目次
もっと見る

池袋は学生デートにぴったり!

池袋は遊べるところがたくさんあるので、学生にとってはデートに行きやすい場所。
でも、池袋はお店がたくさんありすぎて、ランチやディナーのお店を選ぶときに迷ってしまいますよね。

そこで今回はプレイライフ編集部が厳選した、池袋の西口・東口別に1,000円程度で食べられるランチや、コスパが良いおしゃれなディナーをご紹介します。

【PR】季節のアフタヌーンティーをたのしむなら…?

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルで特別なひとときを♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーは早めの予約が必須です!

季節のアフタヌーンティー特集

池袋西口のおすすめ9店舗

メトロポリタンプラザやマルイシティ池袋、エソラ池袋などがあり、ショッピングも楽しめる西口。
そんな西口でお腹が減ったら行きたくなる、ランチ&ディナーをご紹介します。

1. バリ島の雰囲気を堪能できる穴場店

フーズフーズ 池袋本店 / ランチ&ディナー

フーズフーズ 池袋本店

池袋駅西口から徒歩約1分のところにあります。
こちらは”バリ島のリゾートレストラン”をテーマにしていて、非日常を満喫できます。

薄暗くて静かなので、ゆっくりランチやディナーをしたいカップルにおすすめ◎
ランチは土日限定です

落ち着いて2人でゆっくり食事を楽しめる空間となっています。

フーズフーズ 池袋本店

掘りごたつやソファタイプのカップルシートがあり、事前予約で案内してくれます!下の赤いボタン(OZmall)から席指定で予約ができるので、ぜひ利用してみてください。

ラグジュアリーな雰囲気が漂っているのが嬉しいですね!

フーズフーズ 池袋本店

土日限定のランチは好きなものを選べる1プレートメニュー、パティシエ特製スイーツ、お好きなソフトドリンクがついて1,500円!
写真のパスタはモチモチで、クリームソースが絡んでいて美味しい♡

ディナーは、3,000円代〜コース料理が利用でき、223種のドリンクを2時間飲み放題できるのでとてもお得です。

また、期間限定のお得なコースもあるので、長居したいカップルは赤いボタンからチェックしてみてください◎

フーズフーズ 池袋本店は下の赤いボタンから予約できます。
フーズフーズ 池袋本店
場所:東京都豊島区西池袋1-21-9 パセラリゾーツ 2F
アクセス:JR池袋駅 西口 北口より徒歩2分副都心線 池袋駅 C6出口より徒歩1分 池袋駅から261m
営業時間:[月〜木・祝] 17:00〜翌7:00 [金・祝前日] 17:00〜翌8:00 [土] 11:30〜翌08:00 [日] 11:30〜翌5:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

2. 大人気!おしゃれなハワイアンカフェ

アロハ・アミーゴ 池袋 / ランチ&ディナー

【利用可能時間】ランチ・ディナー

池袋駅西口から徒歩5分のところにあり、店内は南国リゾートの雰囲気が漂うお洒落な空間。

おしゃれな人気店なので、デートで行ったらきっといい雰囲気になりそうです…♡
ゆっくりしたい場合は、事前予約をしてソファ席にしてもらうと◎

お料理は店名の通り、”ハワイアン×メキシカン”をテーマにしたお店で、スパイシーでボリュームのある料理が楽しめます。

1,000円以下で食べられるものが多く、メキシカン ピッツァ トマト&モッツァレラという薄切りのピザや、アミーゴ・タコライスが人気メニューです!

もっとしっかり料理を楽しみたい人や、特別な日のデートにはコースの利用がおすすめ。ランチは2,000円〜ディナーは3,000円程度〜飲み放題付きのプランや、食後にパンケーキを楽しめるプランが用意されています。

人気店なので、確実に入店したい際は予約をしておくと安心です。Wi-Fiも通っているので、食事しながら、旅行の計画を立てたいときなどにも◎

テイクアウトメニューもあり!

タコスやロコモコなどの、ハワイアン&メキシカンなメニューをテイクアウトもできます。店内価格よりも少しリーズナブルに利用できるので、ぜひチェックしてみてください。

アロハ・アミーゴ 池袋
場所:東京都豊島区西池袋3-31-5 パークハイムウェスト 1F
アクセス:JR池袋駅西口徒歩5分地下鉄池袋駅C3出口より徒歩2分 池袋駅から498m
営業時間:11時半〜23時 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業