リアルな遊びをプロデュース

カフェ ウミノの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

カフェ ウミノ
カフェ ウミノの基本情報
場所
長崎県佐世保市本島町4-22
アクセス

佐世保中央駅から72m

営業時間
9:00〜22:00(L.O.21:30) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日
不定休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
シュー工房 岩石屋
お店
シュー工房 岩石屋
佐世保・平戸115m先
2011年11月にOPENしたシュークリーム専門店。 「岩石屋」のシュークリームのおすすめは、岩石シュー(とろとろシュー:150円)ここのクリームはものすごくとろとろです。 柔らか生地でできています。 クリームだけでなく、シュー生地も選べるんです。 食べ歩きにおすすめです。
しぶしぶ。
佐世保公園
公園
佐世保公園
佐世保・平戸344m先
広大な芝生エリアや大型遊具があり、地元の子供達の憩いのスポットとなっている公園。 佐世保川沿いに位置しており、清涼感たっぷりの風景を楽しめる。樹齢100年のクスノキは見応えたっぷりです。 近くには米軍基地もあるので、週末は外国人の人も多く訪れます。
しぶしぶ。
させぼ五番街
ショッピングモール
させぼ五番街
佐世保・平戸639m先
佐世保駅から徒歩1分の場所にあるさせぼ五番街。 お洒落なつくりでできていて、観光客や地元の人でいつも賑わっています。
しぶしぶ。
佐世保駅
佐世保駅
佐世保・平戸904m先
今回のプランでは佐世保駅の駅弁をご紹介しますが、その前に佐世保駅について少しご紹介します。 佐世保駅はJRの駅としては日本最西端に位置する駅で、付近のバスターミナルなどを含めて長崎県北部の交通の中心となっています。 今回はご紹介しませんが、駅の中や駅周辺にも佐世保の名物である佐世保バーガーをいただくことができるお店があります。 お越しの際はそちらの方もぜひどうぞ♪ そして駅弁ですが、改札を出て真っ直ぐ進んでいただくとあごだしうどん匠庵といううどん屋さんがあり、そちらの店先と、そのすぐ隣にあります、スーパーマーケットのエレナで売られています。 なお、佐世保駅から日本一長いアーケードである、さるくシティ403アーケードまでは徒歩約10分、佐世保港および、佐世保五番街までは徒歩1分程度です。
松尾直哲
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
椿食堂
居酒屋
椿食堂
佐世保・平戸58m先
佐世保市島瀬町にある居酒屋「椿食堂」はランチも食べられるんです。 場所はわかりやすく、佐世保中央駅の真ん前にあります。 駅を出て、突き当りで右を向くとお店が見えます。 席につくとメニューがあり、メニュー内容はハンバーグが6種類とシンプルです。 ハンバーグ+ごはん(おかわり自由)+味噌汁で680円とリーズナブルです。
しぶしぶ。
サンマルクカフェ 佐世保四ヶ町店
カフェ・喫茶店
サンマルクカフェ 佐世保四ヶ町店
佐世保・平戸67m先
佐世保にサンマルクができたのが、つい最近。 2階建てになっているので、のんびりカフェタイムができます。 少し歩くのにつかれたらいかがですか?
しぶしぶ。
牛右衛門 四ヶ町店
レストラン
牛右衛門 四ヶ町店
佐世保・平戸73m先
牛右衛門はすかいらーくグループが運営する、九州定番のチェーン店です。 家族連れも多く、レモンステーキなども食べることができます。 お昼の時間帯は混んでるので、少し時間を外してから来るとのんびり過ごせますよ。
しぶしぶ。
ビッグマン
レストラン
ビッグマン
佐世保・平戸112m先
食べログ3.58と評価の高い、40年以上続く老舗の「ビッグマン」 佐世保バーガーというソウルフードを生んだ歴史あるお店。テイクアウトが主流ですが、ゆったり店内でいただけます。 おすすめは、ベーコンエッグバーガー セット(1150円) 桜の原木でじっくりスモークした風味豊な自家製ベーコンを用い、10数種類のスパイスを加えたパティ。そして栄養価の高い長崎県島原産「太陽卵」にコクが決めてのりんご入りマヨネーズをトッピング。 自然の旨みを凝縮したケチャップ、オリジナルのふかふかバンズなど素材にこだわった至高の逸品です。
しぶしぶ。
周辺のグルメをもっと見る