リアルな遊びをプロデュース

【大阪・淀屋橋】ワンコインのシアワセ。激安うな丼はランチにおすすめ!

大阪・淀屋橋はオフィスが多くあり、安くて美味しいランチが集まるエリアです。
そんな淀屋橋に”日本で一番安いうな丼”があると聞いて、食べに行ってきました。
その価格、なんと500円!ワンコインでうな丼が食べれちゃうんです!!
「鰻は高い物」という先入観をいい意味で裏切るうな丼は肉厚で香ばしく、大変美味しいです。
淀屋橋・梅田エリアでランチに困ったらうな丼に決まり!

さん
更新日:
閲覧数
7128
お気に入り
0

淀屋橋駅

淀屋橋駅

淀屋橋駅から御堂筋を大阪駅方面に向かいます。
淀川沿いはおしゃれな雰囲気がありますよね。
徒歩5~7分くらいで到着します。

宇奈とと 大阪梅田店

宇奈とと 大阪梅田店宇奈とと 大阪梅田店宇奈とと 大阪梅田店

ここか衝撃の500円うな丼がある「宇奈とと」
うな丼500円!の大きな看板が目印です。
かなり目立つ外観。

宇奈とと 大阪梅田店宇奈とと 大阪梅田店宇奈とと 大阪梅田店

店内はカウンター席が15席ほどあります。
入店時は満席でしたが、5分も待たないうちに席につけました。
回転率は良さそう。色々なメニューがありましたが、もちろんうな丼500円をオーダー。
500円うな丼の他、うな丼ダブルも人気だそう。
サイドメニューもかなり安いです。しばし待ちます。

宇奈とと 大阪梅田店

注文して約4分できました。これがワンコインのうな丼です!
大きなどんぶりにどっしりと構える鰻。
一切れながらもその存在感は十分です。

宇奈とと 大阪梅田店

しっかり肉厚でふっくらとしています。
早速、いただきまーす!

うん、美味しい!炭で焼かれた本格的な鰻は、香ばしく旨みもたっぷり。
特製の甘ダレも良く合います。箸が止まらない!!
あっと言う間に完食してしまいました。

500円という安さでこれを食べれるのはかなりシアワセだと思います。
ただ、美味しくてもっと食べたい衝動にかられました(笑)
沢山食べたい方には、800円のうな重をおすすめします。

宇奈とと 大阪梅田店

レジの横にはファブリーズが。小さなやさしさが嬉しいですね。
店員さんも優しく、ほっこりした気持ちでお店を後にしました。

宇奈とと 大阪梅田店

帰り際にはこんな券もいただきました。
これを持ってたら、500円でうな丼ランチセットの完成やん。。。
また絶対行こうと決めました。

日本最安価のうな丼は”安かろう悪かろう”ではなく、しっかり美味しいうな丼でした。
淀屋橋付近を訪れた際は、是非立ち寄ってみてください^^

【宇奈とと梅田店】
営業時間:11:~22:00(木・金は22:30まで)
定休日:日曜日・祝日

このプランのマップ

0
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
Line pc bottom