日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

かのこやの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

かのこや
かのこやの基本情報
場所
奈良県吉野郡大淀町下渕254-12
アクセス

近鉄下市口駅から徒歩2分
下市口駅から139m

営業時間
11:30〜13:30(現在、昼のみの営業で夜は休業中) ランチ営業
定休日
土・日・祝祭日
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
吉野水分神社
神社
吉野水分神社
五條・吉野山・大峰8.5km先
休憩スポットから少しだけ坂を登ると、「水分(みずまり)神社」があります。 ここにも桜が綺麗に咲いていました。 この神社では御朱印もいただけます♩御朱印帳を忘れても紙でいただけますよ。 御朱印女子にとっては外せないスポットです! 桜を思う存分堪能したので、歩きとバスで下山しました。
佐藤 礼女
橋本駅(和歌山県)
橋本駅(和歌山県)
和歌山・高野山下17.4km先
真田丸ブームでのりにのっている観光地九度山。この九度山のランチ事情について紹介します。観光に行く際はきちんと押さえておきましょう。九度山観光するにあたってかなーり重要な情報です。
eva
真田古墳
名所・史跡
真田古墳
和歌山・高野山下23.1km先
九度山には真田昌幸を祭っているお墓もありました。その名も昌幸地主大神です。そのままんまですね笑せっかくですのでお参りしていきましょう。近くには抜け穴として伝わる真田遺跡もあります。ここにはかつて真田昌幸がつくったと言われる抜け穴の伝承が伝わっています。
eva
松山常次郎記念館
美術館・博物館
松山常次郎記念館
和歌山・高野山下23.2km先
 九度山には真田観光以外にも実はこんなミュージアムもあります。松山常次郎記念館です。九度山町出身の政治家松山常次郎氏に関する遺品、資料が展示されいます。松山常次郎氏の功績を伝えるために建てられました。建物は、常次郎氏のご実家を改装したもので、「しころ造り」という珍しい造りになっています。展示品には、有名な平山郁夫画伯の絵もあります。常次郎氏の長女・美知子氏が平山画伯の元へ嫁いだことから、常次郎と画伯は大変仲が良く、記念館の看板も画伯直筆のものです。ここでは、ゆっくりと絵画鑑賞も楽しめます。ホントに九度山は歴史的な観光地がたくさんあります。 開館時間:午前9時~4時30分 入館料:大人200円 小・中学生100円
eva
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
どんちゃん食堂
レストラン
どんちゃん食堂
五條・吉野山・大峰188m先
どのメニューもボリューミーでお腹いっぱいになること間違いなしです。 がっつり食べたい方におすすめ!ラーメンも美味しいです! 吉野にはラーメン屋さんが少ないので、食べたい方はぜひどんちゃん食堂で!
外狩 大樹
ヴィンテージ
レストラン
ヴィンテージ
五條・吉野山・大峰192m先
週末を中心にバイカーで賑わうハンバーガー屋さん。アメリカンな内装の店内がおしゃれです。 バンズやパティーにこだわったハンバーガーは美味しいのはもちろんのこと、大きくて食べがいがあります。 童心に帰ってかぶりついちゃってください!
外狩 大樹
来来飯店 大淀店
レストラン
来来飯店 大淀店
五條・吉野山・大峰398m先
吉野に2店舗ある中華料理店です。リーズナブルに中華がいただけます。 30分で食べれば無料というチャレンジラーメンもあります。 大食い早食いに自信がある方はぜひ挑戦してみてください。
外狩 大樹
三和
レストラン
三和
五條・吉野山・大峰990m先
テレビや雑誌で紹介されたこともある人気店でうどんを食べましょう! おすすめはカレーうどん(800円)です。 ダシが効いている濃厚なカレーに本格讃岐うどんが絡まって、とても美味しいです。 人気店なので12〜13時は避けると良いでしょう。
外狩 大樹
周辺のグルメをもっと見る