日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大阪4年目の私がお勧めするコスパ抜群の激ウマ焼き鳥!梅田にある闘鶏が目印のしゃも三郎で乾杯しよ!

13876
2019/08/30
大阪4年目の私がお勧めするコスパ抜群の激ウマ焼き鳥!梅田にある闘鶏が目印のしゃも三郎で乾杯しよ!

こんな人におすすめ

・コスパ抜群の絶品焼き鳥店が知りたい人
・焼き鳥好きな人
・初対面の方と距離を縮めたい人

梅田から徒歩5分の場所にあるしゃも三郎は人気の焼き鳥屋さん。
人気の秘密はその価格帯からは想像できない美味しさとすぐに打ち解けられる距離感。
今回は大阪在住4年目の私ちんちくりんが、焼き鳥屋で1番好きな焼き鳥「しゃも三郎」をご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
今夜はグルメが集う大阪梅田へ
HEP FIVE

本日は仕事終わりの人々で賑わう夜の梅田へ。
先週決まったとある打ち合わせでほぼ初対面の2人とご飯に行くことに。
お二方とおお住まいが神戸ということで「お店はちんちくりんさんにお任せします!」なんて言われたものでどうするかね。

HEP FIVE
場所:大阪府大阪市北区角田町5-15
アクセス:梅田(阪急線)駅[1階正面東側]から徒歩約2分
大阪で1番好きな焼き鳥屋さん
しゃも三郎

そんな時に「ピンっ!」と来て予約しておいたのが、梅田から徒歩5分ほどの場所にあるしゃも三郎。
関西に住み始めて早8年目を突破しようとしている、私ちんちくりんが一番好きな焼き鳥屋です。
「闘鶏」と買いてしゃもと読む看板が目印です。

まずは乾杯だ!
しゃも三郎しゃも三郎しゃも三郎しゃも三郎

まずは出会いを祝して「乾杯〜!」
だし巻き(420円)と闘鶏サラダ(500円)、焼き鳥屋さんのソーセージ(420円)をつまみながら、ご飯会スタート♩

うまいうまいと食べているところここで急だが、お分かりだろうか...。
乾杯の写真を見てほしい。この時私たちはテーブル席に座っていたのだが、向かいの2人はカップルでもなんでもないのに至近距離だと思いませんか。
そう!こちらの店舗は1階がカウンター席、2階3階がテーブル席となっているのですが、テーブル席が狭く距離が近くなるのです!
あえて至近距離の席に座ってもらうことで打ち解ける作戦である(そんなことしなくても、しゃも三郎の焼き鳥を食べれば打ち解けられます 笑)。

この値段でこのうまさは他にない!
しゃも三郎

打ち解けたところで、主役の焼き鳥が登場!
今回はおすすめ6本(780円)をオーダーしました。
ささみに心、ネックにネギま、つくねと焼き鳥の上位人気メンバーが勢ぞろい。
盛り合わせは1本ずつなので、みんなで分けて食べるとさらに親密になり距離感が縮まるのだ!

個人的におすすめしたいメニュー
しゃも三郎しゃも三郎

個人的にオススメしたい2品をご紹介!
ハラミ炙り(550円)はくさみが少なく、ハラミが苦手な人でも不思議と食べれちゃう一品。
チキン南蛮(400円)はしゃも三郎に来たら絶対に頼む(私の中での)レギュラーメニューです!

シメもぜひ食べて見て!
しゃも三郎しゃも三郎しゃも三郎

そして締めにオーダーしたのが、鶏がらスープ(300円)と鳥丼(580円)と鳥スープ茶漬け(450円)。
「いや、シメも全員食べるんかい!」と突っ込みたくなるオーダーの仕方ですが、この3品が外せないんです。笑

鶏がらスープは焼き鳥屋さんによって味が異なるのですが、しゃも三郎のスープは驚くほど旨味が染み出ており、飲んでいるのに食べている気分になれる一品なんです!
「どーいうこっちゃ」と思う方、ぜひオーダーして見てください。笑
とり丼は安定のうまさ。ネギまやつくねなど、人気の焼き鳥をたくさん乗せた上から特性ソースをかけていただくと、シメなのにメインばりに箸が止まりません。笑
鳥スープ茶漬けは、鶏がらスープだけじゃ物足りない方におすすめ。ご飯がスープの出汁をしっかりと吸って優しいシメに◎

しゃも三郎
場所:大阪府大阪市北区堂山町17-24
アクセス:中崎町駅から412m
営業時間:17:00~翌5:00(L.O.翌4:30)
深夜までオープンしているタピオカ専門店
羊一茶羊一茶

食後は新御堂を挟んだ向かいにあるタピオカ専門店 羊一茶へ。
こちらのお店はタピオカ専門店には珍しく23時までオープンしているので、食後のデザートにおすすめ。
毎月変わる期間限定メニューでリピーターが急増中の人気店です。
一番人気の「黒糖イチゴラテ」(650円)を飲めば大満足間違いなし!

羊一茶
場所:大阪府大阪市北区小松原町5-3
アクセス:東梅田駅から304m
営業時間:11:00~22:50(L.O.23:00)
「任せてよかった!」と言ってもらえて一安心。
しゃも三郎

今回は大阪在住4年目の私ちんちくりんが、焼き鳥屋で1番好きな焼き鳥「しゃも三郎」と深夜までオープンしている人気タピオカ専門店「羊一茶」をご紹介しました。
これまで何度となく足を運んで大好きな焼き鳥屋さんなので、ぜひ皆さんも足を運んでみてください♩
※人気店ですのでご予約はお早めに!

しゃも三郎
場所:大阪府大阪市北区堂山町17-24
アクセス:中崎町駅から412m
営業時間:17:00~翌5:00(L.O.翌4:30)
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。