日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

八丈島港の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

八丈島港
八丈島港の基本情報
場所
東京都八丈町三根
あわせて行きたいおすすめスポット
三原山
山・丘
三原山
伊豆諸島・小笠原3.4km先
さっそくトレッキングスタートです! 遠くから見る三原山は台形の形をしていますね。
プレイライフ編集部
赤崎遊歩道
スポーツ
赤崎遊歩道
伊豆諸島・小笠原139.3km先
車で海岸沿いをひたすら走っていると赤崎海水浴場に着きました!ここは村から少し離れています。行くときはちゃんと調べて行ったほうが良いかと思います! 赤崎海水浴場・遊歩道はシュノーケルポイントにもなっていたり、自然を利用した飛び込み台があるので日中は思う存分海に入ってみてください! 【アクセス】 神津島港〜赤崎海水浴場・遊歩道 徒歩→約1時間15分 バス→7便/日片道200円(降車場により異なる) 自動車→15分
えりか
龍王崎灯台鉄砲場
名所・史跡
龍王崎灯台鉄砲場
伊豆諸島・小笠原177.1km先
この龍王崎周辺は大東亜戦争時、日本陸軍の監視所として、多くの兵士と小学校高等科を卒業して兵役年令(二十才)に満たない十五~十九才の青年達が生活し監視の教育を受け、共にその任務に従事していた場所です。
プレイライフ編集部
波浮港見晴台
波浮港見晴台
伊豆諸島・小笠原177.6km先
波浮港には現在も古い木造家屋の町並みがわずかに残り、港東側の界隈を「踊り子の里」と呼ばれています。石蔵は大谷石でつくられていて、なまこ壁が続く町並みはどこかなつかしさを感じさせてくれます。
プレイライフ編集部
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
よっちゃーれセンター
レストラン
よっちゃーれセンター
伊豆諸島・小笠原136.4km先
神津島は本当に食べるところが少なくて、ここは神津島港の近くで、ガイドブックにも載っているので、こぞってここへ食事しに来る人が多いです・・・・・が情報として載せますが・・・美味しくなかった・・・「旅館 徳左」の料理が美味しすぎたせいかも(笑)ランチにはバーガーショップ「アイラナ」をおすすめします♪
安倍 亜美
島京梵天
カフェ・喫茶店
島京梵天
伊豆諸島・小笠原177.4km先
伊豆大島に来たら絶対訪れたい、たい焼きの種類豊富なお茶屋さん、島京梵天。 旧甚の丸邸の直ぐ近くにあります。 どこかレトロであたたかい雰囲気もありつつ瓦屋根で和を感じさせてくれます。 内装もソファやテーブルをうまく配置したオシャレな空間で、木の良さを感じさせる雰囲気です。 メインは数種類のフレーバーのあるたい焼き。 大島名物の明日葉を練り込んだ、もちもちした生地が特徴の冷たい焼きもあり、店内冷蔵ケースに陳列されています。 【住所】東京都大島町波浮港6 【営業時間】11:00~18:00 【定休日】月・火 詳しくはコチラ▶︎http://play-life.jp/plans/11717
プレイライフ編集部
元祖磯料理 辻
レストラン
元祖磯料理 辻
熱海・沼津・伊豆半島189.6km先
伊勢海老鬼殻焼き御膳 3800円 お刺身(魚三種)・塩辛・酢の物・ごはん・みそ汁・お新香がつきました。 伊勢海老は生きている姿を見せて下さいます! 飛び跳ねるので迫力がありますよ。
Miku Hirata 平田未来
カフェ メロー
カフェ・喫茶店
カフェ メロー
熱海・沼津・伊豆半島189.7km先
大浜海岸から歩いてすぐのハワイアンレストラン♬ 予約をするとBBQも出来るそうです✨ 夜はBAR MENUも✨ テラス席もあり開放感のあるとっても良い雰囲気のお店です(^o^)
Mami Sugisaki
周辺のグルメをもっと見る