リアルな遊びをプロデュース

森アーツセンターギャラリーの口コミ・コメント

泉 侑里
充実していて本当にあっという間の「FINAL FANTASY 30th ANNIVERSARY EXHIBITION -別れの物語展-」の最後には 一番最初に専用音声ガイド機へ入力した名前がエンドロールへ映し出されます。 最初に「ああああ」など適当に入力してしまうと ここでもそれが表示されてしまうので注意です。 再生した曲のプレイリストも専用音声ガイド機返却時にもらえて、嬉しかったです。
森アーツセンターギャラリー
泉 侑里
ミニチュア写真家の田中達也氏によるFFの世界をミニチュアで表現したアート作品がとても可愛いので必見です。
森アーツセンターギャラリー
泉 侑里
FFVIIエリアでは、「スラムの教会」が再現されていて 教会内を歩くと専用音声ガイドからヒロインであるエアリスが 思い出を語る言葉が流れてきます。 本邦初公開となる「FFVII REMAKE」のイメージボードなども 展示されていました。 他にも「ティーダ&ユウナ 思い出の部屋」など、どっぷりFFの世界へ 浸かれる展示が多くありました。
森アーツセンターギャラリー
泉 侑里
FFXVエリアでは”幻の結婚式”が行われており、 会場でしか聞くことができない主人公ノクティスとヒロインであるルナフレーナに対する仲間や父からの祝辞に、思わず涙。 本篇でもこれが見たかったんや・・・・・・!! FFXVエリアでは、設定資料なども多数展示されていて 正直一番FFXVが好きな私はすごく感激しました! ずっと見てられます。
森アーツセンターギャラリー
泉 侑里
先へすすむと様々なエリアがあり、解説と映像、音楽と共に FINAL FANTASY シリーズの歴史をふりかえることが出来ます。 作中で描かれてきた“別れの物語”に着目されていて、 記憶に残る名シーンの数々に懐かしさを感じます。 また、クラウドのバスターソードなども展示されていて 思わずぱしゃり・・・・・・!
森アーツセンターギャラリー
泉 侑里
まず入場すると、一番最初にFFの世界へと旅立つ、 大迫力のアトラクション風シアターを体感できます。 こちらでもiPhoneを使った面白い演出があり、まるで自分が戦士になったかのような気持ちになりました。
森アーツセンターギャラリー
泉 侑里
iPhoneを採用した専用音声ガイド機が手渡され、エリアごとに解説や作中で流れたBGMなどが自動で再生されるという 趣向を凝らした体験型の展示が楽しめます。 ハ、ハイテク・・・・・・!!
森アーツセンターギャラリー
泉 侑里
1月22日から六本木ヒルズ森タワー52階・森アーツセンターギャラリーにて開催されている「FINAL FANTASY 30th ANNIVERSARY EXHIBITION -別れの物語展-」。 FINAL FANTASYシリーズの様々な「別れ」をテーマにシリーズの名場面を振り返るというコンセプトになっています。 これは見逃すわけにはいかない!ということで今回早速行ってまいりました。
森アーツセンターギャラリー
shunji.x
六本木ヒルズ52階森アーツセンターでは〇〇展をよく開催しています。過去にはワンピース展、スターウォーズ展等に行きました。これは2011年のドラクエ展です。森アーツセンター企画によっては夕方から夜もはいれます。 http://www.mori.art.museum/jp/event-cal/index.html
森アーツセンターギャラリー
k
最後はもう一度展望台へ! お昼とは全く違ったロマンティックな雰囲気です♡これは恋人と絶対に見たいですよね♡窓際の席や、レストランなどもあるので夜景を眺めながらのお食事もおすすめです。
森アーツセンターギャラリー
k
天気が良いと富士山も見えちゃいます!!窓際の席もあるのでゆったり外を眺めるのもおすすめです。
森アーツセンターギャラリー
k
展望台で発見した素敵なクリスマスの企画です!内容は、六本木ヒルズオリジナルの可愛いクリスマスカードにメッセージを書いてその場にある専用ポストに投函すると、来年のクリスマス、自分自身や大切な人のもとへ1年越しのメッセージをお届けできる!というものです(*゚▽゚*) 私は1年後の自分へとお手紙をこっそり書きました♡
森アーツセンターギャラリー
k
展示が終わって、出口にあるティム・バートン監修の光り輝く不思議なクリスマスツリー「Guru Guru Tree by THE WORLD OF TIM BURTON」は撮影が可能なので記念撮影もお忘れなく(=゚ω゚)ノ 多数の作品に登場する「グルグル」をモチーフにした装飾が特徴で、5分に1回度、「雪の中のトナカイ」の作品を彩る赤・青・白を基調とした光の演出とSEKAI NO OWARIの『ス...
