日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,080
月間利用者数400万人以上

世田谷区北沢の魅力を探ろう!美味しいグルメを巡る食旅プラン

526
2021/03/30
世田谷区北沢の魅力を探ろう!美味しいグルメを巡る食旅プラン

こんな人におすすめ

・世田谷のおしゃれなスポットを巡りたい人
・グルメ探訪したい人

おしゃれでありながらも、気兼ねなく入れるお店が多い印象の世田谷。

区内はいくつかエリアが分かれていますが、代沢は渋谷区や目黒区にもすぐにアクセスできる場所です。今回は代沢近辺のおしゃれスポットや美味しいグルメスポットを紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
ティラミス ホームメイド (Tiramisu HomeMade)ティラミス ホームメイド (Tiramisu HomeMade)ティラミス ホームメイド (Tiramisu HomeMade)ティラミス ホームメイド (Tiramisu HomeMade)ティラミス ホームメイド (Tiramisu HomeMade)

まずは駒場東大前にあるTiramisu Home Made(ティラミス ホーム メイド)。レアティラミス専門店として2018年春にオープン以来、多くのメディアに取り上げられるほどの人気店に。時には売り切れ御免でお店を早めにクローズすることもあるほど、味の美味しさには定評があります。

プレーン味のほか、抹茶やロイヤルミルクティー、クッキー&クリームなど様々なラインナップがありますよ!

おすすめはロイヤルミルクティー味です。ネット販売もしているため、直接来店しなくても買えちゃいます!ぜひお試しあれ。

ティラミス ホームメイド (Tiramisu HomeMade)
場所:東京都目黒区駒場1-33-6 東京シティビル 1F
アクセス:京王井の頭線駒場東大前駅、西口東口、いずれからも徒歩3分 駒場東大前駅から93m
営業時間:10:30〜19:30 ※日、祝は19:00 Close

eteco bread(エテコ ブレッド)

続いては池ノ上にある、おしゃれな佇まいが特徴のeteco bread(エテコ ブレッド)。

2019年にオープンし、地元を中心に愛されているパン屋さんです。たまたま散歩がてら見つけたお店ですが、お客さんが集まっていたので、気になって来訪。

手作りで焼き立てパンを販売していて、焼き上がる時間まで待つことになりますが、美味しいパンがお目見えしたときの喜びはひとしお。

近くに来た際は、覗いてみるといいかもしれません。

YELLOW CAFE

渋谷は松見坂から続く淡島通り。道沿いには色々と多種多様なお店が立ち並んでいますが、ここYELLOW CAFEは、感度の高いお客さんでいつも賑わうおしゃれスポットなんです!

自然光が差し込む店内。バリスタが作る一杯のラテ。思わず食べたくなるクロワッサン。

ここにいるだけで、まるで地元感を味わえるかのような、至福の体験を味わえますよ。

いつも決まって注文するのはアイスのキャラメルラテ。
テイクアウトし、暖かい陽気を感じながらお散歩するのは最高ですね!

台湾もつ鍋本舗 もつ小屋 下北本店

YELLOW CAFEから歩いて15分〜20ほどで、下北沢の商店街まで行くことができます。

今回、面白いコンセプトで営業しているお店があると聞き、訪れたのは台湾もつ鍋本舗 もつ小屋 下北本店。

普通の居酒屋かと思いきや、なんと「シェアリングブランド」という新しい飲食店の形態を持つお店で、有名店の人気メニューが一堂に会するユニークな取り組みを行なっているとのこと。

その中でも、韓国発のチキンブランド「CRISPY CHICKEN n' TOMATO」は、韓国グルメ好きなら間違いなくハマるメニューです。

甘いソースにチキン、そしてガーリックと様々な味わいが混ざり合っているので、一見「大丈夫?」と思ってしまいそうですが、食べてみればその美味しさがわかります。

さらに、期間限定でロッテの業務用アイス「とけにくいアイス」とコラボした「ハニーバターチキンアイス」も登場!

チキンにアイスという、なかなか実現しなかった組み合わせですが、これが意外にマッチするんです。アイスの甘みと、ガーリック独特の味わいが絶妙。

今までにないスイーツとして食べてみるには持ってこいだと思いました。

テイクアウトも可能で、ボリューム的にグループで分けて食べるといいでしょう。下北沢に来たときは、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

下北沢ニカイノワインサカバ

サブカルの街•下北沢。でも、再開発が進んでいる下北沢はここ最近、おしゃれなお店が結構できているんです。

そんな中、今年1月にリニューアルした下北沢ニカイノワインサカバは、大衆居酒屋の雰囲気を残しつつ、アッパーな海外バルに来たかのような居心地。

水色と白色の珍しい提灯が目印です。メニューは和洋問わずバラエティーに富んでいて、煮込みやトリュフ香るフライドポテト、イクラぶっかけ鮭土鍋ごはんなど、美味しいごはんが食べられますよ。

気さくなスタッフさんもいるので、気兼ねなく入れるのも魅力。ぜひ訪れてみてくださいね。

古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
下北沢・三軒茶屋×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。