日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

LUNAの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

LUNA
LUNAの基本情報
場所
神奈川県横浜市中区大和町2-35
アクセス

JR根岸線山手駅下車徒歩15秒
山手駅から103m

営業時間
火曜日〜土曜日 18:00〜24:00(L.O23:30) 日曜日 18:00〜23:00(L.O22:30) こちらから360°店内を見渡せます! ▼ http://goo.gl/maps/YKzNQ 夜10時以降入店可、日曜営業
定休日
月曜日
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
横浜山手 テニス発祥記念館
名所・史跡
横浜山手 テニス発祥記念館
横浜815m先
坂を上がって曲がらずに道なりに進むと、山手公園に到着です。 ここには西洋館の『山手68番館』と『テニス発祥記念館』があります。 そういえば日本のテニス発祥地は横浜だって習ったな〜って思い出しました。(ちなみにアイスクリームやすき焼きも日本では横浜が発祥地!) テニスをしに来ている人が多くて、どちらの建物も入りづらくて入館は断念…。 また山手公園は日本最初の洋式公園なんだとか。 いつも見る友達の後ろ姿も、不思議とオシャレ感が増しています(笑) 【HP】http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/yamate/
星崎まゆか
山手 イタリア山庭園
公園
山手 イタリア山庭園
横浜993m先
石川町南口からおりて、大丸谷坂をのぼりイタリア山庭園に来ました♪これから、山手の西洋館巡りをします。駅の裏手にあるのでアクセスも便利です!
本田 幸弘
ブラフ18番館
名所・史跡
ブラフ18番館
横浜993m先
次に来たのがブラフ18番館。ここも中に入れます。当時の外国の方の暮らしが垣間見えます。 なかなかみることができないおしゃれな邸宅です。
本田 幸弘
外交官の家
名所・史跡
外交官の家
横浜993m先
まずは、外交官の家!昔の横浜の洋館があります。普段は見れないおしゃれな雰囲気!中に入って見学できます。 外交官の家の裏に、庭園があります。きれいなデザインで写真スポットにもなります♪横浜の景色も丘の上から望めます。 中の様子はこんな感じです!昔の人はこんなおしゃれなところに住んでいたのですかね?
本田 幸弘
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
フラテッロ
レストラン
フラテッロ
横浜1.1km先
元町中華街駅より徒歩8分、元町ストリートを石川町駅方面へずっと行き、1本左の道にある、隠れ家イタリアンバルへ来ました。 ここ、こじんまりとしていますが、まるで家みたいにゆっくりくつろげます。お店のかたも気さくでいい方たち。
K
クリブ
バー
クリブ
横浜1.2km先
まずは、お店決め!サイトで調べたり友達に聞いたりしてお店を決めます。電話で,貸し切りできますか?と聞くのがポイントです。今回は地元石川町にあるバーに決定しました♪下見をかねてお店で打ち合わせ。少しでもいいのでお金を落としていきましょう。この時にお店の人にいろいろ聞きましょう。※考えている企画がokなのか確認店内の写真!パーティーやるのにどんなところなのかイメージしやすいように許可を撮って写真をとっておきましょう。 宣伝用に簡単にパワポでパーティーの宣材をつくったりすると便利です!FBやTWで拡散しましょう。
本田 幸弘
しょうゆ きゃふぇ
カフェ・喫茶店
しょうゆ きゃふぇ
横浜1.2km先
PM2:30 しょうゆきゃふぇでカフェタイム♪ 元町のエリスマン邸内にあるカフェです。 店内は狭いので、30分ほど待ちました。 そして、最高品質卵を使った「アイス生プリン」800円! 見た目がとてもフォトジェニック。 卵の黄身をひよこからポンと出して、 特製キャラメルソースをかけて、いただきます。 めっちゃめちゃ美味しいです。 疲れが飛びます^^
あゆってぃ
えの木てい 本店
カフェ・喫茶店
えの木てい 本店
横浜1.2km先
港の見える丘公園を上がって行くと、白い外観の洋館が見えます。テラス席もあり、まるで外国に来たような気分を味わえます。店内はアンティークの家具や食器があり、ケーキや焼き菓子が並んでいます。シフォンケーキがお勧めのようですよ。ランチのお食事もでき、いつも混んでます。
Mami Sugisaki
周辺のグルメをもっと見る