日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【姫路城】真っ白な世界遺産・姫路城!兵庫に行くなら欠かせない観光名所

5348
2016/08/11
【姫路城】真っ白な世界遺産・姫路城!兵庫に行くなら欠かせない観光名所

平成5年12月、真っ白なそのお城は世界文化遺産として登録されました。その名も姫路城。白いサギが羽を広げたようであることから白鷺城とも呼ばれています。

城内を探索し、その後は城周辺のお土産屋さん、商店街、展望台をまわるプランです!いろんな角度から白鷺城を楽しんでみましょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

姫路城 (Himeji Castle)

姫路城は白鷺城とも言われています。その理由は、お城が真っ白でシラサギのようだからです。
たしかにこんなに白いお城はめずらしく、世界遺産にも登録されたおかげか、国内外から多くの観光客でいっぱいでした!
お城内を約2時間かけてゆっくり探索することができます。
この日は曇りだったのでお城があまり映えませんが、ぜひきれいなお城でした。
【HP】http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/

姫路城前スペース

おみやげやさんもお城仕様で、すてきな雰囲気でした。

アイスクリームもあったり
美味しそうなお土産屋も多数。

ぜひ観光の記念におみやげを買ってみてくださいね。

姫路城前スペース

この様におみやげ屋さんの周りには人がたくさん。
人気の観光スポットであることがうかがえますね!

たまごや

お土産の中に多くの人が並ぶお店がありました。

ここは、なんと卵かけご飯のお店です!
明太子、梅、ちりめんじゃこ、いくら、カマンベールチーズ、牛肉しぐれ煮、、、などさまざまなトッピングが楽しめるうえに、ごはんと卵はおかわりし放題!これなら、行列ができるのも納得できますね。。。

【HP】http://www.tamagoya-funclub.com

たまごや
場所:兵庫県姫路市本町68 家老屋敷館「は」の屋敷内
アクセス:JR姫路駅から徒歩10分 山陽姫路駅から766m
営業時間:11:00〜17:00(L.O16:30) ランチ営業、日曜営業

みゆき通り商店街

姫路城のすぐ近くには、商店街もあります!
観光に来た際には、姫路の地元がどんな感じが楽しめる場なので、ぜひ行ってみてください!

姫路市役所

姫路城前の道路を挟んだところに市役所があります。
ここの屋上からは白鷺城が一望できます!

とても見晴らしのいい場所でした…♡
観光に行った際にはぜひ姫路城に足を運んでみてください♪

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
姫路・中播磨・西播磨×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。