日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,946
月間利用者数400万人以上

【大分×温泉×グルメ】温泉とグルメは欠かせません!食べてお風呂入って!巡るならこのルートで!

1787
2015/12/10
【大分×温泉×グルメ】温泉とグルメは欠かせません!食べてお風呂入って!巡るならこのルートで!

今回は、大分県別府市にきたら、ぜったい行ってほしいグルメ、温泉をご紹介をします
九州で有名な「だんご汁」を別府駅のちかくで食べられる!絶品だんご汁を是非食べてほしいです!
そして、とても風情ある温泉は是非行ってほしいおすすめ観光スポット!
そのあとは…シメのデザートを!美味しい楽しいルートとなっています!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

信濃屋

別府駅から近い「珈琲 信濃屋」です。
外観から、実家に帰ってきたようなどこかアットホームな雰囲気が漂っています!
お店の方も威勢の良い元気な声で「いらっしゃいませ」と声をかけてくれます!
ほんとに和める空間がありました!

信濃屋

こちらは九州では有名な「だんご汁」です!
野菜も団子もボリューミーなので、1杯ですごくお腹いっぱいになります。
味噌テイストで、上にかぼすが乗っているので、どれをかけます。さっぱりしていて、箸がすすみます!
セットの小皿もとっても美味しかったです。

竹瓦温泉竹瓦温泉竹瓦温泉竹瓦温泉竹瓦温泉

建物は昭和13年(1938)に建設されたもので、当時の面影をそのまま残している温泉となっています。
今回は特別に中を撮影させてもらいました。昔ながらの温泉となっていて、シャワーはなく、浴槽の温泉を使って体を洗うようになっています。
そして、ここで有名なのは「砂風呂」です。砂風呂を体験してみると、とても暖かい!温泉の湯を使い、砂を温めているそうです。とても気持ちのいい温度で15分寝そべっていました。
そして思ったよりも重い!重量感は半端ないです!
終わった後はぽかぽかとしていて、体の芯から温まったのがわかります。

入湯料は100円ですが、砂風呂は1030円です。

竹瓦温泉
場所:大分県別府市元町16-23
アクセス:別府(大分県)駅[東口]から徒歩約8分
営業時間:普通浴/6:30〜22:30、砂湯/8:00〜22:30 ※最終受付は21:30
別府 ジェノバ別府 ジェノバ別府 ジェノバ別府 ジェノバ別府 ジェノバ

お風呂のあとは、冷たいジェラートを食べたくなりますよね!
「アーモンドプラリネ」という種類のジェラートを食べました。
ミルクジェラートの中にアーモンドが入っています
アーモンドの香りがすごくして、食べる前からとても美味しそうな香り!
食べてみるとアーモンドがカリカリという食感で良いアクセント!ミルクのジェラートも濃厚で、とても美味しいです。

別府 ジェノバ
場所:大分県別府市北浜1-10-5
アクセス:JR別府駅から徒歩5分程度 別府駅から391m
営業時間:14:00-24:00 夜10時以降入店可
えりか
甘いものとお肉が大好きです 「太るなら美味しいもので太りたい」
渋谷×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。