日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,607
月間利用者数400万人以上

年末年始にお出かけしたい!朝早く起きて都内のおすすめスポットを巡ろう!

635
2021/12/31
年末年始にお出かけしたい!朝早く起きて都内のおすすめスポットを巡ろう!

こんな人におすすめ

・年末年始おでかけしたい人
・休みを有意義に過ごしたい人

2021年もあと少し!年末年始、いかがお過ごしですか?
せっかくの休み、有意義に過ごしたいですよね。

今回は年末年始におでかけしたいスポットを紹介したいと思います。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

春水堂 渋谷マークシティ店

休みの日は早起きして朝活。
朝時間を使えば、充実した1日を過ごせますよね。

渋谷マークシティにある春水堂では平日8〜11時の間、モーニングセットを提供しています。

台湾朝食セット(800円 税込み)
鹹豆漿(シェントウジャン)
魯肉飯(ルーローハン)
ドリンク付き

朝から台湾フードを堪能できるとあって、台湾好きには最高ですよね!

hotel koe tokyo( ホテル コエ トーキョー)hotel koe tokyo( ホテル コエ トーキョー)hotel koe tokyo( ホテル コエ トーキョー)

そして、渋谷マークシティを出て向かうのは渋谷パルコ向かいにあるhotel koe tokyo。

2022年1月末に閉館が発表され、最後に行く機会を作ろうと思い来訪しました。

1階のイベント、2階でのトークショーなど数多くの思い出があるスポットで、楽しい時間を過ごせた場所がなくなるのは淋しいですが、また違った形で復活してもらえたらなと思います。

テイクアウトのラテを購入し、次のスポットへ。

レアスニーカー専門店「スニセカ」

続いては12/28にオープンした「スニセカ」。
なんでもレアスニーカー専門店という珍しいお店で、店内にはさまざまなレアスニーカーがずらりと並んでいます。

店内にある全ての商品が購入はもちろん、トレード(物々交換)も可能になっています。

さらにスニーカーコレクター「ジョーダン村川」のコレクション展示も。

超レアなアイテムの数々は見るだけでも楽しめそうです。

良縁書店

ちょっと場所を移し、丸の内の面白いイベントへ。
恋愛マッチングアプリ「with」と丸善ジュンク堂書店がコラボした「"価値観"で出会える!良縁書店」は、会場にあるタブレットで性格診断した内容に合う本をマッチングしてくれるというもの。

withは価値観マッチングを大事にするアプリで、普段は男女の出会いを創出するわけですが、その世界観を書店で味わえるイベントになっているんです!

自分の価値観に合った一冊を見つけられるのは、新しい感覚ですよね。思わぬ本と出会えるかもです。

▼with×丸善ジュンク堂書店「“価値観”で出会える!良縁書店

開催日:2021年12月28日(火)~2022年1月4日(火)※元旦は休館日
入場料:無料 ※書籍購入代は別途かかります
開催時間:11:00~19:00
会場:丸善 丸の内本店 3階特設会場(東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ1階~4階)

自宅で贅沢な和菓子を食べる

年末年始のおうち時間はちょっと贅沢に。
バランス栄養食「COMP」ブランドを企画・販売する会社が新しく出した「食の贅沢研究所」。

美味しさと健康価値の掛け合わせを目指した同ブランドは、食を追求するプロフェッショナルとコラボし、新しい発想のもとに商品を出していくそうです。

今回は第二弾として三重の和菓子屋「夢菓子工房 ことよ」とコラボした「002.ホットバターおはぎ(低糖質)」を食べたいと思います。

ありそうでなかった温めて食べるタイプのおはぎは、ちょっと斬新さを感じましたが、おはぎの甘さとバターが絶妙に混ざり合う味わいは、贅沢なひとときを満喫できる。

そんな味を堪能できました。
おうち時間を寛ぎ、ゆったりする。

休みらしい時間の使い方をするのもいいですね。

古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
渋谷×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。