池袋西口のおしゃれカフェはどこだ?

安くておしゃれなカフェ飲食店の多い池袋。人が多すぎて、ゆっくり利用できるカフェを探しづらいのが玉にキズです。

そこで今回は、プレイライフ編集部の中でも池袋に毎日通う私が、池袋西口のおしゃれカフェをご紹介します。

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

1. アロハ・アミーゴ

ハワイとメキシコを融合したおしゃれカフェ

池袋駅西口からは徒歩約5分のハワイアンカフェ。
立教大学のすぐ側なので、空きコマに来るのもいいですね。

なんとこちら、Wi-Fi完備な上に、17時までに入店すると学生は10%という嬉しいサービスも!

人気のロコモコも1,000円近くで食べることができ、コスパも抜群です!

食後のデザートが付いたお得なコース下の赤いボタンから見られるので、チェックしてみてください♪

アロハ・アミーゴ 池袋
場所:東京都豊島区西池袋3-31-5 パークハイムウェスト 1F
アクセス:JR池袋駅西口徒歩5分地下鉄池袋駅C3出口より徒歩2分 池袋駅から498m
営業時間:11時半〜23時 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

2. リビエラカフェ グリーンスタイル

ワンコインティータイムや魅惑のアフタヌーンティー。

池袋駅西口から徒歩10分。
立教大学の学生の多くが素通りしてしまうけれど、ここは押さえないともったいない!

大人数の女子会やママ友会ができる、落ち着いたカフェです。

なんとケーキとドリンクはセットで500円
ワンコインで優雅にティータイムを楽しめる、お得なお店なんです。

OZmall限定でアフタヌーンティセットもあるので、詳しくは下の赤いボタンからチェックしてみてください♪

【閉店】リビエラカフェ グリーンスタイル
場所:東京都豊島区西池袋5-9-1
アクセス:池袋駅西口C3出口徒歩1分
営業時間:11:00~18:00(LO17:00)【12月21日~25日のみ】11:00~21:00

3. ゾゾイ

オーガニックランチを食べられる!

池袋駅西口から徒歩5分。
オーガニックを意識したメニューが豊富で、女性に人気です。

「美」を意識しているオシャレ女子は押さえておきたいお店。

ランチは1,100円から。古代米や天然酵母のパンが用意されていて、多くのメニューが野菜たっぷり。

体も喜ぶヘルシーランチを召し上がってくださいね。

ゾゾイ
場所:東京都豊島区西池袋3-22-6
アクセス:池袋駅から438m
営業時間:12:00〜20:00 ランチ営業、日曜営業