リアルな遊びをプロデュース

【神戸北野異人館探訪】北野町広場と風見鶏の館で異国情緒を楽しむ!

異国の雰囲気が漂うおしゃれな神戸といったら異人館です!異人館通の日本とは違う国の雰囲気を味わってください。今回は有名な風見鶏の館の周辺を散策してみます。

さん
更新日:
閲覧数
3210
お気に入り
0

北野町広場

北野町広場

北野町広場です!本当はピアノはないのですが、たまたまリサイタルが開かれる日でしたので、グランドピアノが設置されています!周辺に住む人や観光客の憩いの場となっています!

風見鶏の館

風見鶏の館風見鶏の館風見鶏の館

お馴染み異人館の風見鶏の館です!北野・山本地区に現存する異人館の中で、レンガの外壁の建物としては唯一の建物です!色鮮やかなレンガの外壁と屋根の上の尖塔の風見鶏は北野異人館のシンボルとなっています。風見鶏は風向きを知る役目をもっています。雄鳥は警戒心が強いことから魔除けの意味やキリスト教の教勢を発展させる効果があるといわれています。

風見鶏の館

風見鶏の館は、明治42年にドイツ人貿易商ゴッドフリート・トーマス氏が自邸として建てた建物です。 ドイツの伝統様式に則って建てられています!

営業時間: 9:00~18:00
入場料:500円 2館券(萌黄の館・風見鶏の館) 650円
http://www.kobeijinkan.com/ijinkan_list/kazamidori

北野観光案内所

異人館の近くにある観光案内所で!おみやげも売っています!わからないことはここで聞きましょう。

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom