日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,137
月間利用者数400万人以上

手こね茶屋 本店の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

手こね茶屋 本店
手こね茶屋 本店の基本情報
場所
三重県伊勢市宇治浦田1-4-22
アクセス

五十鈴川駅から1,328m

営業時間
11:00〜22:00(L.O.) ランチ営業、日曜営業
定休日
無休
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
おはらい町
商店街
おはらい町
伊勢・志摩・鳥羽255m先
そしてお伊勢さんとセットで人気の観光スポットといえば内宮の隣に広がるおはらい町とその奥に広がるおかげ横丁! 江戸の町を連想させる歴史的な建築物が約800m続き、伊勢を代表する名物グルメにお土産など様々なお店が目白押し! たくさん歩いて、たくさん食べて、たくさん笑顔になれるスポットです。
高井里美
おかげ横丁
商店街
おかげ横丁
伊勢・志摩・鳥羽303m先
猿田彦神社から徒歩10分くらいで「おかげ横丁」に到着です! 飲食やお土産店など57店舗あります! かなり広いのでランチはおかげ横丁で食べ歩きが良いでしょう♪ 【営業時間】 3月~7月・10月は、9時30分~17時30分 (4~7月の土・日・祝は~18時) 8・9月は、9時30分~18時 11月~2月は、9時30分~17時 (2月の土・日・祝は~17時30分)
あゆってぃ
猿田彦神社
神社
猿田彦神社
伊勢・志摩・鳥羽422m先
続いて五〇鈴川駅から徒歩15分くらいの場所にある 「猿田彦神社」に行きました!仕事や芸能のパワースポットです。 写真下の真中は願い事がかなう石です。 この石には文字が刻まれていて、手をあてて祈願すると、 願い事がかなうと言われていてるそうです。 仕事運をアップしたい人は、「亥→卯→未」の順に、 金運をアップしたい人は「巳→酉→丑」の順に、 精神的な安定や財産を手に入れたい人は「申→子→辰」の順に、 気や才能を高めたい人は「寅→午→戌」の順に触ると良いらしいです!
あゆってぃ
伊勢神宮 内宮 参集殿
神社
伊勢神宮 内宮 参集殿
伊勢・志摩・鳥羽672m先
主なスポットには御正殿、古殿地、御正宮、荒祭宮、参集殿、子安神社、宇治橋、五十鈴川御手洗場、風日祈宮、神楽殿などがあります。 内宮の参道にはおはらい町・おかげ横丁と呼ばれる商店街が近くに有り、観光客も多いです。
Nagano Masanori
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
横丁 君家
レストラン
横丁 君家
伊勢・志摩・鳥羽259m先
ふらっと歩いていたら行列の先に見つけてしまったのが「伊勢海老にぎり」と「松坂牛にぎり」の文字。 お値段は少し高めですが、三重に来たからには食べるしかない!というわけで食べてしまいました。 間違いない美味しさに何個でも食べれてしまいそうな勢いですが、一貫でも十分堪能することができます。
Misaki
赤福 本店
カフェ・喫茶店
赤福 本店
伊勢・志摩・鳥羽278m先
「伊勢といえば赤福!」という方も多いのでは? おかげ横丁の入口付近にある赤福本店では、出来たてほかほかの赤福が食べられます!赤福2個とほうじ茶のセットで210円。あたたかくて柔らかい餅に、上品な甘さ控えめのこしあんの組み合わせが最高です。五十鈴川を見ながらゆっくりできます。 【営業時間】5:00~17:00 (繁忙期時間変更あり) 【定休日】なし 【アクセス】近鉄鳥羽線「五十鈴川駅」から三重交通バス (内宮前行)で約5分「神宮会館前」下車、徒歩4分 または五十鈴川駅から徒歩約30分 【食べログ】https://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24000008/dtlmenu/ 【HP】http://www.akafuku.co.jp/about/honten/
十文字 知花
つけもの傳兵衛
露店
つけもの傳兵衛
伊勢・志摩・鳥羽293m先
油物を食べた後はお口直しに「傳兵衛」のきゅうりスティック! 冷たくてさっぱりしたきゅうりは暑い夏の食べ歩きにもぴったりです♪
Misaki
おかげ横丁 豚捨
露店
おかげ横丁 豚捨
伊勢・志摩・鳥羽296m先
豚捨てコロッケ(100円)が有名。 一口サイズでホカホカのコロッケは普通のコロッケより肉感がある、是非試してほしい一品!
中村 真理子
周辺のグルメをもっと見る