日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,621
月間利用者数400万人以上

洗練された街表参道で、カフェ、ベーカリー、銭湯まで?大人のまったりデートプランをご紹介♪

1297
2024/05/25
洗練された街表参道で、カフェ、ベーカリー、銭湯まで?大人のまったりデートプランをご紹介♪

こんな人におすすめ

・カフェ巡りが好きな人
・普通のデートには飽きた人
・トレンドのお店やおしゃれなスポットを巡りたい方

美味しい食事やカフェを楽しむデートプランなら、表参道がおすすめ。おしゃれなフレンチ「ブノワ」でのランチや、行列のできるベーカリー「アマム ダコタン」など、トレンド感あふれるスポットが満載です。最後は銭湯で温泉に浸かり、一日を締めくくりましょう♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
10:00 モーニングを食べるのに「パンとエスプレッソと」で集合!
パンとエスプレッソと

表参道デートのスタートにぴったりなスポット、「パンとエスプレッソと」をご紹介します♪
表参道駅から徒歩約5分の場所にあるこちらのカフェは、私のお気に入りスポットです。
店内はゆったりしていて、大人のデートにぴったり。

わたしはお腹が空いていたので、パニーニをチョイスしました。
パンは毎日数量限定で販売されているので、早起きして来るのがおすすめです。
次回訪れた際には、ふわふわの「鉄板フレンチトースト」や、ふわふわの食パン「ムー」に挑戦してみようかな。

パニーニは、外はカリッと、中はしっとりとした食感で、上質な朝ごはんが楽しめました。
価格は約1,000円で、コスパも良好です。

余白のあるロゴのデザインがおしゃれで、店内のインテリアもセンスが光っていました。
それでも肩肘張らずにのんびりとできるのが不思議でした。
行列ができるのも納得です♪

都内や関西に他にも何店舗が系列店が出店しています。
宮下パークにある「パンとエスプレッソとまちあわせ」にも行ったことがありますが、そちらも違った雰囲気でおすすめですよ。

「パンとエスプレッソと」は、リラックスしたデートの始まりにぴったりです♡

パンとエスプレッソと
場所:東京都渋谷区神宮前3-4-9
アクセス:東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅A2出口より徒歩5分R山手線「原宿」駅より徒歩15分東京メトロ「外苑前」駅より徒歩10分【行き方】R246表参道交差点を背にして、表参道を原宿方面に向かって右側、東京メトロ「表参道」駅A2出口そばの「伊藤病院」の角を入り、ライフスタイル雑貨「フライング タイガー コペンハーゲン(Flying Tiger Copenhagen)」のある角を左折し、すぐ右折。左手にとんかつの「まい泉」、右手にカフェ「LOTUS」を見ながら進んでいくと、右手にお店の看板がみえます。 表参道駅から417m
営業時間:8:00〜20:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
12:00 「アマムダコタン 表参道店」で、行列に並ぼう!
アマムダコタン 表参道店

表参道でのデートにおすすめのスポット、「amam dacotan(アマムダコタン)表参道店」をご紹介します。
このベーカリーカフェは表参道駅から徒歩約6分の場所にあります。

福岡が本店で、東京に上陸したと聞いて行ってきました♪
行列ができるお店という噂通り、1時間くほど並びました。
スタッフが列の整理と案内をしてくれるので、安心です。

パンそのものの味を楽しむというよりも、ふんだんに使われた野菜などの具材を使ったお惣菜パンがメインのお店です。
持ち帰って食べたのですが、冷めても美味しいパンでしたよ。
オリジナル柄の包装も魅力的です。

お店の中は、おとぎ話に出て来る森のような内装で、SNS映えすること間違えなしです。

後で調べると、ネットで予約して店頭で受け取りができるそうです。
「アマムダコタン」人気の惣菜パン、菓子パンなどバランスよく10種類以上入った「おまかせ」セットもあるみたい♡

次回はそちらを買ってみて、お家デートをするのも楽しそうです。

アマムダコタン 表参道店
場所:東京都港区北青山3-7-6
アクセス:東京メトロ半蔵門線 表参道駅B2出口から徒歩1分 表参道駅から150m
営業時間:11:00 - 19:00
14:00 フランス料理店「ブノワ」で褒美ランチをしよう!
ブノワブノワブノワ

表参道でのデートにぴったりなフレンチビストロ、「ブノワ(BENOIT)東京」を紹介します!
こちらのお店は、表参道駅から徒歩約5分の場所にあります。

都内で唯一、ミシュランの一ツ星シェフが手掛ける「ブノワ」の系列店です。
パリのラグジュアリーな雰囲気の内装は、特別なデートにぴったりです。
人気店のため、2ヶ月前から予約して訪問しました。

前菜からデザートまで、季節の食材をふんだんに使ったコース料理は、目でも舌でも楽しむことができます。
「前菜 + メイン + デザート + コーヒー・小菓子」のコース価格は約6,000円から。
特別なデートにぴったりです!

