木更津アウトレットって?

千葉県木更津市にあるアウトレットモールで、正式名称は「三井アウトレットパーク木更津」です。
全240以上の店舗が並ぶ東京・神奈川・千葉エリア最大級のアウトレットモールなんです。日本初出店の店舗も多く、たくさんの買い物客で賑わっています。都心からも東京湾アクアラインで40分とアクセスがいいのがポイントです♪

三井アウトレットパーク 木更津
場所:千葉県木更津市金田東3-1-1
アクセス:袖ケ浦駅[出口]から徒歩約39分 袖ヶ浦ICから約4.5km 木更津金田ICから約1km JR袖ヶ浦駅から路線バスで約10分 JR木更津駅から路線バスで約20分 高速バス:新宿駅西口~三井アウトレットパーク 約62分 高速バス:横浜駅東口~三井アウトレットパーク 約45分 高速バス:川崎駅東口~三井アウトレットパーク 約45分
営業時間:ショップ/10:00〜20:00、レストラン/11:00〜21:00、フードコート/10:30〜21:00、カフェ/9:30〜21:00

車をレンタルするなら「タイムズカーレンタル」が便利!

予約完了から出発まで最短30分!
いまならカード発行手数料が0円のキャンペーン実施中!(4/30まで)

まずは会員登録♪

とにかく広い敷地内!

とても広い駐車場です!なんと5200台ものスペースがあるそうです!流石最大級のアウトレットモールです。

アウトレットの中はとっても広々としていて気持ちがいい!♪ 綺麗な雰囲気が更に買い物意欲を掻き立てる気がしますね。屋根はないので、晴れている日に行くことをおすすめします。

まずはグルメが並ぶフードコートへ

カジュアルでポップなフードコート

木更津のアウトレットに到着したらまずは、フードコートでお腹を満たしましょう。

フードコートの広さは約1200席!地元の人気店を始め多くのお店が出店しています。

カジュアルですが、おしゃれな雰囲気で、フードコートでも十分に、特別感あるランチタイムが叶います。

フードコートでおすすめのお店2つ

1. 北海道食堂 洋食ヨシミ

まるでレストランで提供されるかのような、洋食が楽しめるお店です。

オムライスは卵はフワフワ、ソースも濃厚でとっても美味しい!お昼は混むので少しズラしていくといいかもしれません。

そのほかにも、ハンバーグやカレーなど、大人も子供も大満足のメニューが豊富に揃っています。

2. マザー牧場カフェ

ちょっとお腹が減ったけれど、ご飯を食べるほどではない時はこちらへ。千葉にあるマザー牧場のグルメの味を、そのまま楽しめるお店です。

フードコートではなく、現在、フードコートの隣にあるグリーンゾーンにお店があります。テイクアウトして、フードコートでゆっくり味わってもいいでしょう。

ここで食べるべきスイーツは「南総ブルーベリー(580円)」です。地元食材で作られた限定アイス。

ブルーベリー以外のフルーツ、クリームチーズ風味のホイップ、ミルクプリンなど食べれば食べるほど様々な味が楽しめます!

マザー牧場 カフェアンドソフトクリーム 三井アウトレットパーク木更津店
場所:千葉県木更津市中島398 三井アウトレットパーク 木更津
アクセス:袖ケ浦駅から1,991m
営業時間:10:00〜21:00 (L.O.20:45) 日曜営業

木更津アウトレットで行くべきお店5つ

お腹が満たされたらショッピング開始!絶対抑えておくべきお店をご紹介します。

1. Levi's

ジーンズが人気なブランドなので、ジーンズが好きな彼氏におすすめ!リーバイスの商品はレディースでも人気商品が多いので、ついでに自分の買い物もアウトレットで安く買ってもいいかも♪

2. Ralph Lauren

ラルフローレンも定番のブランドですよね。冬の時期はマフラーが人気商品のようです。

ふわふわのマフラーでかわいいものがたくさんありました。写真にもあるように、珍しいラルフローレンの日用雑貨用のお店もあったので行ってみてください。

3. BEAMS

おしゃれな人が利用しているイメージがあるお店ですね。
素敵なお洋服がたくさん。メンズとレディースどちらもあるので一緒に回っても楽しいと思います!

4. snidel

こちらも20代の女性の利用客が多いようです。キレイめなデザインのお洋服が多くみられます。

ルームウェアが人気のジェラートピケや、スタイリッシュですが女性らしいデザインが人気のFRAY I.Dと3ブランドが1つの店舗に入っています。

5. BURBERRY

バーバリーのマフラーや小物は比較的気軽に買えるので人気商品のひとつです!女性ももらったら嬉しいですよね。

お互いにプレゼントし合ってお揃いのものを購入してもいいかもしれません。

千葉デートするなら・・・!