リアルな遊びをプロデュース

益子焼窯元よこやまの口コミ・コメント

戸谷 夏子
【よこやま】周辺には、人気のパン屋さん【森パン】など併設のレストランが複数あるので、益子焼き陶芸体験とランチを合わせて楽しまれることをオススメします♡
益子焼窯元よこやま
戸谷 夏子
ろくろ体験だったので、絵付けはしませんでしたが、なんと!よこやまの方が絵をつけて完成した作品を送ってくれます。桜や椿、ハケ目など数々の柄から選べます。 作品が手元に来るのはおよそ一ヶ月後! 待ち遠しいですね!
益子焼窯元よこやま
戸谷 夏子
40分間粘土使い放題で沢山の作品を作ることができます。 1人体験費用3700円で、小さいものなら3点まで焼いてもらうことができます。中くらいのものだと2点など、大きさによってかわりますが、追加料金を支払えばいくつでも追加焼成してもらうことができます。
益子焼窯元よこやま
戸谷 夏子
受付を済ませたら、体験の部屋へ。 まずはデモンストレーションを見て電気ろくろの使い方や成型の仕方を習います。説明がとてもわかりやすいので、初体験でもすぐにろくろに取り掛かることがでします。 小さな子供でも安心。我が家の娘は4歳なので、パパと一緒に取り組みました。 焼くと一回り小さくなるので、大きめに作ることを忘れずに!
益子焼窯元よこやま
戸谷 夏子
ギャラリーや販売コーナーを抜けて、体験の工房へ。 道中様々な益子焼きを見ながらイメージを膨らませます♡
益子焼窯元よこやま
戸谷 夏子
那須や日光への旅行の行き帰りに立ち寄りやすいのが益子焼きの町・益子町 当日の予約無しでも空きがあれば、手びねりやろくろ回しや絵付けができます♡ 【よこやま】は人気ナンバー1の体験ワークショップ。 広い駐車場もあります。
益子焼窯元よこやま