森アーツセンターギャラリー
k
さて!いよいよメインのティムバートン展です! 入り口の巨大オブジェが可愛くて思わず記念写真をパシャり! 残念ながら館内は撮影禁止でした(´;ω;`)
森アーツセンターギャラリー
k
ティムバートン展に行く前にコラボ限定カフェをご紹介します*\(^o^)/*こちらのカフェは展望台にあり、その名も【J-WAVE Guru Guru Café with THE WORLD OF TIM BURTON】です!!料理が兎に角可愛い!でも可愛い見た目だけじゃありません!味もばっちりです。 『Guru Guru ブラックカレー』 1180円 『Guru Guru ホワイトシチュー』 ...
森アーツセンターギャラリー
k
ティム・バートン監修の光り輝く不思議なクリスマスツリー「Guru Guru Tree by THE WORLD OF TIM BURTON」です!こちらのツリーは展望台のチケットのみでも見ることが出来ます。 多数の作品に登場する「グルグル」をモチーフにした装飾が特徴で、5分に1回の「雪の中のトナカイ」の作品を彩る赤・青・白を基調とした光の演出と音楽がコラボするショーも行われます!! UR...
森アーツセンターギャラリー
k
最後に再び展望台へ。お昼とは一変して夜景もまた絶景です。 これは恋人と見たい!!!!! 下をみるとけやき坂も。東京タワーやスカイツリー、レインボーブリッジなど東京が一望できるなんて贅沢です。
森アーツセンターギャラリー
k
残念ながら展覧会内は写真撮影が禁止です。 しかし、出口にあるティム・バートン監修の光り輝く不思議なクリスマスツリー「Guru Guru Tree by THE WORLD OF TIM BURTON」は撮影が可能なので記念撮影もお忘れなく☆ 多数の作品に登場する「グルグル」をモチーフにした装飾が特徴で、5分に1回の「雪の中のトナカイ」の作品を彩る赤・青・白を基調とした光の演出と音楽がコラボす...
森アーツセンターギャラリー
k
いよいよティムバートン展です!入り口には巨大モニュメントが!! これは記念撮影ポイントです! URL:http://www.tim-burton.jp/
森アーツセンターギャラリー
k
その名も【J-WAVE Guru Guru Café with THE WORLD OF TIM BURTON】です!!料理が兎に角可愛い!!どれを頼もうかかなり悩みました。笑でも可愛い見た目だけじゃありません!味もばっちりです。こんなに量があってもぺろりと完食です。 『Guru Guru ブラックカレー』 1180円 『Guru Guru ホワイトシチュー』 1280円 『Guru ポテ』...
森アーツセンターギャラリー
k
ティムバートン展に行く前にご飯です♪ こちらのカフェは展望台にあり、展覧会とは別にチケットが必要になります。しかし、お得なチケット割りもあって最高の景色が望めるのでセットチケットの購入をおすすめします! 【入館料】 ・一般 1,800円 ・高校・大学生 1,300円 ・4歳~中学生 800円 【展望台とセットのお得なチケット】 ・一般 3,000円 ・高校・大学生 2,000円 ・4歳...
森アーツセンターギャラリー