日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

羅臼岳の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

羅臼岳
羅臼岳の基本情報
場所
北海道斜里郡斜里町/羅臼町
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
知床五湖パークサービスセンター
お店
知床五湖パークサービスセンター
網走・知床斜里・北見・紋別6.1km先
いつでも散策自由&無料の高架木道で一湖を堪能した後は、隣接の知床五湖パークサービスセンターで、知床スイーツtime♪ はまなす こけももミックスソフトクリーム(300円)は、甘酸っぱい桃味なのに爽やかさがあり、とってもおいしい♡オススメです! 知床しっとりロール こけもも(295円)も、濃い桃とあっさりクリームが絶妙でおいしい♡
プレイライフ編集部
知床五湖
湖・池
知床五湖
網走・知床斜里・北見・紋別6.6km先
知床の山の奥まで行くと五湖が集まった湿原があります。ここでは森の中をプロのガイドが案内してくれるツアーや一周40分の遊歩道を回るコースなどあり、様々な写真を撮ることができます。また、町にはカメの形をした岩があったり、エゾシカの肉を使ったハンバーガーがあったり楽しめるものいっぱいです!
Kazunari Suzuki
カムイワッカ湯の滝
川・滝
カムイワッカ湯の滝
網走・知床斜里・北見・紋別8.7km先
活火山である知床硫黄山の中原から湧き出る温泉が川に流れ混んでいるもの。 知床のほぼ中央に位置しており、ボートから見ることができます。 知床八景のひとつとして知られています。
N
国民宿舎 桂田
ホテル・旅館
国民宿舎 桂田
網走・知床斜里・北見・紋別9.3km先
時間になったのでウトロ温泉バスターミナルに戻ります。バスターミナルに宿の人に車で迎えに来てもらい、本日のお宿「国民宿舎桂田」へ向かいます。東野さん・岡村さん・ELT持田さんが止まっていたお宿です。 車送迎は無料です。 http://play-life.jp/plans/16313 に続く。
旅猿69
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
知床さいはて市場
レストラン
知床さいはて市場
網走・知床斜里・北見・紋別9.2km先
車がないので、国民宿舎から歩いて行ける範囲には、「知床さいはて市場」くらいしかありません。 閉店間際だったのか、人がまばらでした。 よくあるお土産屋さんです。
旅猿69
知床料理 一休屋
レストラン
知床料理 一休屋
網走・知床斜里・北見・紋別10.3km先
ウトロ方面で食べログ1位☆ *さけ親子丼 1575円* 自家製のイクラと特製のタレに漬けたサケがどかんと盛られています♪美味しすぎ!!!
あゆってぃ
ウトロ漁協婦人部食堂
レストラン
ウトロ漁協婦人部食堂
網走・知床斜里・北見・紋別10.4km先
そしてまた少し歩いて「ウトロ漁協婦人食堂」へ。 旅猿で東野さん・岡村さん・持田さんが行っていたお店です。 たくさんのサイン色紙の中に旅猿のものもあったので、探してみてください。 いくら、おいしかった!! https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011002/1001184/ ■ウトロ漁協婦人部食堂 ■北海道斜里郡斜里町ウトロ東117 ■不定休
旅猿69
往還丸
レストラン
往還丸
網走・知床斜里・北見・紋別48.2km先
知床半島の斜里町にあるログハウスの宿です!オーナーさん1人でやられているアットホームな雰囲気のログハウスで気持ち良く使わせていただきました!朝ごはんもオーナー手作り、コーヒーが楽しめるバーカウンターなど夜もハウス内で最高に楽しめる宿でオススメです^ ^
Kazunari Suzuki
周辺のグルメをもっと見る