リアルな遊びをプロデュース

世界遺産の白川郷まで行く必要がないの!?実は「合掌造り」近場で見れちゃうんです【松尾池】

岐阜の人気でおすすめの観光名所であり、世界遺産にも登録されている【 白川郷 】
白川郷の特徴的な造りは言わずと知れている「合掌造り」である。これからの季節の冬には雪化粧された合掌造りが見ごろとなる。
しかし、そんな合掌造りを一目見たくても「遠くて行く気力が出ない、、、」
このプランはそんは方へおすすめ「岐阜駅から車でわずか30分ほど!!」
そんな合掌造りを近場で見れる【 松尾池 】をおすすめランチを含めて紹介します。

さん
更新日:
閲覧数
1576
お気に入り
0

岐阜駅

岐阜駅

白川郷の合掌造りを見たくても遠くて行く気力がない、、今回の日帰りプランはそんな方へおすすめ!有名な合掌造りを近場で見れる【松尾池】をおすすめランチを含めて紹介します。

10:30 岐阜駅に集合
10:35 松尾池に向けて出発

松尾池

11:10 松尾池に到着、松尾池の満喫を開始

入場料金:無料

松尾池

ここが合掌造りが見れる【松尾池】
空からの太陽の輝き、池に映り込んだ合掌造りが、白川郷に引けを取らない「幻想的な風景」を創りだしています。

(松尾池には二つ合掌造りの建物があるが、片方は工事の為ビニールで屋根を覆われていました)

【詳細はここで】http://www.gifucvb.or.jp/sightseeing/detail_kankou.php?eid=00018

松尾池

松尾池は合掌造りだけではなく、一年を通して様々な水鳥が遊ぶ【 野鳥観察スポット 】や秋や春には【 紅葉や桜 】でも人気になっています。

松尾池

松尾池の周りは、秋には「紅葉」冬には「雪」春には「桜」と【季節を感じながら散歩】できる道がります。
(松尾池は登山できるところもあり、山の頂上からは岐阜を見渡すことができる絶景となっています。時間がある方は山登りしてみては?)

松尾池

13:00 松尾池を後にし、ランチを食べに「りきどう」に車で向かう

らあめん りきどう

13:30 「りきどう」に到着

破壊力抜群の凄平麺で注目を引き付けている【らぁめん りきどう】
食べログでは3.5以上あり、実力はお墨付き!!

らあめん りきどう

食べている間に筋肉痛になってしまいそうぐらいの【 太さ 】と【 重量 】!
つけ汁は醤油ベースでシンプルかつ上品な味になっており、さらにつけ汁の中に入っているチャーシューが【 トロットロでやみつき 】になります。

(サイズは他にも3種類あり、自分の好みな麺に変えることもできます)

つけチャーシュー(凄平麺・小平麺)料金:1050円
TEL:058-214-4385
住所:岐阜県岐阜市島栄町2-53
営業時間:11:00~14:30 / 17:30~22:00
定休日:不定休

14:30 りきどうを出発
14:45 岐阜駅に到着

このプランのマップ

0
ライター紹介
はじめまして、生まれも育ちも岐阜の大地です♪ 子供の頃から海外に憧れて、アメリカ、メキシコ、タイ、ミャンマー、シンガポール、オーストラリアなどで過ごしましたが、今は【岐阜が一番】!!大好きな岐阜を地元民の一人として、たくさんの見どころを紹介します
Line pc bottom