日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

荒神谷遺跡の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

荒神谷遺跡
荒神谷遺跡の基本情報
場所
島根県出雲市斐川町神庭
アクセス

荘原駅[出口]から徒歩約24分

あわせて行きたいおすすめスポット
出雲キルト美術館
美術館・博物館
出雲キルト美術館
出雲周辺・奥出雲3.1km先
梢庵から車で20分程度の場所にある、出雲キルト美術館は、**国内で唯一のキルトの美術館**です。 古民家のような建物で、じっくり作品を見ることができます。 襖にはレースが使われているなど、和の雰囲気の中に洋のエッセンスが加わったハイセンスな空間です。 中庭・館内の設えや、展示されている作品はテーマごとに、年に4回変わるそうです。 作品の中には、2,000以上ものパーツが組み合わさって作られている大きなものも。 よく見るとパーツごとに柄の見え方や、色味が異なり、細かく計算し、手間暇込めて作られた作品であることが伝わってきます。
Honoka.T
出雲縁結び空港
空港
出雲縁結び空港
出雲周辺・奥出雲4.3km先
あっという間に到着! 荷物の受取場には島根のゆるキャラ「しまねっこ」も回っていました。
あゆってぃ
一畑百貨店 出雲空港売店
お店
一畑百貨店 出雲空港売店
出雲周辺・奥出雲4.3km先
一畑百貨店が空港内にあるので、お買い物できます♪
あゆってぃ
出雲空港
空港
出雲空港
出雲周辺・奥出雲4.3km先
今回は到着する場所を出雲空港 【縁結び空港】にしました!すると... なんと。島根のゆるキャラのしまねっこ達がお出迎えしてくれてましたよ〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 空港で預けた荷物が出てくる場所にも、しまねっこ達がお出迎えしてくれていたので、是非見てみてくださいね(*・ᴗ・*)و! 空港から先へ向かう場所にも寄りますが、 バスが出ていました! バスへ乗り、いざ出雲駅へ出発しました。
ともみ そら
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
和食居酒屋 神門
居酒屋
和食居酒屋 神門
出雲周辺・奥出雲9.3km先
入口はこちらです。 高級感が漂うほんのり薄暗い照明でした。 出雲駅から直ぐだったので、初めて訪れた私たちでもわかりやすかったです。 扉を開けると直ぐに店員さんが気づいてくださいました。
ともみ そら
そば富
レストラン
そば富
松江・安来周辺14.5km先
このお店はなんでもあります。笑 お店の人にすすめられ、出雲そばをいただきましたー! 最後に、お守りまでいただき、本当にお店の人たちは優しいです。
あゆってぃ
日本ぜんざい学会 壱号店
カフェ・喫茶店
日本ぜんざい学会 壱号店
出雲周辺・奥出雲15.2km先
さて続いては、 日本ぜんざい学会壱号店に来ました♪ ◎基本情報 【時間】10:00~17:00 【定休日】不定休 【住所】島根県出雲市大社町杵築南775-11 【HP】http://www.zenzai-01.com/ 【食べログ】http://tabelog.com/shimane/A3202/A320201/32000299/
Keisuke Hatanaka
スターバックス コーヒー 出雲大社店
カフェ・喫茶店
スターバックス コーヒー 出雲大社店
出雲周辺・奥出雲15.2km先
続いておススメしたいのが、 スターバックスコーヒー出雲大社店です♪ まず外装が目を引きます♪ 和をモチーフにしているのがわかりますね! ◎基本情報 【時間】8:30~18:30 【定休日】不定休 【住所】島根県出雲市大社町杵築南841 【HP】https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1208 【食べログ】http://tabelog.com/shimane/A3202/A320201/32004270/
Keisuke Hatanaka
周辺のグルメをもっと見る