日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

NEOPASA清水(集約)(ネオパーサ清水 集約)の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

NEOPASA清水(集約)(ネオパーサ清水 集約)
NEOPASA清水(集約)(ネオパーサ清水 集約)の基本情報
場所
静岡県静岡市清水区小河内
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
NEOPASA清水(下り線)
サービスエリア・道の駅
NEOPASA清水(下り線)
静岡市(静岡・清水)175m先
【1日目の朝食】 東京を早朝に出発し、東名高速道路を使い福井県へ。 途中、休憩で立ち寄った新清水SAで極上フレンチトーストを♡ フレンチトースト専門店【LONCAFE】 もしもツアーズや黄金伝説でNO.1と称されたとろふわフレンチトーストは780円
戸谷 夏子
富士川サービスエリア(上り線)レストラン
サービスエリア・道の駅
富士川サービスエリア(上り線)レストラン
富士山周辺10.3km先
帰りのサービスエリアで腹ごしらえ! 帰りに立ち寄ったサービスエリアでは、富士宮焼きそばと、富士山ラーメンをいただきました。静岡のB級グルメとしても名を馳せている富士宮焼きそばは、見た目からもわかるように、焼きそばの上に粉がかかっているのが特徴です。これは、肉カスとイワシの削り節を粉末状にしたものだそう。富士山ラーメンは、横から見える姿が富士山になっています。豚骨ラーメンです。
十文字 知花
東海大学海洋科学博物館
美術館・博物館
東海大学海洋科学博物館
静岡市(静岡・清水)12.6km先
三保で降りて徒歩1分程で東海大学海洋科学博物館に到着。水族館の名前のあたまに大学名ついてるし、一般向けの施設ではないのかな?と思いきや、誰もが楽しめる水族館でした!家族連れでいらしている方が多いです。 【入館料】単館券(海洋)大人1500円 (海洋と自然史の共通券は大人1800円)、 東海大の大学生は入館無料。 【開館時間】9:00~17:00 【定休日】毎週火曜日(祝日の場合は営業)、年末(12月24日~31日) 【HP】http://www.umi.muse-tokai.jp/
十文字 知花
富士宮駅
富士宮駅
富士山周辺13.7km先
富士宮駅までは大阪から夜行バスで向かいました。富士宮駅からまずはバスに乗って、白糸の滝駅を目指します。約20分です。
旅猿69
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
のっけ家 清水店
レストラン
のっけ家 清水店
静岡市(静岡・清水)12.6km先
JR清水駅からすぐそばの清水魚市場。「のっけ家」は、魚屋さんが並ぶ通りの中にあり、口の中でとろけるマグロが非常に美味しいお店です。普段は行列ができるお店らしいのですが、日曜日の朝10時の来店で、待ち時間なしで入店することができました。 【営業時間】 10:00~18:00(10:30~の日もあり) 【定休日】水曜 (祝日の場合は営業、振替休あり) 【食べログ】http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22002131/
十文字 知花
丸森 河岸の市店
レストラン
丸森 河岸の市店
静岡市(静岡・清水)12.6km先
新鮮な魚介類がたくさん売っています。マグロをはじめとした魚を食べられるお店もいっぱい。特に混んでいるのは河岸の市の中にある店『おがわ』『のっけ家』『みやもと』の3軒で、行列ができています。
野口 武
ととすけ
レストラン
ととすけ
静岡市(静岡・清水)12.7km先
「まぐろトロ三昧定食」1,728円(税込)これはヤバい!!!!!清水のマグロは本当にレベルが高い!この値段の味では無いです☆しかもこのお店は「ととすけ揚げ」というマグロの希少部位のカマを揚げてから甘辛く煮た絶品が定食に付いてきます!うんめ~☆本当に美味しくておすすめ!
安倍 亜美
富士宮やきそば学会
レストラン
富士宮やきそば学会
富士山周辺13.6km先
13:30 沢山ある富士宮やきそばのお店から選んだのは、お宮横丁内にあるアンテナショップ☆麺はもちもち!程よく薄いソース味に、しっかりダシの味が効いていてとってもおいしい!
木下 泉
周辺のグルメをもっと見る