日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

恵那峡SA(上り)(中央自動車道)の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

恵那峡SA(上り)(中央自動車道)
恵那峡SA(上り)(中央自動車道)の基本情報
場所
岐阜県恵那市
アクセス

恵那駅[出口]から徒歩約25分

あわせて行きたいおすすめスポット
中津川駅
中津川駅
多治見・恵那・中津川8.5km先
おなか一杯になってラピュタを満喫した後は、アモールから徒歩5分くらいのところにある島崎藤村初恋の道をお散歩したり、遊歩道公園で自然に触れたりと昔ながらの日本を楽しんでいただくのをおすすめします! もちろん、散歩をしておなかをすかせてからカフェに行くのもいいと思います! 中津川には、魅力的なものがたくさんあるので、自分だけの組み合わせを探してみてください!
高須 未来
馬籠宿
ホテル・旅館
馬籠宿
多治見・恵那・中津川14.9km先
江戸と京を結ぶための五街道のうちの一つ。 中山道はあまりにも有名ですね。 その中でも「馬龍宿」は、岐阜の東濃地方でも有数の観光地です。 お隣の「妻籠宿」と共にミッシェランで1つ星を獲得している程です。 天皇ご家族もお見えになっているのもうなづけますね。 中津川駅からバスは1時間に1本 くらいで出ていますが、 車で来る方が多いので、 びっくりするほど駐車場はたくさんありました。(無料) http://www.kiso-magome.com/index.html
杉江 けい
妻籠宿本陣
名所・史跡
妻籠宿本陣
木曽路20.3km先
本陣とは、一般人ではなく大名や旗本、幕府役人、宮、などの宿泊所として指定された施設です。 「妻籠宿」の本陣には島崎氏が任命されました。 島崎藤村の母の生家で、明治まで本陣、庄屋を島崎氏が兼ね勤めたそうです。 開館時間 9:00~17:00(16:45入館制限) 休館日 年末年始(12/29~1/1) 入館料   大人300円 小人150円
杉江 けい
妻籠宿
名所・史跡
妻籠宿
木曽路20.5km先
時代が変り鉄道や道路が新たに造られ、宿場町は衰退していきます。 妻籠の人たちは「売らない・貸さない・壊さない」という3原則で 江戸時代の町並みの貴重な財産を残している 「妻篭宿」は江戸時代を肌で感じることができる貴重な町なのです。
杉江 けい
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
アモール
レストラン
アモール
多治見・恵那・中津川8.4km先
中宇川駅から徒歩1分。 赤レンガの建物の並びにある、ひときわ目立つお店。 これが今回ご紹介するカフェ「アモール」です。
高須 未来
黒金屋
カフェ・喫茶店
黒金屋
南信州36.6km先
外観はこのようになっています。向かいには昔からある映画館「トキワ劇場」があるので、場所が分からないという方はそこを目印にしていただくと分かりやすいかと思いますよ! 【営業時間】10:00〜21:30 定休日:水曜日 【食べログ】http://tabelog.com/nagano/A2006/A200603/20005200/
近藤悠太郎
百万ドル
カフェ・喫茶店
百万ドル
犬山・瀬戸・愛知郡44.1km先
こちらの奇抜な建物は、ナニコレ珍百景に登録された犬山遊園駅駅前のすぐ裏手にある喫茶店です。 建物を鑑賞するだけでも楽しいですが、勇気のある方はぜひ、中に入ってみましょう。いろいろな驚きが待っています。 営業時間:10:00~17:00 定休日:不定休
野口 武
HONMACHI COFFEE(ホンマチコーヒー)
カフェ・喫茶店
HONMACHI COFFEE(ホンマチコーヒー)
犬山・瀬戸・愛知郡45.0km先
城下町には様々なカフェや飲食店、お土産屋さんなどが連なっています。晴れた日に食べ歩きするのはとても楽しいですよね☻ ハートの壁が可愛いカフェを発見♡こちらは最近できたようです。早速入ってみました!! 【ホンマチコーヒー】 愛知県犬山市大字西古券21-3 営業時間:11:00~16:30 テイクアウト:17:00まで
yuki
周辺のグルメをもっと見る