日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

熱海温泉の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

熱海温泉
徳川家康も愛した日本屈指の温泉地

温泉の数が500を超える日本屈指の温泉街です。総湧出量毎分約16,600リットル!徳川家康も愛した温泉地として知られ、歴史のあるスポットです。そのほかにも、皇族や歴史的人物など、多くの偉人たちが熱海の温泉を好んでいたと言われています。自然も豊かでリゾート地としても人気。熱海の温泉は無色・無臭で美肌効果、保湿効果を期待できます。

熱海温泉の基本情報
場所
静岡県熱海市上宿町7
アクセス

来宮駅[出口]から徒歩約7分
走り湯/熱海駅より湯河原方面行きバス→「逢初橋」下車→徒歩約10分(急坂・階段)

ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
熱海シーサイド・スパ&リゾート
ホテル・旅館
熱海シーサイド・スパ&リゾート
熱海・沼津・伊豆半島166m先
フェリーで熱海へ戻り、ホテルへ。 宿泊希望の方には「熱海シーサイド・スパ&リゾート」 がおすすめ! 客室は熱海湾が見渡せる全室オーシャンビューで、 和モダンでおしゃれなお部屋でした♪ 貸切温泉もあるそうです! 朝食も海を眺めながらのバイキングで素敵! 熱海・初島のプチ旅行、本当にとっても満喫できました♡ とてもおすすめなので、是非行ってみてください♪ 【熱海シーサイド・スパ&リゾートHP】 http://www.atamiseaside.com/
西野 沙瑛
月の栖 熱海聚楽ホテル
ホテル・旅館
月の栖 熱海聚楽ホテル
熱海・沼津・伊豆半島182m先
遊んだ後は温泉へ♨️ 月の栖の温泉は筋肉痛や疲労回復にいいので 普段溜まった疲れも洗い落としてくれます♡♡♡ 露天風呂は熱海城や熱海の海、夜には星も綺麗なので とてもオススメです♡ 熱海聚楽ホテル 月の栖の詳細はこちらです! http://atami-juraku.co.jp/onsen/
森崎 アリス
ホテル ミクラス
ホテル・旅館
ホテル ミクラス
熱海・沼津・伊豆半島257m先
サンビーチが目の前のホテルミクラス。とても清潔感のあるホテルです。周りは旅館系の温泉が多いと感じたので、ミクラスのような温泉は珍しいかもしれません。
十文字 知花
HOTEL MICURAS
ホテル・旅館
HOTEL MICURAS
熱海・沼津・伊豆半島259m先
さてと、日帰り温泉発見! 「HOTEL MICURAS」 カフェが併設しており、なんだかオシャレ! 実はここ、少し話題のホテルなんですよ。
松本 唯
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
88tees CAFE
カフェ・喫茶店
88tees CAFE
熱海・沼津・伊豆半島132m先
ビーチで写真をたくさん撮ったあとは、ビーチの向かい側にある88teescafeで一休み。 ハワイで人気の88tees直営カフェのこちらで頼んだのははちみつ入りロールケーキ(600円)!店長さんも気さくでたくさん話しかけてくれました。 もちろんハワイアンカフェならではのガーリックシュリンプやロコモコも名物メニューなのでぜひ試してみては?
Misaki
囲炉茶屋
レストラン
囲炉茶屋
熱海・沼津・伊豆半島214m先
私が頼んだものは『金目鯛の干物定食1400円』。味付けは塩のみであったが、塩の濃さが絶妙で、なにより干物の味が美味しかった! また、父は『あじのたたきと干物定食1500円』を注文した。父から一口味見させてもらったがこちらも大変美味しかった!客層は家族連れがほとんどで地元民の人も多く利用している雰囲気だった。熱海に来たときはまた訪れたいと思うお店になること間違いなしだろう!
定方 春樹
磯丸 熱海平和通り店
レストラン
磯丸 熱海平和通り店
熱海・沼津・伊豆半島236m先
海鮮丼を注文。(夜は2280円) 茶わん蒸しとお味噌汁もついてくるのがお得感! 海鮮丼は新鮮な食材がふんだんに使われていて本当に美味しかったですよ^^♡ 量もかなりボリューミーなので男性でも満足できるはずです!!
吉川栞
MICURAS CAFE
カフェ・喫茶店
MICURAS CAFE
熱海・沼津・伊豆半島257m先
熱海駅到着して、名古屋から向かってきた友達と合流して、サンビーチ近くにあるHOTEL MICRAS内にあるイタリアンにてランチしました。
村田 真梨
周辺のグルメをもっと見る