日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

堀越陶房の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

堀越陶房
堀越陶房の基本情報
場所
大阪府大阪市天王寺区堀越町10−13
アクセス

天王寺駅[北口(JR)]から徒歩約4分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
茶臼山画廊
美術館・博物館
茶臼山画廊
大阪市内(ミナミ)141m先
和気橋を歩いていくと茶臼山(ちゃうすやま)です。古墳かどうか、専門家で意見が分かれているとか。大阪冬の陣ではこの一帯が徳川家康の本陣に、大阪夏の陣では真田幸村の本陣となりました。子どもが遊べる広場も近くにあります。
野口 武
堀越神社
神社
堀越神社
大阪市内(ミナミ)161m先
天王寺駅から北に進むこと約10分ほどで到着しました。 境内はそれほど広くありませんが木々が多くとても落ち着きます。 この日は平日でしたが境内は多くの参拝者で賑わっていました♩
高井里美
てんしば
ショッピングモール
てんしば
大阪市内(ミナミ)323m先
天王寺駅からほど近い場所にある【てんしば】 お洒落なカフェや雑貨屋さんなどが新しくオープンしてできた、大阪の新名所です。 綺麗に整備された街並みはまるで海外のよう。 ここが大阪!?しかもあの天王寺!?と驚きを隠せない程お洒落です。 近くには天王寺動物園があるので、天王寺は1日遊べるスポットに生まれ変わったようです。 ※てんしばやショッピングモール周辺から離れるとやはり治安はあまり良く無いので注意してください。
佐藤 礼女
天王寺動物園
水族館・動物園
天王寺動物園
大阪市内(ミナミ)354m先
この天王寺動物園で開催されている「あべの・天王寺イルミナージュ」は毎年大盛況しています! 動物園ならではのアニマルイルミネーションが楽しめる人気のスポットです! 周回型のイルミネーションで二人で歩きながらいろいろな動物を見れますよ♪ 夜ならでは動物園が楽しめます^^ サンタクロースがクリスマスのワクワクを生んでくれます!
小川悠稀
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
外灘紅緑灯 本館
レストラン
外灘紅緑灯 本館
大阪市内(ミナミ)182m先
そしてこちらが手作り小籠包! 小籠包といえば熱々が定番ですが、こちらは口に入れても火傷をしない熱さ。 熱々派な人にはあまりおすすめしませんが、猫舌な私は嬉しい笑 スープは旨味が凝縮されていてとっても濃厚! 一口サイズの小籠包は具もとってもジューシーでパクパクと4つ完食してしまいました♩
高井里美
天王寺 肉炉端 ロバート
居酒屋
天王寺 肉炉端 ロバート
大阪市内(ミナミ)278m先
まずはハイボールで乾杯! 写真には無いのですが、このハイボールが絶品なので是非頼んでみてください。びっくりするくらい美味しいです。 ロバートでは、串焼きや一品料理が楽しめます。 肉炉端と謳っているだけあって、豚肉の串焼きが特におすすめです。 アボカドや蓮根などお野菜を使ったメニューも多くて女の子に喜んでもらえること間違いなし! ブドウとベーコンの串焼きという、一風変わったものもあるので試してみるのも楽しいです!
佐藤 礼女
ゴンチャ 天王寺ミオ店
カフェ・喫茶店
ゴンチャ 天王寺ミオ店
大阪市内(ミナミ)339m先
ここには女性に人気のタピオカ専門店ゴンチャもあります。 関西にあるのはここと梅田茶屋町の2店舗とあって、オープンから行列の絶えない人気店です。
高井里美
kawara CAFE&DINING 天王寺
カフェ・喫茶店
kawara CAFE&DINING 天王寺
大阪市内(ミナミ)381m先
ランチは天王寺ミオ内にある瓦カフェにて♪ 季節限定のお豆腐とほうれん草の豆乳グラタンです。 ヘルシーなこちらのメニューは旅で疲れ切った胃に優しくとても温まりました。 【食べログ】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27085306/
Akane Hirose
周辺のグルメをもっと見る