日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

道の駅 日立おさかなセンターの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

道の駅 日立おさかなセンター
道の駅 日立おさかなセンターの基本情報
場所
茨城県日立市みなと町5779-24
アクセス

常磐自動車道日立南ICから車で10分くらい
大甕駅から2,331m

営業時間
9:00〜18:00 ランチ営業、日曜営業
定休日
無休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
国営ひたち海浜公園
公園
国営ひたち海浜公園
日立10.4km先
園内に入場したら左回りに行くのがオススメ* ネモフィラの丘へ行く途中、まず様々な種類のスイセンの花や桜の花が咲いているエリアがあります。 レンタルサイクルで走れる道や池のそばに芝生の広がる場所もあり、いろんな楽しみ方ができそうです* 春のお花畑の様子です。秋も春と同じようにコスモスなどのお花が咲きます。冬も冬ならではのスイセンやウメのお花が見られるので季節によって違うお花を見に行ってみるのも良いですね!
Marino Misumi
阿字ヶ浦海水浴場
阿字ヶ浦海水浴場
ひたちなか・大洗12.3km先
海浜公園から約5分くらいの場所に海水浴場があります。 海水浴シーズンになればたくさんの人でにぎわうそうです! 行ったのがシーズンオフということもありまったりゆったり1日を振り返ることができました! 秋の海もおススメですよ! シーズンオフなので車も料金をかけず止められました! どうでしたか? 都内からはあまり行くことのない茨城県ですが、 紅葉シーズンを狙って行ってみるのもありかもしれません! きれいな写真がいっぱい撮れて大満足のドライブでした! 皆さんも是非行ってみてください!!
Keisuke Hatanaka
かみね動物園
水族館・動物園
かみね動物園
日立13.3km先
大人もワンコインで行け、子供も喜ぶ動物の餌やり体験などたくさんの動物を見たり触れ合ったりできます。 園内から太平洋を一望でき景色も素晴らしく動物と触れ合うだけでなく、散歩にもおすすめです。 夏休みやGWなど近くの駐車場が満車で駐車場が遠くなっても無料のシャトルバスが循環するので安心です。 夏には期間限定で「夜の動物園」が開催されます。
Asuka Yamada
かみね公園遊園地 レジャーランド
遊園地・テーマパーク
かみね公園遊園地 レジャーランド
日立13.4km先
スリリングなジェットコースターや大観覧車等、周辺の景観を満喫できるアトラクションが揃っています。 夜には観覧車がライトアップされ大きな円盤がかみねの山に浮かび上がりランドマークとしてもデートスポットとしても人気です。
Asuka Yamada
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
チャイニーズレストラン滬
レストラン
チャイニーズレストラン滬
水戸18.7km先
最初に「上海伝統冷菜の盛り合わせ」が出てきました。 生のお花が乗っていて盛り付けキレイ♡ 次に出てきたのは「上海蟹ミソ入りふかひれの姿煮込み」です。 ふかひれ大きくて豪華!キャンドルに火がついていて冷めない工夫が♪ 「豚肉入り小龍包」もジューシーでおいしい♡
知子
パルファン・ヴェール
レストラン
パルファン・ヴェール
水戸20.3km先
ディナーのコースが何種類かあります。同じテーブルで別々のコースを選ぶ事も出来ました。 デザートが付かないコースだと2,250円とリーズナブルですが、デザートの盛り合わせが豪華なのでBコースの方がおすすめです。 スープかパスタを選びます。メインは6種類から選べます。 私は大食いなのでパスタにしました♪
知子
クック・ファン
レストラン
クック・ファン
水戸20.9km先
ガルパンの11話11:40頃に出てくる戦車のトンカツ「勝てますように」と生徒会の亀さん戦車の一同が決勝前日に食べたトンカツがまさかの同じお店で食べられます。クックファンはアニメに登場するお店で、店舗の外観とんかつ自体もアニメそのままでした。帰り際には会長の名刺もいただくことができ、ガルパンのファンにはたまらないお店でした! クック・ファンについて 【食べログ】 https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8000072/
プレイライフ編集部
スターバックスコーヒー 友部サービスエリア(下り線)
カフェ・喫茶店
スターバックスコーヒー 友部サービスエリア(下り線)
笠間32.0km先
また、表のサテライトも忘れてはいけません! 人気の納豆ドックをはじめ、あんこう焼きや茨城の栗が入った『かりんとう饅頭』が友部(下り)のオリジナルでオススメなんだそうです。 こちらもお土産にいいですね♪ コーヒーが好きな方には、スタバもあります。 あるとついつい寄っちゃいますよね( ´艸`) 最近のサービスエリアは、本当にクオリティが高いです。 美味しいものも多いので、トイレ休憩でなく、いろいろ挑戦してみてくださいね。
nori
周辺のグルメをもっと見る