本当に行った 遊びのガイド

【代官山で朝活】食べ物に、人に…代官山朝市はステキな出会いの宝庫!

お休みの日はゆっくーりお昼ごろまで寝る!そんな過ごし方もステキですが、お休みの日こそ早起きをして朝活しちゃいましょう♪(パリジェンヌもお休みの朝こそ早起きして自分磨きや朝活をするらしい…!)わたしは朝5:30起きで、第1.3日曜日の7:00〜代官山、蔦屋書店の近くで開催されている代官山朝市に行ってきました。朝市はお店の方とお話も楽しめますし、美味しいものはもちろん、人、お店…などなどステキな出会いがいっぱいですよ◎

さん
更新日:
閲覧数
3151
お気に入り
0

代官山 蔦屋書店

代官山 蔦屋書店
東京都渋谷区猿楽町17-5

駅から蔦屋書店の方へ向かうとこんな目印が。矢印の方向へ向かいます。蔦屋書店の裏側の駐車証で行われていて少し見つけにくいのでこの看板はうれしい◎

代官山 T-SITE GARDEN

代官山 T-SITE GARDEN
東京都渋谷区猿楽町16-15

7:00〜11:30まで行われています。スタートと同時くらいに会場に着いたのですがもうたくさんの方がいらっしゃいます。ワンちゃんを連れて来ている方も。かわいい…癒され…清々しい朝だ…。

代官山 T-SITE GARDEN代官山 T-SITE GARDEN代官山 T-SITE GARDEN

やってるやってる♪
この朝市は毎回、出店されるお店が少しずつ変わるので
毎回どんなステキなお店に出会えるのかワクワクです。何回も来たくなっちゃいますよね。

約10店舗くらいが出店されています。朝市といえばやっぱり新鮮なお野菜!ハロウィンが近いからか大きなかぼちゃも。お花も売られていました。朝からキレイなお花で目が幸せ…♡なんか朝から時間有効活用してる…!って感じです。笑

代官山 T-SITE GARDEN

かわいいカップケーキのお店発見♡下北沢に店舗をかまえる【ON THE WAY】というお店。

この日、朝市にいたお兄さんがいろいろとお店について教えてくださいました。
(お話している時にお兄さんに「ぜひ宣伝してください」と言われたので
宣伝させていただきます!←)

下北沢のお店はカップケーキ屋さんの隣で美容室を一緒に経営しているそう。
お客さんにカラーをしながらカップケーキを食べてもらったりしているみたいですよ♪
アイシングクッキーもこの日のために新しく作ってきたものということ。
コーヒーショップもされているということでコーヒーもありました◎
すごくおしゃれ。下北のお店にも行きたい♡
お店ではオーダーメイドのケーキの予約も受け付けているそうです。
ほんとにかわいいお店なのでぜひHPも覗いてみてください。
↓↓

【HP】http://on-the-way.jp

代官山 T-SITE GARDEN

ファストベジなるものを発見…!気になり過ぎて買ってみました。
ワンハンドサラダは1つ500円。その他ケークサレや酵素ジュースも。

ファストフードの【ファスト】とベジタブルの【ベジ】で手軽にお野菜を取れるようにと発案されたものらしいです。アイスクリームみたい。

【one-ca】(ワンダ)というお店のもの。ワゴン車で出店されていました。

ご主人がすごく気さくな方!「朝日が気持ちいいですね〜」なんてお話をしながら注文をします。
メニューについても丁寧に説明してくださいます。
こういうコミュニケーションが取れるのも朝市のいいところですよね。
本当に気持ちのいい朝です◎

代官山 T-SITE GARDEN

ワンハンドサラダはこの用紙に自分がチョイスしたものを記入してオーダーします。
種類がいっぱい過ぎて悩む…5分くらい悩んでしまいました…汗

こんなの自分じゃ決められない!という方は「おまかせで」って言うのもできるらしいですよ♪

わたしは悩みに悩んだ結果、
コーン=紫芋、
ベース=レタス、
トッピング=キヌア(流行りにのってみた)、ケイジャンチキン(朝からお肉食べたい人)、
      ルッコラ(家で栽培したいくらい好き)
ドレッシング=美ゴマ

に決定しました!
代官山朝市は海外のお客さんもよく来られるそうで英語の注文用紙も。

代官山 T-SITE GARDEN

自分で言うのも何ですが、チョイスセンスありすぎやろ、わたし!←
(いや、何選んでもおいしくできるように上手いことなっているのかもしれない…。)

コーンをかじると中が紫!サラダもおいしいし、コーンも甘みがあって最高でした◎
このお店は、いろいろな場所で出店されているみたいです。
出店情報コチラからどうぞ
↓↓

【Facebook】https://www.facebook.com/fastvege

お店も人もステキな出会いがたくさんあって大満足の朝でした。
いい一日が始められそうです♪みなさんもぜひ行ってみてくださいね◎
どうぞ朝活から始まるステキな休日を!

このプランのマップ

0
ライター紹介
元・Play Life副編集長(?)今は気ままに時々記事を書く人です。 自称・下町カメラマン。田舎が好きです。 福井/高浜/宝塚/下北沢/邦ロック/古着/fashion/musiu 【Twitter】 @honoka8888888 【Instagram】 honoka__takahashi__