケーションは、自然光が差し込み、優雅なひとときを約束してくれる絶好のスポット。

ぜひ、フランス産チーズの魅力にふれるフレンチチーズウォークを堪能してみてくださいね!

リバーサイドクラブ

ランチ食べた後は中目黒から渋谷へ向かいます。歩いても程なく近い距離。ウォーキングして軽く運動するにはぴったりです!

中目黒から渋谷方面へ向かうとき、必ず立ち寄りたいのがリバーサイドクラブ。以前のStallレストラン時代からよく来ていた常連の場所で、テイクアウトもできるため訪問。

アイスソイラテを購入し、中目黒を後にしました。
ぜひ、中目黒周辺で秋散策してみてはいかがでしょうか。

古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
恵比寿・代官山・中目黒×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。