デザートのミルフィーユが本当においしかったので、おすすめです。
見た目も華やかでインスタ映え間違いなし♪
店内には螺旋階段があって、クラシックなインテリアにうっとりしました。
昼間の店内は、窓から光が差し込むので、自然光を生かした写真が撮れますよ。

丁寧な接客も素晴らしく、特別な1日になりました♡

ブノワは下の赤いボタンから予約できます。
ブノワ
場所:東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 10F
アクセス:表参道駅B2出口から徒歩5分 表参道駅から383m
営業時間:11:30 - 16:30 (14:30 L.O.) 17:30 - 23:30 (21:30 L.O.) ランチ営業、日曜営業
直近の空席情報(OZmall)
本日空席あり
16:00 カフェ「コピカリアン」で休憩しましょう!
コピカリアン 東京店コピカリアン 東京店コピカリアン 東京店

デートには、表参道駅から徒歩約7分の場所にある「コピカリアン 東京店」がおすすめします♡
インドネシアのコーヒー文化を楽しめるおしゃれなカフェです。

ここは、都内でもここだけでしか味わえない一杯を楽しめるのが魅力です。
インドネシア産の豆を使用したコーヒーは、独特の風味が特徴です。
香りが豊かで、酸味のバランスが絶妙でした。

価格は、コーヒーが600円、カフェラテ600円と、リーズナブル♪
美しいラテアートも人気で、写真映えも狙えますよ。

シンプルなデザインの店内は、全体的に淡い色合いで揃えられていて、ホッと落ち着く空間です。
外で風に当たりながらコーヒーを楽しめるのも嬉しいですね。

以前訪問したときはお昼時だったので、外でコーヒーとサンドイッチを楽しみました。
コーヒーゼリーや抹茶ケーキなど、デザートの種類も豊富でしたよ。

また、コピカリアンでは、コーヒー豆や関連商品も販売しているので、お土産にもぴったりです。
デートの休憩に、ぜひ使ってみてください♡

コピカリアン 東京店
場所:東京都渋谷区神宮前6-15-14 ガーデンスクエア原宿 1F
アクセス: 原宿駅徒歩8分 神宮前駅徒歩5分 明治神宮前駅から343m
営業時間:09:00 - 20:00
18:00 最後は「清水湯」で1日の疲れを癒しましょう!
清水湯

表参道のど真ん中に、銭湯があることをご存知でしょうか?
デートの締めくくりには、「清水湯」がおすすめです♡

この銭湯は表参道駅から徒歩約3分の場所にあって、まさに表参道のど真ん中にあります。
100年以上歴史がある銭湯で、レトロは雰囲気はそのままにしつつ、中は清潔感がありますよ。

高濃度炭酸泉を導入していて、全館軟水を使用しているなど、「お湯」に徹底的にこだわっているのがおすすめのポイント!
炭酸泉は血行促進や疲労回復に効果があり、リラックス効果が期待できます。
サウナが2種類あるので、サウナ好きにはピッタリです。
他にも、ジェットバス・シルク風呂などたくさんのお風呂が楽しめるのもうれしいです。

入浴料は大人520円とリーズナブルで、コストパフォーマンスも抜群です。
レンタルタオル、サウナ料金、手ぶらセットを付けても1,500円くらいで楽しめます。

お風呂上がりの一杯も充実しているので、
館内のリラックススペースでのんびり過ごすこともできますよ。

デートの締めくくりに、リラックスした気持ちで銭湯を楽しんでみてください!

清水湯
場所:東京都港区南青山3-12-3
アクセス:表参道駅徒歩1分 表参道駅から165m
営業時間:[月〜金] 12:00〜24:00(最終入場23:30) [土・日・祝] 12:00〜23:00(最終入場22:30) 夜10時以降入店可
のん / おでかけ大好き会社員
大人のたデートプラン、小旅行プランを提案します!
原宿・表参道・青山×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。