日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

金山神社の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

金山神社
みんなの遊び方・口コミ(1件)
松戸駅の近くの歩道橋から行ける、ちょっと珍しい構造になっている神社。富士塚もあり、けっこうな階段を登る。「電車から見たことあるけど、行ったことない」という地元の人はぜひ一度足を運んでみよう。
2.5
2019/02/07
みんなの遊び方をもっと見る
金山神社の基本情報
場所
千葉県松戸市根本344番ノ1
アクセス

松戸駅[駅ビル西口]から徒歩約7分

あわせて行きたいおすすめスポット
吉祥寺
寺院
吉祥寺
柏・松戸109m先
松戸駅すぐにある吉祥寺というお寺。めちゃくちゃ斜めってる松の木や、桜の木もあるので、散歩ついでに寄ってみると良いかもしれない。駐車場もある。
近藤 ライト
池田弁財天
神社
池田弁財天
柏・松戸404m先
住宅街にある、ちょっと不気味な雰囲気の神社。木造の千本鳥居はちょっと屈まないと入れない。鳥居を抜けると現れる境内も、隠れ家のような独特な雰囲気。江戸時代にあった平潟遊郭の遊女たちが病気にならないよう祈願していたそう。当時の言い伝えなんかも書いてあり、アングラ好きなら楽しめる。
近藤 ライト
青山フラワーマーケット アトレ松戸店
お店
青山フラワーマーケット アトレ松戸店
柏・松戸494m先
はい、王道の「お花」です! ベタですが、いつも一緒にいる彼だからこそ絶対もらって嬉しくないわけがない! お花と一緒に「いつもありがとう」という感謝の手紙を添えてみては?
えりか
松戸駅
松戸駅
柏・松戸508m先
今回の舞台は千葉県松戸市の松戸駅周辺スポットです。 松戸駅はJR常磐線、東京メトロ千代田線、新京成電鉄の3路線が乗り入れる駅です。 こちらは商業施設や飲食店街が多く、千葉県内では栄えている地域とのこと。(松戸在住者談) さて、こちらで恋人と散歩をすると、どんなデートができるのでしょうか?
田上 詩織
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
中華そば まるき
ラーメン
中華そば まるき
柏・松戸231m先
松戸駅東口から徒歩8分。煮干醤油ラーメンのお店。おすすめは中華そば(700円)+炒飯(小)(400円)。煮干しの苦味はあまり無く食べやすい。そしてなんといってもチャーハンは絶品!シンプルな味付けながら多くのファンを魅了し続けている。
近藤 ライト
麺処 となみ
ラーメン
麺処 となみ
柏・松戸238m先
松戸駅東口から歩いて、「まるき」の手前らへんにある。 平日の昼でも並んでいた。 つけめんのスープはあっつあつ! ドロドロ濃厚魚介系で、系統でいうと「とみ田」と似ている。 とみ田より濃厚なので、より濃厚さを求めるならこっちがおすすめ。
近藤 ライト
Five Star Sandwich!?(ファイブスターサンドイッチ)
カフェ・喫茶店
Five Star Sandwich!?(ファイブスターサンドイッチ)
柏・松戸265m先
松戸駅西口にあるサンドイッチ屋さん。 店内もおしゃれでイートインスペースもあり。 知る人ぞ知る穴場的なお店だが、水・木・日曜が休みな上、営業日も早めに行かないと完売してしまう。 おかず系もフルーツ系も具がたっぷり入っていて、味も絶品!
近藤 ライト
らーめん風
ラーメン
らーめん風
柏・松戸302m先
本場札幌の焼味噌ラーメンのお店。看板メニューの味噌らーめん(800円)はトロトロの豚バラのチャーシューと味付半熟卵が縮れ麺とマッチしてとても美味しい!マスターは北海道で修行した人で、とても優しい。
近藤 ライト
周辺のグルメをもっと見る