日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大阪北新地で異国気分!南米料理が楽しめるラガラガでジャークチキン祭り!

6651
2021/04/15
大阪北新地で異国気分!南米料理が楽しめるラガラガでジャークチキン祭り!

こんな人におすすめ

・ジャークチキンが好きな人
・南米料理に興味がある人
・スパイスが好きな人

大阪にある夜の街といえば「北新地」ですよね。
ちょっぴり危ないイメージを持つ方がいらっしゃるかもしれませんが、近年は若者向けの立ち飲み屋さんも登場し、街の雰囲気が徐々に変化してきました。
今回はそんな北新地でおすすめしたいジャマイカ料理のお店をご紹介します。
海外に気軽に行けない今だからこそ、専門店で本格派料理を楽しみましょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
いつもより少し寂しい北新地へ
北新地駅

本日は大阪にあるグルメタウン北新地へ。
北新地といえばネオン輝く"夜の街"として有名ですが、近年若者向けに気軽に足を運べるお店も増えたことにより、再注目されています。
流行病により、人通りがめっきり減りましたが、頑張っているお店もたくさんあります。

入店すれば、そこはもうカリブ海!
Ragga Ragga 北新地Ragga Ragga 北新地Ragga Ragga 北新地

訪れたのはとある26号線から北新地エリアに入ったとある雑居ビル内に店を構える「ラガラガ 」。
こちらのお店はカリブ海をコンセプトとした南米ジャマイカ料理のお店!
店内に設置された大きなスピーカーからは心地の良いレゲエミュージックが流れます。

これがジャークチキンだ!
Ragga Ragga 北新地

オーダーしたのはジャマイカの郷土料理として知られている「ジャークチキン」。
ジャークチキンはジャマイカ語で「スパイスで味付けしたチキン」を意味しており、お店によって味が異なるのが特徴です。
スパイシーな香りと肉汁が食欲をそそります。

スパイスも豊富に準備!
Ragga Ragga 北新地Ragga Ragga 北新地Ragga Ragga 北新地

こちらはジャークポークとジャークウイング。
どちらもたっぷりのオリジナルスパイスにつけ込んだこのお店のオリジナル!
南米産のチリソースも完備していて、一品で様々な味を楽しむことができ大満足!

Ragga Ragga 北新地
場所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-40 ジロービル 3F
アクセス:JR東西線「北新地駅」より徒歩5分 各線「梅田駅」徒歩10分 JR「大阪駅」徒歩10分 京阪線 地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」徒歩6分 東梅田駅「西梅田駅」徒歩6分 大江橋駅から266m
営業時間:[月~金] 18:00~翌1:30最終入店 [土] 18:00~0:00 [日・祝] 20名様以上で予約営業
話題の立ち飲み屋さん!
蜆楽檸檬蜆楽檸檬蜆楽檸檬

食後はもう一件行こうということで「蜆楽檸檬」へ。
ここは北新地でも珍しい蜆楽通りにあるおしゃれな立ち飲み屋さん。
レモンなど柑橘系のサワーをメインに取り扱う立ち飲み屋さんで気軽に足を運べると若者を中心に人気のお店です。

来店前に営業時間の確認を
蜆楽檸檬

いかがでしたか。
今回ご紹介したお店は営業時間を変更している可能性が高いので、事前に電話で取り合わせをしておくことをお勧めします。
早い時間に合流してサクッと楽しんで解散するのがこれからのマストになりそうですね。
辛い時期ではありますが、また日常が戻ることを願って今はしっかりと対策をしていきましょう。

蜆楽檸檬
場所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-24 1F
アクセス:北新地駅11-41番出口からから徒歩3分、西梅田駅徒歩5分、大阪駅徒歩10分。かに道楽横の細い路地(蜆楽通り)の中にあります。 北新地駅から237m
営業時間:【月〜金】 17:30〜25:00か26:00ごろ 【土、日】 17:30〜24:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。