リアルな遊びをプロデュース

【大都会ど真ん中の紅葉】紅葉の季節秋になったので絶対いきたい!美しい紅葉を楽しめる都内の庭園2選

大都会東京でも紅葉を楽しむことができます。駒込の六義園と新橋の浜離宮です。これら2つの和式庭園ではライトアップの紅葉や青空の下での紅葉双方を楽しむことができます。紅葉を見た後は東京駅大丸の都路里で茶そばと和スイーツを楽しみます。今年の秋は紅葉を楽しむためにぜひ六義園、浜離宮へ。

さん
更新日:
閲覧数
1211
お気に入り
0

六義園

六義園六義園六義園

駒込にある六義園です。元禄8年、五代将軍綱吉より下屋敷として与えられた駒込の地に、柳沢吉保が自ら設計、指揮し、7年の歳月をかけてこの庭園を造り上げました。夜は庭園内がライトアップされ厳かな秋の夜を演出してくれます。

六義園

ライトアップされた夜の紅葉を楽しみます。ぜひ六義園へ。ライトアップされている期間は夜も入れます。
開園時間 :午前9時~午後5時(入園は午後4時30分まで)
休園日 :年末・年始
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/outline031.html

浜離宮恩賜庭園

浜離宮恩賜庭園浜離宮恩賜庭園浜離宮恩賜庭園

新橋の浜離宮恩賜庭園にやってきました。この地は、寛永年間(1624~1644年)までは、将軍家の鷹狩場でした。ここに4代将軍家綱の弟松平綱重にが屋敷を建て、綱重の子供の綱豊(家宣) が六代将軍になったのを契機に、名称も浜御殿と改められました。その後改修が続き、11代将軍家斉のときにほぼ現在の姿の庭園が完成しました。

浜離宮恩賜庭園

こちらも紅葉がきれいです。まさに都心のオアシスです。

開園時間:午前9時~午後5時(入園は午後4時30分まで)
休園日:年末・年始
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html

茶寮都路里 大丸東京店

茶寮都路里 大丸東京店茶寮都路里 大丸東京店茶寮都路里 大丸東京店茶寮都路里 大丸東京店

東京で紅葉を楽しんだ後はお食事も「和」の空気を大切にしためメニューを楽しみたいものです。東京駅近くの大丸内にある都路里はどちらの庭園からも山手線に乗って短時間でいくことができます。ここでは茶そばとお茶を使用したスイーツを楽しむことができます。

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom