日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

ゑびやの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

ゑびや
ゑびやの基本情報
場所
三重県伊勢市宇治今在家町13
アクセス

五十鈴川駅より 徒歩20分宇治山田駅より 車・バス15分伊勢市駅より 車・バス15分
五十鈴川駅から1,895m

営業時間
[月〜金] 11:00〜15:00 (L.O. 15:00) [土・日・祝] 11:00〜15:30 (L.O. 15:00) 連休等は営業時間が変更になる場合がございますので あらかじめご了承ください。 ランチ営業、日曜営業
定休日
年中無休
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
伊勢神宮 内宮 参集殿
神社
伊勢神宮 内宮 参集殿
伊勢・志摩・鳥羽180m先
主なスポットには御正殿、古殿地、御正宮、荒祭宮、参集殿、子安神社、宇治橋、五十鈴川御手洗場、風日祈宮、神楽殿などがあります。 内宮の参道にはおはらい町・おかげ横丁と呼ばれる商店街が近くに有り、観光客も多いです。
Nagano Masanori
おかげ横丁
商店街
おかげ横丁
伊勢・志摩・鳥羽292m先
猿田彦神社から徒歩10分くらいで「おかげ横丁」に到着です! 飲食やお土産店など57店舗あります! かなり広いのでランチはおかげ横丁で食べ歩きが良いでしょう♪ 【営業時間】 3月~7月・10月は、9時30分~17時30分 (4~7月の土・日・祝は~18時) 8・9月は、9時30分~18時 11月~2月は、9時30分~17時 (2月の土・日・祝は~17時30分)
あゆってぃ
おはらい町
商店街
おはらい町
伊勢・志摩・鳥羽320m先
そしてお伊勢さんとセットで人気の観光スポットといえば内宮の隣に広がるおはらい町とその奥に広がるおかげ横丁! 江戸の町を連想させる歴史的な建築物が約800m続き、伊勢を代表する名物グルメにお土産など様々なお店が目白押し! たくさん歩いて、たくさん食べて、たくさん笑顔になれるスポットです。
高井里美
伊勢神宮内宮(皇大神宮)
神社
伊勢神宮内宮(皇大神宮)
伊勢・志摩・鳥羽561m先
伊勢神宮には、太陽を神格化した天照大御神を祀る皇大神宮と、衣食住の守り神である豊受大御神を祀る豊受大神宮の二つの正宮が存在します(^^) 初詣に大きな神宮でお参りしてみるのもいいかもしれませんね*
吉川栞
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
岩戸屋
露店
岩戸屋
伊勢・志摩・鳥羽20m先
岩戸屋の目の前ので店で食べれるのがこちらのソフトクリーム。 左はお茶ソフトくりん、右が白桃ソフトくりんです。 たくさん食べていることを忘れてしまうくらい、ペロリと完食できてしまうのが怖いです(笑)
Misaki
豚捨
レストラン
豚捨
伊勢・志摩・鳥羽224m先
長蛇の列ができるほど大人気コロッケ豚捨。国産黒毛和牛を使用したオリジナルコロッケ(1個90円)。外はカッリと中はホクホクで後味はとても甘くて美味しかったです。この値段でこの味は大満足でした。 【食べログ】http://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24008256/
Nagano Masanori
海老丸
レストラン
海老丸
伊勢・志摩・鳥羽227m先
がっつりランチを目指してまず向かったのは「海老丸」 私が頼んだのは海老天丼! 大きな海老はアツアツぷりっぷりで、ご飯が進みます。赤だしのお味噌汁もとっても美味しくてあっという間に食べ終わりました(笑) ここでは、伊勢の名物メニュー「てこね寿司」も食べれるのでそちらもおすすめです!
Misaki
味匠館
露店
味匠館
伊勢・志摩・鳥羽249m先
こちらの「味匠館」では焼きたてのチーズタルトがたべれます。 絶妙な焼き加減のタルトにはたっぷり濃厚なチーズクリームが入っています。何個でも食べれてしまいそうです(笑)
Misaki
周辺のグルメをもっと見る