リアルな遊びをプロデュース

ウサギノネドコ京都店 カフェの口コミ・コメント

佐藤 礼女
こちらはデザート。ゴルゴンゾーラチーズのケーキとダージリンです。 クリームチーズよりも濃い味わいが楽しめるゴルゴンゾーラチーズのケーキがめちゃくちゃ美味しいんです!ちょっと癖があるのかな?と思っていましたが、ペロリといけちゃいました。その秘密は隠し味に使われている胡椒だそう。エディブルフラワーとはちみつで飾られたプレートも可愛いですよね♡ さて、話題になりつつあるウサギノネドコがめちゃくち...
ウサギノネドコ京都店 カフェ
佐藤 礼女
ウサギノネドコの魅力はお洒落な空間や標本だけではありません! カフェメニューも絶品なんです!写真はワンプレートランチ(1000円) 野菜たっぷりでどれも素朴で優しい味わいです。スープとバゲット付きなので満腹になれます。
ウサギノネドコ京都店 カフェ
佐藤 礼女
店内の様子はこんなかんじ。置いてある骨はサイの骨?だったかなあ。聞いたのですが忘れてしまいました(笑)すみません!! この標本の展示は少しずつ変わっていくようです。 壁に飾られたカラフルな写真は、なーんとウニの標本の写真だそう。ウニってこんなに色とりどりなんですね。そして、なんだかめちゃめちゃお洒落。 カフェに訪れただけで非日常感に加え、教養まで養えた気分になれます。
ウサギノネドコ京都店 カフェ
佐藤 礼女
西大路御池の交差点を少し東に進めば、ウサギノネドコが見えてきます。 小さな民家のようなカフェです。外から標本が置いてあるのが見えます。「ほんまに骨があるんや...!」
ウサギノネドコ京都店 カフェ